そろそろ自動車税の納期ですね

土日に郵便受けをチェックしたら、自動車税の告知が来てました。

1800ccのロータスエリーゼは39500円でした。

とあるアメ車乗りさんからしたら、まぁ安い方ですよね?

そんな今日は自動車税を払う気、満々で出社した訳です。


偉いさん会議が始まると同時に、兼ねてから計画していた案件を・・・







それは、新しい使い捨てコンタクトレンズを買うコト。

最近、目がお疲れ気味なのか、もう-7.5じゃ正直見えないんです。


コンタクト会社の性能なのか、ボシュロムよりもワンデーアキュビーの方が矯正力が良いような感じがします。


そんな今日は10時にコンタクト屋に行ったら、営業は11時から・・・

仕方なく11時に行ったら、今度は眼科の診察開始が12時から・・・



(-ω-;) ウザ・・・

どうでもイイからコンタクト、早く売ってくれ・・・


実は、現在、両目とも-7.5なんですが、正直それでは夜中の運転とか見難いんですよね?

今日は-8.0をGETしたいと思います。

ようやく、昼の12時になってほとんど一番で眼科に飛び込んだんですが、どうも検査してみると、左目のみ視力が落ちてるっぽい。


と言う訳で、左は-8.0を右は-7.5にしときました。

もち、めんどくさいんでMAXパッケージで購入です。

コンタクト大量買い
90枚入りの特大パッケージです。

今日は自動車税を払う為に、お財布には6万程入れてたんですが・・・

コンタクトをガッツリ購入。残り資金が4万を切ってしまいましたw


39500円を支払うのは、もう少し先ってコトで・・・

5月末が支払い期限なら、5月のGW明けでなくて4月くらいから請求書送ったらイイんではないでしょうか?

期限まで残り2週間前くらいに届いて、期日までに払えって無理がありますよね?



さぁ、そんな今日は、また新たにこんなモノが!?

デス!?
(」゚ロ゚)」オオッッ

思わず、気付いた時に声が漏れちゃいました。

コレはポテチベースだし、ハッキリ言って美味そうですw


世の中の男性は9割以上でジャガイモ好きだと思うんです。

よく、肉ジャガがどうとか話題になりますよね?

男性を落とすには、肉ジャガは定番品として、ポテトフライとかでもいけそうな気がします。
出来たら、スパイシーポテトフライなんかなら完璧ですね。 
たぶん ・・・
カレーとかジャーマンポテトでもOKだと思いますョ


さてさて、もう仕事中でもコレを食べながら飲みたい気分なので、18時には即効帰宅モードです。


もぅ、夕食がどうとかどーでもイイよw


今回は辛そうです
どうもハバネロがベースみたいですね。


中身はこんな感じ・・・

内容量は少ないですね
このなんとも言えない香りがそそります。


今回はさすがに辛そうですョ~

実食してみますあ








・・



・・・





(゚Д゚ )ウマー


さすがは王者ポテトですね。

男子、ポテトに溺れるみたいな・・・



コレだけで、酒が美味いのなんのって・・・

美味さと辛さ的にコレはイイですョ!
辛いモノ好きな方は、是非お試し下さいませ。









関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ハイ、そんなアメ車乗りですけど、エリーゼって1800ccもあるのね。
ロータスといえば1600ccと思い込んでました。
7、エリート、エラン、ヨーロッパと好きなロータスは1600ccだったもんで・・・。

No title

うちは自動車税¥45,000だ!!
年に2回ぐらいしか乗らないのに・・え。売っちまえって!?(笑)

ワー辛ジャガイモ、美味しそうですねぇ♪
女子も芋には落ちますよ↓↓確実に☆
ポテト大好き☆

No title

あの デスソースの所の一番辛いポテチですよね
naruさん こんばんは

この手のモノは田舎にはナカナカ無いっす
私はハラペーニョでお願いします だと…

No title

ちなみに僕はだいたい-6.5です。
naruさんほとんど見えてないじゃないっすか!

ん?車の住所変更した覚えがないような気がするけど・・・
税金って免許の住所見て送ってくれないですよね(汗)

No title

世に男性多しと言えども、そのDEATHパッケージを見て
そこまで食欲をそそられるのはnaruさんくらいじゃ
ないのかなぁと(笑)
ビールも勿論ですが、ラム酒とかテキーラとかキツめの
お酒でも合いそうな感じですね~♪
naruさん的には邪道かもですが、サラダにクルトン代わりに
散らしても美味しそうな気が・・・もし良ければ一度試してください、
私にはその勇気がありません(^^;)
(何せうどんに七味さえ振らないヘタレですので・・・)

車税12マソ…

これは食べ物の名前でもパッケージでもないですね。
バスタードに出てくる呪文みたいw(^_^;)

たしかに2週間で車税を用意するのキツイっす!

No title

こんちわです。
ボクも当分税金は、見なかったことにします。

ところで、リア取り付けいつです??
ボクは、ナビ付けたんでもう迷子には
なりませんよぉ~~~(●^o^●)

もいっかい奈良連れってくれれば、
登録します~

KazNさんへ

エリーゼはS1だったら1600でも丁度イイかもですけど、S2は重くなったので1800くらい要るんでしょうね。
ヨーロッパの車重なら1600で必要にして充分でしょうね。

アメ車は排気量BIGなの多いですよね?

chihiさんへ

相変わらずグルメな日常を送ってますね^^;

年2回で45000円って高いですよね・・・

ポテト系のおつまみって、どうしてこんなに美味いんでしょうね。
家でフライモノが出来るなら、コストコでスパイシーポテトのキングサイズとかめっさ買い溜めするところなんですけど・・・

豪華絢爛な創作料理よりも、単純なポテトフライのが美味いって思う私は外食向きではないですね。
いまだに、オーストラリアで食したフィッシュ&チップスを超える料理にあったコトがないような気がします・・・

ggさんへ

大阪でも中々、激辛なスナックとか探さないとないんですョ~
激辛博物館とか誰か難波あたりに作ってくれないかな?

ハラペーニョも辛い中にも酸っぱさがあって奥深い辛さですよね?
タバスコソースよりは、緑のハラペーニョが好きです。

じゃいあんさんへ

目は悪いんですョ~

-8.0でも1.2が見えないレベルです。
いかんせん、目を酷使してきた罰ですかね?

目が悪いのと、毛がないのとどっちか選べと言われたら・・・
正直、悩みますね^^;

zumiさんへ

サラダに激辛クルトンいいかも!?

うちでは、何でもとりあえず一味とかチリペッパーを掛けてしまうんで、小瓶では、スグになくなってしまいます。

中国にでも旅行に行けば、市場で安くて大量に唐辛子を購入できるんですけどね・・・

bianchi@道東さんへ

そそ、自動車税の通知から納税期日って短くありません!?

この辺、何とかならないのかなぁ~と。
どうせ4月1日時点で所有してたら、その後、どうなろうと自動車税をモギ取るんだから、もっと早くに通知くれてもイイと思うんですけど・・・

白エリさんへ

リアの取り付けはいつでしょうかねぇ~

暇な時に連絡してくれるように頼んだんですけど・・・
ついでにオイル交換とフィルター交換も依頼したんで、フィルターの部品待ちしてるのかも?

日曜日に奈良行きますか?
時間を上手く調整したら、M社長のフェラーリまたはエクシージとご一緒できるかも?
コチラは多分、土日の両日、奈良に行ってしまうと思うんで・・・
夕方に行けばS1のE様にお会い出来るかもですね。

奈良~三重ツーリング with 伊賀牛を食すもイイかも^^;

今晩はο(^▽^*)ο~♪

今晩はο(^▽^*)ο~♪

初めて訪問しました

桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlifeです

宜しくお願い致します。

自動車税、我が家も45000円払い込みました
もっと安くなって欲しいですね


『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/

桜パパさんへ

どうもいらっしゃいませ。こんばんわ

自動車税が45000円ってコトは2500ccクラスですかね?
スデに払い込みをしているんですね。

うちはいつ払おうかなぁ・・・

No title

私も右-7、5左-8.0です!!!
一緒なんで思わずコメしちゃいました~
これでも最近見えにくくて度数あげて欲しいんですが。
よく目医者さんに「アンタ、目ぇ悪すぎ!不便でしょ~」と言われますww

この大量メダリストは初めてみました。コストコ仕様ですか?笑
ちなみに私は15年ワンデー一筋です(^^)

よこっちさんへ

-7.5とー8.0の組み合わせでもギリで1.0見えるくらいです。

コレだとエリ号で夜中にドライブするのに、見え難いんですョ

個人的な感想を言うと、ボシュロムよりワンデーの方が矯正力が上だと思います。でも、コンタクトレンズギャラリーの定番はボシュロムらしく、ワンデーだと特注取り寄せになってしまうんです。
多分、ボシュロムの方がバックマージンが多いのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード