激辛?カレー対決☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

サラリーマンの月曜日はやっぱ忙しいですね(´;ω;`)ウッ…

ガンガン処理する目論見でしたが、思ってた仕事が消化出来ず、久し振りにちょっと残ってしまいました。
でも、帰りの電車の中でガリガリして、明日の行きの電車でもガリガリすれば何とかなりそうなので、18時には帰りました^^;

そんな今日はグルメネタってコトでコレ!

小梅ちゃんの大梅
某秘書(黒服)さんが「あげるぅ~」って・・・

小梅ちゃんの大梅が大きいのか、手が小さいのか(-ω-;)ウーン
小6くらいの手の大きさですね?






なんでも、「私、秘書だからこんなおっきな飴は電話とか出るし、無理なの~」ってさ・・・

折角なので、「そのまま!」って撮影だけしてスルーしておきました。

(-ω-;)オイラもそんな持久力のありそな飴は困るし・・・



という前フリは良いとして本題です。




会議が終わって自分の席に戻ると、嬉しい差し入れ?が!!

幻の?

極辛!?

富山?それともインド? どっちですかね?



しかし、激辛通の、この私に戦いを挑んでくるとは・・・








その戦い乗ったぁ~!!

コーヒー女史(白服)さんからの挑戦状でした。



早速、自宅にて実食といきたいところですが、まずはMyお気に入りのカレーを紹介します。

いつものリー
カレーと言えばやっぱLEE。20倍が最高にイイです。

コクがあって、じわっと滲み出してくる辛さがまさにウマ辛。
この上に30倍がありますが、好きな人は30倍もイイかも?
でも、30倍だけお値段が高いんですよね・・・

庶民な私は基本的に20倍のみ在庫してます。


さて、富山のインドカレーはと言うと・・・

裏の薀蓄です
ライスなのか・・・(-ω-;)

自宅でライスなんてもう2年くらい食べたコトないし・・・
ナンでもOKってコトなんで、この前コストコで購入したベーグルで代用したいと思います。


ちなみに、カレーとかマーボー豆腐って意外に高㌍なんです。
外食でご飯普通盛りで1人前800K㌍程度は余裕です。
ダイエット中の方は要注意ですね。

で、よく見ると・・・


富山インドカレー73K㌍!

超カロリー低いっすw


ちなみにLEEは250Kカロリーあります。

コレ、ヘルシーでオススメ?(-ω-;)







では、実食!

実食?


(-ω-;) なんてこったい・・・

まるで、塀の中に3年くらい居て、出所前にお祝いで1回だけのご馳走を出してもらったかのようなクオリティ・・・

もちろん、塀の中に入ったコトはありませんが ・・・






さてと・・・ 食べてみますか・・・

たっぷり付けてと
ルーだけ?っぽくてお水のようにサラサラしてます。






(@'ω'@)ん? 辛くない?

パンが甘いのかな?



そう言えば、ウィスキーはストレートで飲まないと!
ってオフ会で痛感してますので・・・


そのままスープ感覚で
ストレートで逝きたいと思います。
チェイサーはベーグルで



えーっと・・・









もう、滝汗!!


結構、辛いと思います。
半分くらいスープ感覚で飲んでたら、汗止まんなくなった。

辛さ的にはLEEで言えば、最初15倍~最後の方25倍ですかね?

LEE20倍は、最初っからウマ辛でじわじわ同じ辛さが継続する感じですが、富山インドは最初は普通で最後の方はLEEを越える辛さかな?と。

辛さMAP
こんなイメージです。

辛さの質が違うみたいで、水っぽいルーにザラツキ感のある感じで、じわっとウマ辛ではなく、香辛料的な辛さ?
デビュー当時のLEEもこんな感じの辛さだったように思います。
粉っぽい(ザラツキ?)辛さが昔はありましたので・・・

異国っぽさで言えば、富山インドが圧勝です。
LEEには異国っぽさは全くありませんので・・・

まろっとした和風なウマ辛さならLEE。
異国情緒ただよう辛さなら富山インド。

雪国のかまくらにて、マッタリ辛いモノを食べたいならLEE。
真冬のキャンプで小川の近くで凍えながら食べるなら富山インド。

こんな感じでしょうかね?


富山インド。キライな辛さではないです。癖になりそな辛さです。
何と言っても、低カロリーが魅力的だなぁ~


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

さらさらだから

naruさん こんにちは

あっさりしているっていうか カロリーのあるモノが
入っていないから73kしかないのかなぁ?

最近 甘いものばかりで刺激が足りません
何か刺激的なものを探そっと!

ggさんへ

どうもggさん( ゚▽゚)/コンバンハ

確かに辛いけどサラサラあっさりで、カレーと言うよりは辛いスープ?これがスープカレー?って感じでした。
油とか肉がないから㌍低いのかも?

オラにとっては、逆に甘いモノが刺激的で体調壊したりするんですが、富山インドなる辛いスープは異国情緒たっぷりで旅行した気分になれるし、オススメですョ~

No title

うわぁ、めっちゃインド風カレーが食べたくなってきました・・・
そうなんですよ、普通のカレーは先ずたまねぎをたっぷり目の油で
ペースト状になるまで炒めたものをベースにコクとトロみを付けるので
かなり高カロリーなんですよね~(^^;)
富山カレーは多分たまねぎペーストや小麦粉無しで低カロリーに
していると思うのですが、スパイスだけで美味しく仕上げているのは
さすがですね♪

zumiさんへ

なるほど、そういう作り方してんですね。

粘度0のサラっサラでしたけど、スパイスっぽくて個人的にはアリですね。
ご飯にかけても、サラサラ~って流れてしまうんでしょう。

コレに春雨入れたら、下手なダイエット春雨ヌードルより低カロリーじゃないでしょうかね?

No title

読んでるだけで、汗と唾液が止まりません(汗

Mさんへ

一度トライしてみて下さい。

もぅ 真夏のような気分を味わえますョ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード