てなコトで、また月ヶ瀬に出没してみる

さて、今日もたっぷり寝すぎたので、ゆっくりお風呂に入ってから、いつも通りに奈良までドライブです。

今日も日差しがキツくて絶好の日焼けドライブ日和ですね。

ツアー オブ ジャパンは明日のハズなんだけど・・・
布目湖の周辺は自転車レース開催中ってなってまして、お邪魔するのも何ですので、本日は朝からもう一つの高山ダムへと行きました。

途中の道で珍しいクルマ発見!

アルファさんが前走
今は亡き、しげ爺と同じアルファさんです。

結構、イジった感じの神戸ナンバーでした。
ひょっとしてお知り合いかな?







その前には、レースに出場してそうな旧ミニが走ってまして、どうもツーリングみたいですね。


ミニとアルファさんは高山ダムの奥地へと向かって行きました。

コチラは、とりあえず高山ダムコースを往復して、久し振りに高山ダムにて休憩を・・・

高山ダムを凝視
ちきしょう・・・ イイ造形美してやがる・・・

しばし見とれてしまう程のダム好きなんですョ
変な子ですよね・・・


高山ダムにて軽く休憩
なんかこの場所、久し振りです。

いつもは停まらずブィ~ンと行ってしまうポイントです。


ココで、軽くお茶しつつちょい考えてみます。

あの2台、奥に行ったけど、奥はどうなってるのかな?


手書きの標識MAPで確認。

(-ω-;) 管理所?トイレがあるんだ・・・


ドライブスポットでトイレの場所は熟知していないとダメだし、今度は奥に行ってみるかな?


と、そこに!?

さっきのミニとアルファが、更にお仲間を連れて戻ってきます。

後ろに続くのは、旧アバルトエッセエッセ!?
その後ろはブルーの機体!?


あれってエリーゼ!?


と、思ったら多分、何回か見たコトのあるNBロドスタでしたw


(-ω-;) やっぱし、この奥どうなってんだろ・・・

展望台?それともダムにありがちな駐車場?


と言う訳で、次回とせず、今見に行くコトに・・・


奥に行くと、何かの施設と野球場、テニスコートが!?
野球少年が総勢50名くらいで練習してました。

ドコから、これだけの少年達が集まったのか不思議です。
そう言えば室生ダム近くにも野球場があって、少年達がごっそり練習してましたし、ダムとグラウンドは何かしら相関関係があるのかも知れません。


そんな奥の奥の頂上駐車場はこんな感じ!

高山ダムの管理所
なんとビックリ!広大すぎる巨大な展望駐車場!

完全に布目ダムどころのレベルじゃない!!巨大過ぎる!!
なるほど、ココをツーリング仲間との集合場所にしてたんですね。


そんな広大駐車場に明らかに異色を放つ赤いHマークの巨体が・・・

多分NSX-Rさん。(これ以上やりようのないくらいイジってる)
リアのブリスターフェンダーは、もうエンツォ超えてました。
リアのディフューザーも特大だし、まんまGTマシンです。
ド派手なイエローボディがまたやる気マンマンです。



俺とバトルしないか?

なんて言われたら怖いので、かなぁ~り遠くに、隠れるようにエリ号を停めておきましたw

近所に住むおっさんが散歩してる振りで_・)チラっと確認すると、見れば見るほど㌧でもないイジり具合。
音なんてヤバぃくらいの爆音でした・・・

と言う訳で、高山ダム方面はトイレが無いと思ってたのですが、コレはイイ発見をしました。
奈良はまだまだ奥が深いですね。




と言う訳で、お昼になったのでいつも通りに月ヶ瀬茶屋で休憩してから帰還するとします。

と、そこに激登場!?


本日もお会いしました
M社長いらっしゃいました (・∀・)カコイイ!!


今日も朝一はフェラーリで、本日も2回目はエク号です。


いつもキレイなエクです
相変わらず、キレイでピカピカのエク号です。

ピカピカキレイすぎる黄色だから、いつも写真を撮っても露出が合いませんw
強い日差しと黄色ぃボディはカメラマン泣かせですね。




今日は遅くないです?


(*゚ロ゚)ハッ!!

寝坊したのバレてる ・・・


そんなこんなで、今日も少しだけお話し出来ました。

自分の知らない奈良の面白いコースも教えてもらったし~
JPSのTTさんの話題とか・・・  お会いしたコトはありませんが ・・・
「前はよく行った」とブログにありましたが、多分、奈良は卒業されたのでしょうね



「迷子になるのがデフォなんすよね・・・」

なんと、地図付きでコースの解説もして貰いました。

今度はゆっくり時間をかけて、奈良ニュルブルクリンクと、その先の曽爾村とか御杖村?とか探索したいと思います。

ま、2~3度は迷子になるでしょうけどね



帰りはちょっとだけ、Mさんの後を付いていきました。
ゆっくり前走して待ってくれてたみたい。

エク前走
エクは絵になるなぁ~・・・


今度は、時間帯併せてひとっ走りに同行しようかな?

多分、スピードレンジが全く違うんでしょうけどね

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

えっ??

高山ダムの駐車場 って、対向車を気にしながらダムの上を向岸に渡った先を行ったところですよね?
てっきり、布目ダム駐車場や月ヶ瀬のような休憩場所のひとつになっていると思っていました。

冬場以外は、早朝に走ってるんですね。

タイプRですと?

NSX・・・。NA1かNA2かは分かりませんが、タイプRですと!?
こちとら、NSX(ベース)ですら半年に1回程しか見れないのに。

恐らくその弄りようはデモカーか何かでしょうね・・・。見てみたいw
勝負を挑まれたら、ぜひ車載カメラを宜しくお願い致しますね(ぇ

しかしエリはもちろんのこと、エクも中々カッコ良い顔ですな・・・。
でも見る限り、簡単にオープンドライブは出来なさそうですねorz

No title

なんて贅沢な休日のドライブでしょうか。
街中ではなくて、景色の良い山道ってのも重要です。

そういう場所で、なかなか普段見れないスポーツカーに会えると、ちょっと得した気分になれそうですね。

私の住んでる近くでは、そこそこ山道あるし、景色もまあまあだけど、そういう夢のある車に出会えるスポットはないんですよ~(>_<)ザンネン



No title

し、しげ蔵さん・・・(笑)
世の中にはダムの他に工場好きや廃墟好きなどの方々も
おられるようですが、美の世界は深いですね~
エリさん完全復帰、奈良の新コースも伝授されてこれはもう
梅雨までに走り溜めしなきゃ状態ですね(笑)
どうぞ日射病にはお気をつけて~♪

草レーサーさんへ

どうも、コンバンワ。

そ~です。対向車を気にしながら向こう岸に渡って山の上に上がった所ですw
ヘタレなので、行き止まりとか怖くて向こう岸に渡ったコトなかったんですよ。(2年目にして初向こう岸です)

この高山ダムの休憩所イイですね。素晴らしく広いし、トイレ&ジュース自販機もあり、待ち合わせ場所にもピッタリです。


エアコンがなんちゃってな能力ですし、常にオープンがモットーですので、温度に併せたドライブタイムになっております。
真夏になると早朝に、冬になると昼過ぎに。日差しが暑くなってきたので、最近は午前中にと移行中でございます。

TYPE-Rさんへ

そりゃあ、もうド派手なGTカーでしたョ・・・

あまりの迫力に、遠方からでも怖すぎて写真なんて撮れませんでした。撮っとけば良かったかなぁ~

TYPE-RさんもMyカーを購入したら、あんな感じになるのかなぁ~

No title

ドライブ行きたいなぁ・・・
今日は庭で草むしりして、家庭菜園の手入れをして・・・

昼寝して目が覚めたら19時回ってましたorz

オバrevさんへ

そう言えば、オバrevさんも社長さんですね。
社長の休日は朝一のドライブから始まる・・・ 優雅でイイなぁ~

本日の異種4車種のツーリングは見てて楽しそうでしたね。
同一車種の集まりもイイですが、ああいうのもイイなぁ~なんて・・・

特にキレイな真っ白ボディに青い2本ラインのエッセエッセがイイ味出してましたね。GTロマンな世界でした。

zumiさんへ

もう、このダムの造形美ったらスゴぃでしょ?
リアル宮崎ワールドですョ!

某M社長さんは、部下に仕事を指示するときも、こうやって具体的に教えてるのかなぁ~なんて思いながら地図を凝視してました。

まだまだ奈良には、知らない道も多そうで次回以降の楽しみが増えましたね。
京都美山とか和歌山の龍神もイイけど、クルマの少なさと高速代の安い近場ってコトで、やっぱしばらくは奈良に夢中です。

Mさんへ

草むしりと家庭菜園中は日差しもキツかったのでは?

日差しがキツぃと何故か体が疲れるらしく、一度昼寝したら、結構夜まで寝ちゃいますよね?
そうすると、夜寝れなくて次の日が大変って言うオチ、何度か経験してますw

休日は雨が降ってないなら、是非ドライブを!
朝駆は特に気持ち良くって、クルマも少なくて、ストレスフリーでイイですョ~

パワーウエイトレシオが

NSXって一位だったような…(^_^;)
それをさらにチューニングですか、反則ですねw

エリーゼはシビックと似たようなもんです。
いたって普通の車ですよね~


naruさんは遠征しないのですか?(謎

bianchi@道東さんへ

パワーウェイトレシオでエリーゼが勝つ為には、やっぱ更に中の人がダイエットしないと・・・ですかね?

遠征と言うと北海道?それとも宮ヶ瀬?台場?
高速道路は苦手だし、面白くないし、関西地区に引きこもりな日々を送っておりますw


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード