珍しい車を発見!

今日は昨日と変わって相当な快晴!
しかも朝は空気が冷たく、( ・∀・)イイ!感じ。

こんな日はちょっと変わった所とか行かないと・・・

今日は冷たくて日差し強です
さてさて、どちらに行くかな?

日焼け止めはバッチしてきてますからね!







と言う訳で、まずは神聖な龍穴神社まで・・・


布目ダムから、龍穴神社にいく経路ってかなり楽しい~
途中は広大な畑?だし、河沿いだし、バリ島のような異国をドライブしているような感じです。

しかも、本日はコンビニで普通のお茶ではなく、ジャスミン茶を購入。
ジャスミン茶を途中で飲んでると、気分はもう中国です。

中国の杭州は空気が冷たい時期にしか行ってないので、なんだかホントに中国に行ったような気分です。

龍穴神社前で
龍穴のトイレが仮説っぽかったらバッチ中国なんですが・・・

ココに来る直前の室生神社が寂れた観光地と思ってたんですが、本日は意外にもかなりの人でした。
途中、かなり道が狭くなって対向車が来ると進めないから大変な思いをする訳ですけど・・・

布目から龍穴まではホント楽しいコースなんです。
なので、帰りも今までの記憶を頼りに、一番面白い道を逆に行こうといつもトライするんですけど・・・






(-ω-;)ウーン また迷った・・・

何度来ても、行きはイイけど、帰りはいつも迷うんですよね・・・
今日もコッチだ!コッチだ!と途中までは良かったものの・・・

急に完全な1車線っぽい山道をグングンいってしまって、Uターンも出来ない状態に・・・


(-ω-;) 40前にして迷子か・・・


もう、㌧でもない道をグリグリ逝って、結局、大野ダム近くのスタート地点まで戻ると言う・・・
針インターを2回見るハメになりましたw

結局、あんま面白くない一番簡単な道で月ヶ瀬へ・・・




途中、あまりにも日差しが強いので、さすがに耐えられなくなってTシャツ化。
汗だくになってしまったので、茶屋にてグッタリ休憩してますと?




(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


何コレ?



フォード
オーナーさんに聞いたらフォードですって・・・


なんでも車名は 無い そうですw

昭和7年産らしいですョ。


ドアヒンジっぽいのがありますが、飾りでドアもありません。


と言うコトで、次回、龍穴にトライする時は帰りも行きと同じ道で逝けるように頑張りたいと思います。


ハァ (-ω-;)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

こんばんは~♪

異国の道を行くドライブ…
楽しそうー♪♪
天気もよくて、よっかたですねー。

珍しい車に出会えたのは、
迷子になったおかげってコトで♪ウププ ( ̄m ̄*)
…昭和7年産!って、びっくりです!
すっごい大事にしてらっしゃるんでしょうね♪

いいなぁ…ドライブ
連れってほしかたです(^_^;)

自分は今日岬町までぷらっと(^O^)/

こっちは何ってなかった…

はもさんへ

車での山道迷子って怖いんですョ・・・
途中で対向車が来たら、終わりな狭い道もありますしw

こんな時、自転車ならもっと奥地まで行ってってよく思います。
(それだけ過去にも迷ってるって訳ですが・・・)

ももんじゃ号ならドコでもスイスイでしょうねぇ~

白エリさんへ

(A゚∇゚)アラッ? お仕事休みだったのですね・・・

「明日はドライブ日和ですョ~」って、てっきり仕事なのかと^^;

言ってくれれば、六甲でも芦有でも月ヶ瀬、龍神スカイライン、京都美山でも・・・ちなみに月ヶ瀬はこの前のがメインコースだけど、まだまだ色んなルートが楽しめますョ~

そろそろ時期的にマッタリ林間コースの美山とか、UPDOWNの激しいコーナー連続の龍神とかご一緒に行きたいですねぇ~

珍車w

エリにはナビ付いてないんですよねw
己の感覚だけが頼りなのだろうか?(ぇ

しかしこれまた珍しい車ですな(汗
車名が存在しないっておいおい・・・。

屋根ないしエンジン剥き出しだし、
雨天時には走行不可のようですね。

修理とかはやっぱりDIYなのかな?

TYPE-Rさんへ

Myエリ号にはナビ付いてますョ(^ー^* )フフ♪

でもナビとして使うコトはハッキリ言ってありませんね。
たま~に音楽DVD流して音楽だけ聴いてって使い方なので、無駄な重さになるし、ひょっとしたら要らない装備かも知れませんね。

あんなモノは飾りです・・・の世界です(爆

ボンネットがないっていうの解りました?さすが車通のTYPE-Rさんですね。

No title

昭和7年産!
博物館に展示されていてもおかしくないようなものが
現役ってすごいですよねぇ・・・
メンテとかめちゃ大変そうな気がしますが、そのクルマに
惚れ込んでいる方には負担に感じないんでしょうねきっと(^^;)

No title

このへんの車はフレームさえあれば価値があるそうです。
ディスカバリーのRidesとか見てるとアメリカのカスタム界はスゴイな~って思います。
だから昭和一桁の車もカッコ良く蘇ってしまうんですね。

しかし、イロイロと問題ありそうなクルマですねw
法規的にとか、安全面とか、信頼性とかv-389

zumiさんへ

もう、実物は兵器のような美しさでしたョ

味はあるけど、ちょっとこのルパンはないなぁ~って気はしました。
メンテは大変?なんでしょうね。

bianchi@道東さんへ

そうw コレって実は1桁ナンバーではなく、普通に3桁の最近車検取りましたってナンバーだったんですョ

シートなんて板金した鉄だし、確かカーボンシートって布が貼ってないから車検通らないとか聞いたのに、モロ鉄板のコレって車検通るの?って感じです。

エンジン廻りは鋭利に尖りまくりだし、車内に布っけもなく、全部鉄なんですが、コレ有なら、カーボンシートもロールゲージもムキ出しでも何の問題も無いハズですけどね・・・


すんごい!

白黒の映画に出てきそうな車ですね!
どう見ても鉄パイプで火傷しそうなマフラーといい安全装備の無さといい、
ほんとに車検通してもいいんだろうか?って車ですね(笑)
でもすんごい気持ちよさそう!

じゃいあんさんへ

そこらじゅう切れまくりそうなエッジだらけでしたョ^^;
これでも車検通っちゃうんだから、不思議ですよね。

タイヤからして早くはなさそうですけど、音はすごかったですね。
農道とか山間の奈良三重にお似合いでした。

No title

知らない道を野生の勘を頼りに行く、といのは昔よくやってました。
ちょっとしたスリルもあるし、ワクワクしますよね?

でも今はナビがついているもので、その楽しみもなくなりました。ナビの欠点ですね(^^;)チガウカ

昭和7年もののフォードで、名無しの権兵衛とは素晴らしい\(^O^)/

味わいがありますね~♪

オバrevさんへ

良く考えたらナビ付けたんですけどね^^;

毎度、毎度ですが、ナビ使わずに適当に好き勝手に進んで探索したりしてます。
ナビ見るより、景色見た方がイイですよね?

7年モノのフォードは味も爆音もあったんですが、見れば見るほど自分には「無理かなぁ~」なんて・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード