やっと安心してエリーゼに乗れる日々

本日のお仕事は転々と営業所を回って・・・ですので、
当然、朝一からエリーゼで出勤です。

朝一から、かなり神経使いました・・・

壊れて修復したメーターに、スピード針とタコ針を刺さなければならないんですが、タコメーターの方はスンナリ針が入ったんです。

が、スピードメーターの方がめっさ固いの・・・

もうメーターの軸が折れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤです。

何とか、軸が折れずに針の動き的にも誤差なく挿せました。





( ´△`)アァ- 何て安心感!

やっぱ小心者なのか、気が弱いのか、知らず知らずのうちに水温と残燃料を運転しつつ_・)チラ_・)チラとチェックする癖があるみたいです。

特に水温の方は、K型エリーゼ乗りなら、自然とそうなっちゃうのかも知れませんが・・・

74℃から表示と思ってた水温は、70℃以上から表示でした。

無事に水温も表示されて良かったです (´▽`) ホッ


やっぱ、「人間は視覚情報で多くを判断してる」って解る気がします。
見えてるのと見えてないのとでは、精神的安心感が全く違います。

例え、それが間違った表示であってもね・・・

まぁ、今のトコ あってるっぽいですけど


こんでエリ号も完璧だぁ~!

って思ったら、なんかエンジン始動直後が不安定っぽい。

何か、後ろでエンジンがグワングワン振動してるっぽいような?

ちょっと前にハイドロマウントを交換したばっかですが・・・
緩んでるのかな?

それとも杞憂?

ハイドロマウント側だけでなく、やっぱ8年と言う年数経過もあるし、他の箇所もマウント交換すべきなんでしょうね。
同じゴムだし、1個劣化してるってコトは他も当然・・・
そろそろ車検だし、他3箇所のマウント交換+アンチスイングブラケットも追加かな?


とは言え、同じようなメンテ&修理関係でも、メーター交換or修理と比べるとコッチの方が全然気が楽です。

今日は一応、仕事なんですが、チョコチョコ移動しつつ、頭の中はエリ号のコトしか考えてなかったっす。
次はアレもしないとなぁ~、そろそろコレもかな?
なんてねw 

色々とお金は・・・ 楽しい趣味車実用車だし仕方ないですね。


そんな今日は、かねてから行きたかったラーメン屋さんへ

魁力屋
八尾にある魁力屋さんです。

感想は、 ぇ?ここは来来亭!?

店内、メニュー表、料理とほっとんど来来亭。
オーダーの仕方も来来亭と同じ手法してます。

例えたら、エリーゼS2でトヨタとK型くらい似てるかな?
見た目はほとんど同じ、知らない人からしたら、「何が違うの?」
知ってる人からしたら、「全然違うョ!」みたいな。

どっちが元祖か知りませんが、個人的には来来亭のが好き。
置いてくれてる調味料とか、微妙な味とか、メニューとか。
魁力屋さんには、来来亭で頼む白身魚定食ないし・・・
置いてる調味料が何気に少ないし・・・

と、分析しつつも頭の中はエリーゼのコトを考えてますw


そんなこんなしつつも、仕事も無事完了!

途中、こんなプレゼンツも!?

辛いお菓子達
辛いお菓子さん達でぇ~す!

ちょっとだけそれぞれ味見を・・・
明太子の方は普通でした。
ハバネロの方は、相変わらず激辛です。

持って帰って激辛でビールを!って思ったのですが、エリ号のコトばっかり考えてたら、営業所に忘れてきちゃいました。


多分、サクサク食べられる人は居ないだろうな・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

壊れた計器が元に戻ると妙に見てしまうのは人の性ですw
壊れなくても新しくパーツ付けると凄く目が行きますもんね。
追加メーターとか、一昔前ならグライコとか(爆

何はともあれ、復活おめでとうございます。
実は知り合いの輸入車販売業者にK型エリーゼのメーター関係の
資料をお願いしてたんですが… 断られましたorz
(福岡にあるエリーゼたくさん置いてるお店です)
なので、復活してこちらも一安心してるんですw


と、画像を見てまたしてもヨダレが…

No title

naruさんラーメン食べるんですね、しかも白身魚定食。意外!!

魁力屋さん、行ったことありません(ノ´ω`)
来来亭パクリ疑惑ですか~笑
最近そんなとこ多いですよね、コッテリあっさりみたいな、来来亭パクったような・・・
横綱ラーメンも背油浮かせ始めたし・・・
ま、そんな言いきれるほど色々は行ってないですが

ハバネロ忘れちゃったんですか?!
あんな辛いの置いてったらスタッフみんな目がヤラれちゃいますよ!笑
私は明日からお休み!助かりました~(´▽`)笑

Mさんへ

K型エリのメーターて無視されやすい存在なんでしょうね。
多分、トヨタになってからでも同じだと思いますが・・・

調子に乗って、メーターモーターの軸を折ってしまわないように気を付けたいと思います。

Mさんも辛味の世界に飛び込んでみましょうョ

よこっちさんへ

(-ω-;) そりゃラーメン食べますョ・・・
庶民派代表ですから・・・

ダイエットしてても、たま~には高カロリーなの食べますョ!

それよりも、悩みを聞いたのに満点大笑ぃですいませんw


No title

ども~
メーター完治すばらしす~
所で、ラーメンはかっぱラーメンおいしいですよ~
好みありますけど・・・自分は、魁力屋よかかっぱでした。
明日快晴ですね~
自分仕事だけど・・・
日曜は、ETCつけと、中古ナビかったので
いるものを確認しま~す。

No title

そりゃまぁ計器類は見てナンボのものなんですから(笑)
心ゆくまでチラ見して、安全走行してください~♪
しかしnaruさんでもお昼はたくさん食べるんですねぇ・・・
朝・昼は多目に夜は軽めに、がダイエットの原則と頭では
わかっているんですが、中々実行できない私(^^;)

こんばんわです♪

うわぁー( ̄ο ̄)小生もそう感じてましたぁ
同じグループ会社なのかと思ったり‥
テーブルとかも色違いなだけで
同じ形なんですよねー

白エリさんへ

こんで次は一緒に料金所通過できますね。

土日に仕事多いんですね・・・
しがないサラリーマンはカレンダー通りな生活してます。

メーターは不完全ながら、なんとか完治ですね。
もうちょい勉強して、後世に残したいと思いますw

zumiさんへ

(」゚ロ゚)」オオッッ そそ、計器は見てナンボですよね?

お昼も夜も最近は結構たくさん食べますョ~
何か、今までが嘘のように、食べても食べなくても、なんか同じ体重っぽいですし・・・ 
タダ、酒を飲み始めるとガッツリ増えるんですけどね(-ω-;)ウーン

zumiさんは、夜はガッツリ晩酌しつつ、途中で寝落ちがネタ的にも良いと思います。皆さん、それを望んでると思いますのでw

キャラメルマン+さんへ

そうですよね? 

なんか、ココまで似てると、研修を受けたFCオーナーか元従業員が辞めて、独自で店を展開した感がありますね。

まぁ、どっちがどっちか解んないんですけど・・・
お客側としては、どっちでもイイので、それぞれ競争して美味しく安くなってくれればOKです。

遅ればせながら

メーター復活おめでとうございます!!
あんなもん自分で直しちゃうなんて・・・
仕事でLCDとかって基本的にASSYで交換しちゃう自分が恥ずかしいっす(笑)

僕も来来亭のほうが好きです!
王将の次くらいの昼飯候補の店です!

じゃいあんさんへ

何とかなりましたョ~

そう言えば、じゃいあんさんはプロ?
今度、見てもらおっかな?

やっぱ来来亭のが、微妙に(゚Д゚ )ウマーっすよね?
王将は歳を取ったのか、ちょい合わなくなってきましたね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード