アルミプレート装着完了です。

待ってました!待望の土曜日!


って・・・

あら残念な・・
(゚∇゚ ;)エッ!? なんて暗黒な朝・・・

ちぃ・・・ 晴れ予告は嘘か・・・

もち、2度寝しました







(-ω-;)ウーン 仕方ないな・・・

人目を忍んで、小雨っぽい中で作業開始!

マット付の状態
まずは記念撮影(マット状態です)


で、マットを取っ払います。

マットを取ります
おなじみのマジックテープが両面テープで付いてます。


今回は楽にテープを剥がせるように、業者さんからプレゼントで貰ったお徳用の薬剤があります!

シンナー色々
写真が暗い件・・・ (-ω-;)ウーン

今回はスプレータイプを使ってみました。



ビックリするほどアンモニア臭!

でも、意外や意外、めっさキレイになりました。

キレイにしますョ
接着剤剥がしとか歴代1位の簡単、お手軽さです。



で、いよいよ尼崎のエムズさんへ!


(途中略)


程なくしてエムズさんに到着ですが、やっぱりと言うか・・・
当然と言うか・・・ エムズさんめっさ混んでました。

作業中?お話中?ゴルフ乗りの方がわんさか来てました。
皆さんそれぞれイジリ方が違うし、ゴルフの種類も色々~

駐車場スペースではプチオフ会みたいになってるしw
ゴルフもいじり出したら止まらないんでしょうね。


今回のエリ号のパーツはコレです。

コレがアルミです
エリ号に合わせて切り出してます。


んで、フィッティングしてみます。

中の人:バッチリなんですが、あと2㍉削って下さ~い

エムズ:おっけぇ~!

微調整中
削って微調整中です。


で、再度、フィッティング!

完璧にフィットです
完璧です!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


気になる費用ですが、意外に安かったです。
特注オーダーでの追加費用は2000円くらい。

こりゃゴルフオーナーが集まる訳ですね ♪


明日は走りにいけるかな~ ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

リャンメンテープで?

で、使用感どうですか?

これってサポートアイテムなのか
ファッションアイテムなのかワカランのですよ。

でも、オイラもアルミ板発注かけました(^v^)
作るのはいつになるか解りませんが…

bianchi@道東さんへ

ジャストサイズで切り出しているので、そのままでもパチっと装着されてます。
一応、ロータス社伝統の両面テープも使ってますけどね・・・w

「重くなるなら、やっぱいらないかなぁ~」っと行きは思ってたんですが、ないとツルツル滑って運転しにくいですね。
滑り止めのコレがないとヒールトゥしにくいと思います。

ちょっと乗った感じでは、やっぱ無いとダメかなぁ~って感じです。

おおっ

ビックリするほどアンモニア臭ってwww
私が前使ったテープ剥がしは、レモン臭かったですがorz

アルミ板、付けるだけでもぜんぜん違いますね。

もともと階段とかに付いてるやつが、
車に付けるだけでここまでカッコ良くなるとは・・・。

TYPE-Rさんへ

ぃぁ~、コレがマジでびっくりするぐらいのアンモニアなのw

タダのアルミ板ですけど、何もないとツルツル滑ってアレですし、
車体側のアルミの下はすぐに地面なんで・・・
補強?と滑り止めの意味で最低限は処置しとかないとねw

こんばんは。

エムズさんはそんなにお買い得な感じですか??

10万キロが見えてきたので、新居の家具・家電を揃えるどさくさに紛れてローダウンをすべくショック交換を企んでいます…(^O^)

いくらくらいででっきるかなぁ(^O^)

ゆうりさんへ

多分ですけど、お手頃価格にしてくれる雰囲気はありますね。
駐車場に次々にゴロゴロ集まってたゴルフオーナーがそれを物語ってましたね。

ショック&サスの交換を企んでいるとは・・・
見た目にかなり雰囲気変わりますし、サスを変えるとかなり変わるから是非ともやりたい所ですよね~
エムズさんにお気軽に問い合わせてみてはどうでしょうかぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード