青い空と青いパネルとブルーな悩み・・・

雨雨雨雨・・・・・

快晴キタ━━━(゚∇゚)━━━ッ!!

今週の平日はずっと
ようやく週末となった土曜は朝一から快晴です!
今日の奈良はこんな感じ
もう、空の青さからして、こんな感じです。

今日はやっちゃおうかと思ってるコトもあるんです。
我慢できないので、早速エリーゼでドライブに行きます!
o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪






の前に・・・


偽カーボンから青くしたセンターパネルを装着しないとです。
取り敢えず、準備をして自宅マンション前で取り付けます。

まずはパネルを装着してから
いつも何気に苦戦するんですよね。


無事装着完了しました!

意外とイイ感じで青でし
左右+センターで統一感でてきた?


そんなこんなで気持ち良く奈良までひとっ走り!

布目ダム脱出
今日はこんな所で休憩です。

と言うのも、稀に見る布目ダムの混雑具合・・・
天気が良すぎるからでしょうか?
カップルでドライブデート、ランチを食べる郵便局員、犬の散歩、写真家、皆さんで散歩会・・・
あれよあれよと言う間に駐車場がごった返して大変!

こんな状態で、写真撮ったり、不具合チェック・・・

完全にKYだな(-ω-;)ウーン

と思ったので、いち早く人気のない所に避難しました。



誰もいないので、思いっきり不具合チェック開始です!

赤いエンジン
取り敢えず、ゴム系はOK!
ラジエター液も漏れてないようです。


実は今日、やっちゃおうかと思ってたコトは・・・


ドアパネルも青く塗っちゃう?
ってコトなんです。


それと言うのも、変な違和感の原因がですね・・・

次はドアパネルかな?
本革仕様のドアパネルにあるんじゃないかと?


My エリーゼはちょっと変わった並行輸入車。
グレードは111Sですが、正規の日本モノとは少し違う・・・
LCIの説明とも色々違うんですよね。

H女医の同じ111Sと比べても違うのがシートとドアパネルでした。
最初は本革なシートとかドアパネルとか気に入ってたんです。

が、思い切って赤いシートに変えた時から、

エリーゼに本革とか要らないんじゃない?

なんて思ってたんですョ

軽さを追求して、アルミ&プラスチッキーなのがイイんでない?
革張りにして、変に高級感とか出そうとしてもね・・・
そういうのは、トヨタさんとかレクサスさんにお任せして・・・


ドアパネルを外して、自宅で革なんかガッツリ剥がして、ブルーに塗れば、純正的な一体感が出るんじゃ?
ブガッティ ヴィロンだっけ?
外装が2色のツートンになってる感じの?
あんな感じでカッコ良くまとまった内装になるんじゃない?


車内のほとんどがブルーな感じになっちゃうでしょうけど・・・


なんせ、今は素材と色目が混じり過ぎ!

ミックス状態
こう言うのをカオスって言うんでしょうか?


(-ω-;)ウーン どうしよっかな・・・


こう見えてエリ号は古いので、こんな所もボロボロです。

次はココ?
ステアリングコラムの下? 傷だらけです・・・


ココも青くしちゃった方がイイんでしょうか・・・
でもココを青くしたら、次は「上も青く・・・」って・・・

(-ω-;) 痛い子になってしまう・・・

あと10歳若かったら、悩むコトなくやっちゃうんですが・・・
数年で40歳な訳ですし・・・



どうするべ? 取り敢えずドアパネルやっちゃう?

(@'ω'@)ん?

違和感なくなってきた…
アレ? 気のせいかな?


特に違和感を感じなくなってきた?

(-ω-;)ウーン純正?
何となく、純正がこんな状態な気がしてきた・・・


別にリアルカーボンなパーツを買うまでもないし、
ブルーにするのは40歳までお預けしとこっかな?

でも、思わずやっちゃうかもw


そんなどうでもイイようなコトを悩みつつも、快晴すぎる天気に最高のドライブを楽しめました。

茶畑でのんびり
帰りは茶畑横での~んびり・・・

土砂満載の大型トラックがウモモモモぉ~って、その後ろに数珠繋ぎの渋滞が発生してたので、軽くお昼寝・・・


さて、のんびり帰る訳ですが・・・

帰り際、峠のコーナーで赤いS2エリーゼさんとスレ違い!
「あっ!」っと思うも一瞬でした。

誰かなぁ~ 以前お会いしたSさんかな?
赤いエリーゼとは、実はよくスレ違う訳なんですよね。
赤いエリーゼもたくさん売れてると思うんですが、Sさんしか知らないから、全部Sさんと言うコトにしときます。


んで、奈良公園を過ぎて・・・

今度は、銀のS1エリーゼとスレ違い!

あれは間違いなくEさんだな (-ω-;)


どうも過去の例からして、大阪方面から月ヶ瀬に来るのは、
皆さん、逆のルートなんですね。

クルマの多さと渋滞度合から、中の人はいつも、
奈良教育大→布目→色々な方面→月ヶ瀬茶屋→柳生→奈良公園
のコースな訳ですが、逆のコースのが定番?

渋滞度合とクルマ量からして、逆コースは面白くないと思うのですが・・・


今度、逆コースも試してみよっかな?


【おまけ】
逆コースを試す人は注意して下さいネ!
布目ダムから80号で奈良市内に下るコースは、途中の農村地帯でよくネズミ捕獲してます。
関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

いよいよ。

こんばんわ~。

読みながら、naruさん全部青にしちゃうかと、
変な期待しちゃいましたよ(笑)。
ホント器用ですねぇ。尊敬しちゃいます。

今週は自分も洗車、整備して、
来週ドライブ行こうっと。

No title

ごぶさたで~す。
正解!
すれちがったのは私です。
手をあげたのわかりました?

あの時間からの布目は空いてましたよ。
いつも奈良公園から月ヶ瀬を目指しますが、
時間帯によってクルマの量は全然違いますね。

またお会いしましょう☆

くっし~。さんへ

さすが、くっし~。さん!

実は、青にしちゃうのはまた今度でイイか・・・
とか思いつつ、自宅に戻ったら「やっぱ全部、青にするかな?」なんて思っちゃうんですw

不思議ですよね。
やりだしたら全部やらないと気がすまないってのはね・・・

shiroさんへ

あ゛~!! やっぱshiroさんでしたぁ~!!

なんか、そんなオーラを感じたんですよw
今までも逆コースでスレ違ったのは全部shiroさんかと・・・
あんなコーナーでスレ違ってハッキリ見るなんて不可能ですぅw

shiroさんとスレ違った後で、Eさんともスレ違ったので、二人仲良くエリ談義かなぁ~なんて思いつつ、も1回、月ヶ瀬目指そうかなぁ~なんて・・・

今度、お会いしたら後ろからついていきますョ~
(前は( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!)

期待してしまうのは?

naruさんこんにちは
昼間ナカナカ走る時間を取れないっす

とっても青の占める面積が増えて
でもそんなに違和感がないから
たぶんもう少し増えそうかな?

ネズミ捕獲・・・私いつも白いバイクに遊ばれます
みなさん暖かくなりますから注意しましょうね!

内装の色・・・。

まるでアニメのような快晴ですね(というかアニメ?

内装の色、一回写真とって
編集ソフト等で仮に色付けしてみては・・・?

実際は光の当たり具合とかで変わってしまう訳ですがorz

ggさんへ

行楽シーズン≒ネズミの季節ですね!

やっぱ革ってのはエリーゼ的に違和感ありますよね?
無限って言ってて本革な内装だと、違和感ありますよね?

やっぱ、行き着く先はねぇ・・・

TYPE-Rさんへ

(´m`)クスクス 如何にも一番好きな某アニメですね。

そういう手もあったんですねぇ~
でも、やっぱリアルな実物を見ないと・・・

今日、気付いたんですが、塗った色はエリーゼのコバルトブルーに比べてパール具合がちょっと足りないかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード