アフターパーツの装着可否について再検討を?

いつもながら、パーツを発注してから悩む中の人です。

エリーゼ購入の時もそうでしたが、取り敢えずあまり悩まず注文だけ先にしちゃって、後でウダウダ悩む。
一番タチの悪い日本人男性だと思います。

と言う訳で、

めずらしい真横ショット
ドライブで途中休憩なんてしてると、割と悩みます。

エリーゼって真横から見ると一直線でまっすぐな車高してますね。






実は発注したパーツは、エリ&エク乗りにとっては定番中の定番。

カーボンなリアディフューザーと吊り下げロッドです。


別にリアディフューザーなんて純正でもイイし、お金を掛けるならK型エリーゼは他にも色々やるコトがあるんで、そっちを優先すべきなんですが、気付いたら発注してました。

ホントはリアのパネルを外して、マフラーや配管の熱を逃がす程度でイイから、別に要らないパーツなんですが、人生短いし、ついでってコトで発注しちゃったんですね。




でも、発注はイイとして、ホントに問題なく装着できるのか?
特にうちの駐車場は大阪市を代表する狭さです。


ドライブ先で、ブルーリバーさんには電話したんですが・・・

中の人:もし輪留めにあたるなら、削ってね ってw

ブル社長:それは全然イイけど・・・ 削ってイイの?



(-ω-;)ウーン だって駐車できないとアレだし・・・


と言う訳で、もう一度詳しくチェックです。


結構リアはハの字です
こうやって見ると、リアタイヤは結構、八の字ですね。


ドライブ先で見てても正直、解んないので、自宅にて再チェック!



ちょい駐車の仕方を工夫してみました。

停め方を工夫してみる
輪留め直前の段差を乗り越えない所でSTOPして様子を見ます。


前に回りこんでチェック!

前の余裕ありました
(」゚ロ゚)」オオオッッ コレでも立駐を下げるスペースは確保できますョ


と言うコトは最悪、リアディフューザーが低すぎても輪留めにはHITせずに、何とか駐車できそうですね。

エリーゼが前後に短くて助かりました。


一応ですが、目安として輪留めの高さもチェックです。

立駐輪留めの高さ
携帯の厚み+タバコ縦の高さが輪留めの高さっぽい?


リアディフューザーがコレよりも1cmでも高ければ余裕ですね。


実際にはどのようなサイズか知りませんが、微妙っぽいです。




さて、実際はどういったサイズなのかなぁ~


納期は2週間くらいだそうです




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ガレージのある暮らし・・ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

最悪タイヤの径か扁平率のゆるいヤツい変更って手も。

吊り下げロッドは魅力♪

なんですかコノぎりぎり加減は!
これが大都市で暮らすための標準仕様なら
オラには絶対無理!ww

KazNさんへ

リアタイヤが新品なので、走って少し削れてくると危険ですね。
加えて自分が乗り降りした時に、ボディが少し沈むと思うので…

多分、クリアランスがないと思われるので、今度からは前よりに停めるのが定番になりそうです。

bianchi@道東さんへ

都会で生きるには、駐車場は1cmもクリアランスがあれば余裕なコトに慣れないとダメですね。(嘘

1cmの余裕あるかなぁ~、ないかなぁ~・・・

No title

さすが都会の駐車場は、ミリ単位の計算が必要なんですね。

広島の田舎とは大違いです(^^;)

しかしセブンスターの写真を見ると、昔の車高の低さ(セブンスターより低い)を競っていたころを思い出します。

オバrevさんへ

昔はセブンスターで高さを測ったり、ショートホープで高さを測ったりするのが定番だったんですよね?

その時の駐車場事情は今より良かったんですかね?

車高下げてるエリ乗りさんもたくさんいてますが、皆さんどうやって車生活しているのやら・・・

No title

こんにちは~
ついにデフューサーにふみきったんですね^^

どこのメーカーなんですか?
ドライ?ウェット?

白エリさんへ

ぃぁ~、正直、別にいらなかったかなぁ・・・とw

メールでお伝えした通りのついで買いです。(衝動買い?)
駐車場事情がよろしくないので、その分他に回せばよかったと今更ながら後悔してたりして・・・

次はブレーキホース、別体化、ブッシュ全交換、シフト剛性UPを一気にやっちゃう予定です^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード