と言う訳でセンターパネルを青色に・・・

さて、天気予報から本日は曇り。
ひょっとしたら雨と言うコトで作業に没頭します。

エリーゼのセンターパネルです。
お面カーボン状態
めさめさキレイに貼れてるカーボンシート・・・

(-ω-;) 剥がすなんて勿体無い

コレに貼るのが一番苦労したんですョ・・・





そもそも、左右とセンターのパネルにカーボンシートを貼る羽目になったのはですね、うちのエリ号は製造されてから8年~9年も経過してまして・・・

特にスイッチ類がある右側のパネルの薄いゴム皮膜?がボロボロに剥がれて見た目にも汚かったからなんです。

内装がちゃんとしてたら、こうなるコトもなかったと思います。


ってなコトで、迷うコトなくカーボンシートを剥がします。
シートを剥がした後は、凸凹を滑らかにする為に盛ったパテもキレイに除去して、ひたすら下地作りの為に削り込みます。

今回は400番、1000番で手抜きしつつ磨き上げます。
もう、磨き疲れと筋肉痛がツライんで ・・・


で、プライマー→青→コンパウンド各種→プライマー→クリアー
最後はしっかりと時間を置いて仕上用の極細コンパウンドで!

ホントなら硬化するのに1日以上置いた方がイイと思います。



v(≧∇≦)v 完成しましたぁ~♪

お面ブルー状態
艶々ピカピカに仕上げましたョ


来週の週末にはエリ号に装着してあげたいと思います。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : DIY日記 - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんわです♪

うわ~(人´∀`)
綺麗なグフ色っス~♪

キャラメルマン+さんへ

(●´ω`●)ゞエヘヘ 立派なグフができましたw

そう言えば、自転車にジオンのマーク貼ってる方もいらっしゃいましたね~

むさい大尉より美少女w

あれぇ~?
グフグフいってたのに
naruさんの「青」って実は
…のだったんですね!(^_^;)

No title

勿体ない~と言いつつも剥がしちゃったんですね(笑)
しかしカーボンとはまた違う美しさがgood!です♪
さーて本体にドッキングさせたらどんな感じになるか・・・
週末のお披露目日、晴れると良いですね~♪

bianchi@道東さんへ

ジオン軍大阪支部ですが、なにか・・・(-ω-;)

こうなりゃエヴァは卒業して、今更ながらジオン公国を名乗りたいと思います。

zumiさんへ

どうも金曜日までは危ない雨予告が出てますが、土曜日は曇りのち晴れ、日曜日は曇りみたいですョ。

今や、遠足を心待ちにする園児よりも日本一天気が気になる中年ですからね・・・
変に完成度を高くすると、違和感がありまくりになるんですョ・・・

相変わらず器用ですね(^O^)

俺なんてパネルを自分で外すなんて考えた事もありません…(T_T)

子供の時にもプラモデルをあんまり作った記憶がないので、昔から苦手やったんかなぁ…。

ちなみに部屋の中で塗装するんですか??

ゆうりさんへ

子供の頃は貧乏でプラモとか好きなだけ買えませんでした。
その反動で大人買いしたプラモがエリーゼだったりして・・・

ガス警報機が作動したコトもありますが、塗装はリビングで・・・
好き勝手やってますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード