今日のエリーゼ(エクシージ)さん

今日も朝からイイ時間に起床。そしてイイ天気!
さっそく、お風呂に入って目を覚ましたらドライブにGO!

朝早い時間から目が覚めたのには訳がありまして・・・

昨晩、TV初放映?の「のだめカンタービレ」の前編特別編を酒を飲みながら見てた訳なんです。

そしたら、気付いたら朝でした・・・
朝7時くらいも「のだめ」の番宣?してましたよね?

なので、てっきり夜かと思ったら朝と言う・・・

映画の内容まったくわかんないままです






まぁ、寝落ちってよくあるし・・・

今日は快晴すぎるので、いつものコースもバイカーだらけ・・・


そんな日の先導車はポルシェさんでした。

前はポルシェさん
ポルシェって後ろから見ると、ホントおっきいです。


そんな今日は、ドアパネルのクリアを強化したので、

チェック ♪  チェックぅ~ ♪


まずはクリア強化前を・・・

左クリア強化前
ちょい色目が違うのはクリア層が足りないから?


右クリア強化前
クリアが足りないところがマダラになってるし?



んで、クリア層を強化した状態です。

艶々クリア強化語
どうですかぁ~!


艶々強化クリアの左
完璧な仕上りですョ~
















ハッキリ言って違いが解らん・・・

(-ω-;)ウーン 無駄な努力?



とりあえず、コレで青化は一旦終わりですが・・・

次はココ?
次に塗るとしたら、一気に全部かな・・・



なコトを考えながら、いつもよりロングなドライブを楽しんで、例によって月ヶ瀬茶屋に行く訳です。

が、ハッキリ言ってバイカー多すぎ・・・


とてもじゃないけど車を停めるスペースが・・・




(゚∇゚ ;)エッ!?








ちょい離れた場所で激発見!!

ちょい露出が・・・
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


まさに目に飛び込んでくるイエロー!!

お話ししてみると、これまた紳士なM様。
お互い、月ヶ瀬には多々来ているものの、今回がお初でした。

M様は今日、月ヶ瀬は2回目だそうで、1回目は馬F40だったそうです。いわゆるフェラーリってヤツね。



(-ω-;)ウーン やっぱ身分が・・・  社長と課長、一字違いなのに ・・・

サラリーマン、悲しい ・・・


と言う訳で、初お会いを記念して写真撮影タイム!

ど派手なエクさん
黄色、ど派手ですねぇ~


いいアングルです。たぶん
このエクは屋根を外して、オープンに出来るそうです。

ちゃんとソフトトップが付けられる加工もしてました。

エクMさん:次にお会いする時はオープンかなぁ~


エクシージ黄色
同じように初期型のエクですが、ピッカピカでした。

まるで新車のようで、キズひとつありません。
雨の日は乗らないらしいですが・・・



ちなみにM様。お話ししてると、どうもこのブログをご存知のようで・・・

ちゃんとタイトルもおぼろげながら、憶えていらっしゃいました。



まあ、ヘタれブログなんで怖くって感想なんか聞けなかったんですけどねw


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

エク(・∀・)カコイイ!

ついにダッシュもですか?
塗装が熱で溶けそうで怖いっす。

ダッシュまで塗ればどうなるものか? 
塗りたくなる、塗らねばならぬ、塗れば解るさw

bianchi@道東さんへ

ダッシュ塗った人はいてませんよね?

多分、映り込みが激しくなるからかなぁ~なんて、熱はヤバぃんですかね?エンジンカバーへの塗りは問題ないみたいですけど・・・
100℃くらい?

立体駐車場で、この部分を外すには時間がかかるんで、出来そうにないんですが、世の常識で言えば、それが正解かも・・・と。

No title

ドアパネ、良い感じに仕上がりましたね~♪
素人目には十分完成度が高いように見えるんですが
まだご不満なんですか(^^;)

zumiさんへ

ぃぁ~、完成度はどんどん上がってるハズ?なんですが・・・

クリアを厚くして艶々をUPさせたんですが、そんなコトしなくても同じだったような気もしますし・・・
証拠が写真しか残ってないってのはねぇ・・・

でも、確実に艶々度はUPしてるハズです!

問題は、ほっとくと更に残った部分を青くしたい病気が発動しそうなコトなんですよね^^;

No title

ダッシュ塗るなら染めQが良いですよ。
なめてたけど意外と綺麗に仕上がります★

ドアパネは機械研磨すれば艶光沢が増すかと思います。
何なら… 送って下さい(爆

Mさんへ

やっぱ、マシンで磨かないと手では限界がありますよね?
今回の1件で解りましたが、純正って意外にクリア層が厚いし、しっかり艶々仕上げなんですね。 ^^;まぁ当たり前か・・・

ダッシュはアルカンタラな布のところではなく、プラな部分をと・・・
染めQでバケットに赤塗りした人もエリ乗りでは居てましたが、どうなんでしょうね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード