パネルを付けてみたんですが・・・

本日、土曜日は朝から快晴!
空気はかなり冷たくてオープンドライブにはイイ感じ!

奈良の道が完成してる
しかも1年くらい工事中だった奈良の道も完成!
こんで渋滞知らずで、ちょい御山まで早くなるかも?


( ´△`)アァ- ミスったぁ~

実は出発してスグに後悔してる訳なんですが ・・・







えっと、アレなんです・・・

出発して2秒で解る色の違い・・・


( ´△`)アァ- やっぱ色目が全然違う~

途中、色々と考えました。


(-ω-;)ウーン どうしよう・・・


やっぱ青色が鮮やか過ぎる・・・
青を選んだのは失敗だったかな?

パネル取り付け前です
パネル装着前の画像ですが・・・

こうやって見ると、アルミのシルバーだらけだから・・・

最初っから色目の違う青にせずに、シルバーにすれば良かった?
それかいっそのコト、ピアノの様な黒にすれば・・・

途中、何度引き返してシルバーに塗り直そうと思ったコトか・・・


そうこうして、悩んでる間にいつものスポットに着きました。

イイ天気ですよ~
黄砂だらけのまま、布目ダムに到着!


外から見るとホント黄砂で砂だらけですゎ・・・

さて、いつものダムですけど
早いトコ、洗車しないとダメですね。


まぁ、ブログのネタ的に・・・

青パネル装着しましたぁ~

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ってのもアリかなぁ~と思って、取り敢えず装着してみるコトに。


(-ω-;)ウーン やっぱしなぁ~

パネル取り付けた後
青が・・・


(-ω-;) 違和感アリすぎ・・・

ちょい、色々な方向から撮影してみるコトに・・・


まずは運転席付近から、

色目が・・・
青さが全く違う・・・


違う角度から、

ちょい違和感あります
おしいんだけどな・・・


よく考えたら、ドアの内側に外装のカラーがそのままあるってのは、軽自動車特有のモノでは?
高い車とか、乗用車で外装パネルがそのまま内側までムキ出しって無いですよね・・・


助手席側を見てみますと、

助手席側です
まさに、取って付けた感・・・


やっぱ、シルバーに塗るしかないか・・・

(-ω-;) 地味に完成度だけ高いのが勿体無い・・・


そんなこんなで、やり直す気一杯でドライブを続けるコトに。




ん?



ひょっとして?





(-ω-;) コレ、意外とアリ?

意外と見慣れてきましたw


第1希望は同じ色のコバルトブルーですが・・・
英国にコバルトブルーを発注したんだけど、間違ってペルシアンブルーが届いちゃった・・・
ってコトでもアリかな?
ホンダのフィットあたりにも、同じような青設定があるので、いつか適当な青色と出会うかも知れませんし・・・


この鮮やか過ぎる青に飽きた耐えられなくなったら、アルミのノリでシルバーに塗るって感じでイイかも?
周りの他のパーツがアルミだらけなので、シルバーに塗るのが妥当かも知れませんね。

うちのエリ号のドアの内側は、一応革張りですが、白エリさんのエリ号はシルバーに塗装されたプラスチックだった訳だし・・・

違和感アリアリなのは、中央のお面パネルが偽カーボンシートだから?かも知れないし・・・



アラフォーなくせに、こんな落ち着きのない鮮やかブルーな内装なのが、突っ込み所満載な気もしますけど・・・


ってコトで取り敢えず・・・

お面も取ってるアレです
中央のお面パネルも取っちゃいました。


ヤリ過ぎか、それとも違和感が強くなるか解りませんが・・・
取り敢えず、中央も同じ色で青く塗っちゃおうかなぁ~
なんてw


どうせ偽カーボンだし、後でコバルトブルーを発見した時でも、シルバーに塗り直す時でも、事前に塗りを終わらせておけば、再塗装は簡単だしね。



と言う訳で、自宅に戻って洗車場へ。

黄砂とりました
結構、気合入れてキレイにしました。



【本日のおまけ】
中央パネルを青に塗るので、サンドペーパーを購入しに、ダイエットかねてプラプラ散歩してたんですが・・・

青だらけ
青だらけのとある駐輪場・・・

( ・∀・)よし! やっぱ青だ!

と、変な自信を付けたりして ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

コメント

良い感じに見えますよ~

画像で見ると同じような色に見えますが
不満があるということは実際は違うのでしょうね。

ちなみにバルケッタは内装にも
外装同色パネル入ってます(^_^;)


落ち着かせるためにクリアスモーク吹いてみるとか?


追加でセンターも逝っちゃいますか!(゚∀゚)

もうシフトノブもシートも灯火類も青にしちゃえ~
アルミスイッチもブルーアルマイト処理しちゃえ~
(無責任発言)

bianchi@道東さんへ

(´;ω;`)アルガトウゴザイマス

何て言うんでしょう、ペルシアンブルーならバッチリ!なんだろうなぁって感じです。
取り敢えずセンターパネルも逝きますが、他を青にしちゃったら、痛い子になっちゃうんで、辞めときます・・・
そのうち、ちゃんとしたコバルトブルーかアルミっぽいシルバーに再塗装したいですね。

なんというか。

ついに装着ですか!!ランバ○ルもビックリな青さですねw

なんというか、オートサロンの展示車両っぽい?
実際は赤一色とか黄一色とか、まともに乗れませんが(汗

いっそのこと、インパネまで真っ青にしてみては・・・?(ぇぇぇ

シルバーにすると、より機械的(?)な印象があります。
エリーゼは内装がスパルタンなので、似合うと思いますよ!!

TYPE-Rさんへ

ぉ、さすがスルドイ!

乗ってても、何か目がいっちゃうと言うか、如何にもな感じなんですよね・・・ でも、見慣れたらキレイだし満足?です。

よく考えたら、青よりシルバーの方が似合うでしょうね・・・
こういった色遊びは何度でも出来るんで、飽きたらシルバーにもトライしたいと思います。

No title

英国車なんであえて木で作ってみるってのもアリかも。
大人の雰囲気で。

naruさんnareですよ

おぉ!いかしてますね~♪

確かにちょっと目がいってしまいそうですが、慣れですよ、nare(^^)

先日試乗したCR-Zが、結構カラフルなメーターでやはり目につきましたが、それを思い出しました。

これは、意外なチューニングで流行るかもしれませんよ ^^;

KazNさんへ

(-ω-;)ウーン 木ですか・・・

実は、クリーム色とかで如何にも外車みたいなノリもイイかなぁ~なんて思ったんですが、アルミとプラスチックのみの車内にウッディってのも・・・

木だと削るのに1ヶ月とか掛かりそうですよね・・・

オバrevさんへ

やっぱnareですかぁ~

naraに居るときにnaru的にはnareてきたみたいで、こんなのもアリかなぁ~なんて思ったんですね。

でも、TYPE-Rさんが言われるように、かなり車内が鮮やかで派手でモーターショウ的なんですよね・・・
国産車の内装に黒系が多いのも納得です。

No title

おお綺麗!!!
確かにかなぁり元気な色ですが、ピンポイント的には
アリですよアラフォーでも(笑)
残るセンターパネルもがんばって下さい~♪

zumiさんへ

そうソコ! それなんです。

元気すぎる青なので、おじさん的にイイのかなぁ~なんて・・・
もはや、リアルラル様への道まっしぐらです。

20代なら大アリなんでしょうけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード