見た目を変えるって難しいんですよね?

さぁ~、連休突入する前にやれるだけやるぞぉ~

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノオー

ってなコトでもっさもさ仕事を処理してます。

周りから見たら順調過ぎるくらいサクサクやってるように見えるらしいですが、My目標にはまだまだ。イメージ通りに進んでないんですよね・・・
さぁ~バリバリガンガンやってやるべぇ~


あ はへっ

黒秘書さんに斜め後ろから秘孔を突かれました・・・

と思ったら?







あ、アスカ!?


アスカ降臨!
どうもLAWSONに行ったお土産みたいですw


黒秘書:やっぱアスカかなぁ~って思ったんでぇ~

(-ω-;) 意味が解らないんですけど・・・

ホントはレイとか長門っぽい子がイイなぁ~・・・ ボソ ・・


黒秘書: それ、無理ww

だから、何がw

なんて平和な会社なんでしょ・・・



そう言えば、今ローソンで恒例のエヴァキャンペーンをしてるんですが、なんでも聖地である箱根のローソンではどえらい大混雑、ファン殺到、大渋滞、深夜の騒音により、イベントが全て中止となったそうです。

少し前のTVでもやってましたが、聖地巡礼って地味に流行ってるんですってね?
ラキ☆スタのオープニングの神社も大盛況らしいし、地元が西宮なんでハルヒ的聖地巡礼でもしよっかな?




まぁ、そんなコトはせず、いつも通り奈良へとドライブ・・・

今日も天気が良くって、冷たい空気なドライブ日和ですので、恒例の例のヤツをやってると思います。



そしたら、対向車のセダンが・・・

激パッシング!!!


恒例のネズミ取りでした。





(-ω-;) 50kmも出てないけど・・・


あれなのかな?

「こいつ、絶対アホほど飛ばしてるに違いない!」って感じ?


やってるのは、いつも同じ場所だし、レーダーも付いてるんですが、毎度レーダー要らずですね。
ひょっとして、K察に目を付けられやすい車だけど、一般の方からも目を付けられやすいとか?
結構、対向車の方が親切に危険を教えてくれます。

別な意味でエリーゼってイイかも?



見た目、見た目、見た目かぁ~・・・

見た目って重要なんだな・・・


と言う訳で、見た目をちょっと変えよっかな?

青空駐車
もちろん、自宅の立駐では無理なので・・・

作業はいつもの青空駐車にて。


まずはパーツを外していきます。

手抜きして上だけはずす
パネルの上側だけ外してトライします。


さて、ダッシュを外しますか?

バッキバキに割れてました
思った通り、ネジ穴部分がバッキバキに割れてる。

まぁ、薄いプラスチックに金属なネジで締め付けてるから・・・
コレがロータスクオリティ?




(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

おかしいな・・・ ダッシュボードが外れない?

これじゃ、青に塗れないじゃんか! ← 病気が発病しました


どうも、エアコン噴出し口でガッツリ留まってるっぽい?

噴出し口
この中に秘密が?


(´;ω;`)ウッ…

中にネジが・・・
めっさ奥にネジがささってる・・・

磁石なドライバーじゃないとネジが全部、奥に転がりそうです。
有るのは短いドライバーだし、マグネットじゃない・・・


あきらめて、ついでに他部分も検証してみます。

ステアリング周りのコラムパネル外しにトライ!


(-ω-;)ウーン

上が外れない?
メーター上部のカウルが無理っぽいですね。


下側の2つは簡単に外れるんですけど・・・

パネルの下2つは簡単に外れる
あら?




(゚∇゚ ;)エッ!?

なんかのカプラー
このカプラーって何!? なんで外れてんの!?

あきらかに元々は繋がってたんですョ~みたいな・・・


作業の途中で外れた感はないし・・・
誰かが意図的に外した?
もしやイギリスで出荷時に外されたとか?

イニDの拓海オヤジがなんか封印してるのか!?







・・



・・・




(*゚ロ゚)ハッ!!

もしやNOSとか?



無いな ・・・




(-ω-;)ウーン ひょっとしてABSとか?


それもないか ・・・


だってABSどころか、サーボだって無い自分ブレーキだし・・・


セキュリティ? でもちゃんと作動してるっぽいし・・・

メーター近くなんで、メーターにちなんだモノだと思うのですが、とりあえず一度も点いたコトのないシートベルト付けてませんよ警告灯ってコトにしときます。

でも、ドアロックもないような車にシートベルト警告灯なんて付いてるのかな?
パネルには、それっぽい感じがあるけど、ダミーっぽいし・・・


とりあえず、現状で不具合は無いし、繋いだコトで㌧でもない不具合が出るかも知れないので、見なかったコトにして元通りに戻しておきました。



ダッシュボードとメーターカウルが外れないと、部分的に青くしてもチグハグになっちゃうし・・・
今回の青化はあきらめるコトにしました。


世間の常識的には、あきらめて正解なのかも知れませんが・・・

今回の1件で、また使わないネジが1個増えたと言う訳です。
分解する度に、ネジが増えていくんだよな・・・

(´m`)クスクス






関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 車関係なんでも - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

こんばんは~^^

いやぁ~いつ見ても笑っちゃいます。

ボクもネジ余る派です。(^_^;)

連休晴れのひで、六甲チラミしにいきません?

んで、リアの炭化はいつくらいですか?

白エリさんへ

どうも( ゚▽゚)/コンバンハ

何故だろう・・・いつの間にやら黒いネジが増えていくんですよね?
もうかれこれ3本にも増殖してるんですけど^^;

リアはGW明けの工場が暇になった時ですかね?
その工場にもちょいオチがありまして・・・

六甲_・)チラ ( ・∀・)イイ!

いつでも会長のお供しますョ~ よし!いくぞ!って感じたら前日にでもメール下さい。当日の場合、スデに奈良に生息してる可能性もありますのでw

No title

僕も昔からネジ余る派です。
あと、MG乗ってるときもTriumph乗ってるときも
つながってないカプラーありましたよ。
英国車の伝統かと。
自爆装置って事にしてつなげないようにしてましたけど(笑

KazNさんへ

KazNさんもネジあまる派ですか!?
まぁ、ネジ足りない派ってのは少なそうですけど・・・

トライアンフもMGもダミーカプラーシステム!?
英国式ジェントルメンなKazNさんがおっしゃるコトですので、信じておきます。
繋いだらエヴァエリ号の活動限界とか発動するのかな?

No title

ネジが余るよりも バラしたまま走ってます
だって面倒なので 走るのに支障ないから・・・・

私 こんな人です

タイムリ~

数日前に作業しましたw

メーターは手前下側のボルト2本で止まってるだけですよ。
奥に腐ったクリップがありましたが…

ダッシュはnaruさんが発見されたように
噴出し口内部でネジ止めされてるんで
後から外すようには出来ていないようですw


一応オイラなりの外し方を~

Aピラーよりダッシュの幅が広いですよね?
そこでダッシュ上のの三日月状カバー部分(塗装したいところ)
はリャン面テープでくっついているだけなので
「おりゃ~!!」っと吹き出し口あたりまで両端をめくり上げて
ヘの字に曲げながらダッシュ全体を斜めに引き抜いてやります。

Aピラーに透明シートなどを張って保護しておいた方が良いですよ。 

ちなみに取り付ける方が大変です。 
ネジ穴が合わないですな、これが。

我流なハズシ方なので聞き流してくださいね。


あ、おいらもネジが増えてますww

見た目>性能

私もnaruさんの会社に入れてください(マテ

秘書さんが素晴らし過ぐる・・・。
ちなみに私もレイ>アスカです。長門はその上(知らんよ

聖地巡礼は愛車を手に入れたらしようかな(ぇ

見た目ってほんっと、重要ですよね~。
外見じゃなくて中身とかゆう人もいますが・・・。

いくら仕事が出来る人でも、だら~んとした格好ではねorz

私的に性能は二の次。見た目>音>性能って感じです。
しかしロータスクオリティは意外と適当なのですね(汗

プラなので仕方ありませんが、やっぱり中身も大事ですな(汗

ggさんへ

バラしたまま走る・・・

つまり、内装がムキ出し状態?

それって大昔のバラードとかワンダーとか流行った時代の20歳前後の走り屋系若者のままでは・・・(-ω-;)

こちらも同じような状態でツーリングに参加したあげく、ツッコミが入ってるんで、同じと言えば同じなんですけどねw

bianchi@道東さんへ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ タ、タイムリー!d(゚-^*) ナイス♪

メーターはメーターパネルすぐ下にある左右のあの12~14㍉くらいのボルトですかぁ~
あそこ緩めたらメーターごと取れるんですね。なんかあそこのボルトを基点にグラグラしてたんでそんな気しました。

ダッシュは噴出し口奥のネジを全部取る。そしてそのまま両面の粘着に負けないパワーで引っこ抜く。この手順でOK?
そうそう、取り付けの際にネジ穴がジャストであうのか、そもそもネジ穴が見えない角度なんで気になってたんですが、やっぱそうなりますか・・・

ブログで「やっちゃった失敗例」として詳しいUP期待してま~す。

TYPE-Rさんへ

やっぱ恋に落ちるのは最初は見た目ですよね (ぇ

ビジネスマンで言えば、①見た目、②エエ声、③頭って順番ってコトでしょうか・・・(-ω-;)ウーン 現実は③①②かも?

TYPE-Rさんもイイ趣味してますね~ ってコトは、澪ちゃん派ってコトでOK? (マテ

ネジは余らせる派です

カプラーって国産でも使ってないの多いですよ。
オプションで使うとかいろいろあるんでしょね。
ただ今回のはオスもメスもあるからかなり怪しいですけど(笑)

ちなみに①見た目、②エエ声、③頭ってnaruさんの
①甘い色男フェイス②低いダンディーボイス③変わらない髪形
全部当てはまってますよね!!
にくいぜチクショウ!

じゃいあんさんへ

そそ、カプラーオスメスで合体しそうなんですよね。
ネジは余るし、カプラーは余るし・・・

えっと・・・ 頭ってそういう意味じゃないんですけど^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード