江坂でオススメなBARさんです

最近、仕事が順調すぎて、とっても暇なんです・・・

なのでネタ的に乏しいので、たまにはちゃんとしたグルメネタを。


勤務地が江坂なのですが、江坂って土地は色んな意味で中途半端なんですョ。

それと言うのも、家賃は梅田とそんな変わらないくらい高い癖に、梅田ほど会社が多い訳ではないから?かと思います。
土地柄的に言えば、野田阪神と福島の中間的な感じでありながら、家賃のみ梅田価格って感じですかね?

だから、ランチタイムの相場的には安くて700円~高め?の1200円くらいです。







で、残念ながら、良く利用してた…

「がんこ」の南蛮唐揚げ定食680円
→「がんこ」さんが撤退 (-ω-;)ウーン

「吉野家」の並盛り+味噌汁
→「吉野家」さんが撤退 (-ω-;)ウーン

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」のちゃんぽん
→「リンガーハット」さん撤退 (-ω-;)ウーン

「丼亭?」さんの天丼430円?+味噌汁50円
→いつのまにか「名称不明な天丼屋」さん撤退 (-ω-;)ウーン


ってな感じで、知ってる限りでは安いランチが頂ける店は、もう讃岐うどんの「つるまる」さんくらいしかありません。

いつも行くのは780円~1200円くらいとなっておりました。



そんな中、広芝町のメイン交差点を渡った所に新しくBARが出来たんです。

そこは、以前は「麻布カレー」のお店。
その前は、もう何をやっていたのか解んないくらいです。
カレー屋さんも、出店から半年もかからず閉店したと思います。


そんなだから、新しく出来たBARも即閉店と思ってたんです。

そんな中、近くに「あきんどスシロー」が出来たので、何皿食べられるか選手権を行う為に、職場の何人かで「あきんどスシロー」に行った訳ですが、オープンしてスグでしたので相当な人が並んでたんです。


なので、仕方なくネタとしてBARでランチするコトに・・・

店内はこんなカンジ
こんな感じのお店です。


ハッキリ言って、全く期待してなかったし、カレー屋さんは行く前に潰れてしまったので「潰れる前に1度は行っとくか?」的なノリで行った訳ですョ。



で、感想ですが・・・




ぇ? マジで!?

ちょっと本気で美味いかも・・・


初めて行ってから、ほとんど毎日のように行っては、いつも同じメニューの「唐揚げランチ」しか頼まないんですが、唐揚げに使ってる鶏肉の素材がかなり( ・∀・)イイ!


元某やきとり屋FCの責任者を何年もやっていた経験上から、鶏肉に関しては、日本全国のブロイラーから銘柄鶏、地鶏と外国からの輸入モノも色々食べてきたし、キジとかハトとかホロホロ鳥とか色々味わってきたんです。

なので、辛いモノマニアでありながらも、鶏肉についても結構うるさい方だと思うんですが、ココのBARの唐揚げ・・・




美味い!!!!

梅田とかなら、もっと安くて美味い所もあるんでしょうが、江坂地区では格段に美味いかと。



自分的に江坂地区で鶏肉系ランチのランキングでは、

【第1位】
焼き鳥専門個人店さんのランチ
今日のうどん+唐揚げ+白ご飯 780円ぐらい?
中心地よりかなり離れてるので、ちょっとした散歩気分です。

【第2位】
関西では有名な焼き鳥チェーン店さんのランチ
チキンカツ定食+うどん付き 780円だっけ?
マスターの旦那さんと女将さんの口喧嘩が笑えます。

【第3位】
今は亡き「がんこ」さんのチキン南蛮定食680円
「とんかつがんこ」は生き残ってるのに・・・
やっぱ和服のユニフォームがコスト高なんでしょうか?


だったのですが、2ランク上くらいの第1位に認定したいくらいです。
何度か行ってますが、その度におかずを少し交換とかしましたが、やっぱココのオススメは唐揚げ定食かな?


でも、いかんせん、あんまり客入りは良くないです。
多分、BARだし入り難いってコトがあるんだと思います。

何度か「今日ってやってます?」って聞いたコトもあるし・・・
店の前を通る人も、少し _・)チラっと見ては、結局スルーしてますし・・・


またお気に入りの店が無くなっちゃうのは嫌だから、江坂で勤務してる人は一度、来て欲しいなぁ~なんて・・・
夜のBARの経営状態を知りませんが、お昼のランチにもチョコチョコ来てもらって、少しでも家賃の足しになるように協力して欲しいな・・・なんてw


もち、オススメは唐揚げランチですぞ!?

唐揚げランチ
ランチには、どれでもドリンクが付いてきます。
結構ボリュームもあるかと・・・
ドリンクはアイスコーヒーにしてます。


メニュー表はほとんど700円
メニューはこんな感じです。
江坂地区では安い部類に入ります。


最近では、入り難さを感じ取ったのか入口はフルオープンにしてますね。
そしてフォーク、箸だけだったのが、ちゃんとナイフも追加されました。
んで、13時まで禁煙だったのが、解禁になりました。

タバコを吸わない人には、キツぃでしょうけどBARなんで、そこら辺は見逃して欲しいです。


ちょいと暑くなりつつある今日この頃。
このお店で13時前後に、スーツの上着も脱がずに着ているサラリーマンが居たら、それは私かも知れません・・・

バーでランチ
兄貴ではなく、アニモ(意味不明)って店名です。


基本的にスーツの上着はどんな時でも着ていますんで ・・・
良かったら、どこかオススメなお店を教えて下さい ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

江坂勤務のダンナに紹介しときまーす。
うち(阪急岡町)から江坂って直線距離では近いんだけど、電車だと超遠回りなんですよねー。だから私はほとんど行くことがないなぁ。
ダンナは毎日電動自転車で颯爽と通っております(笑)

chihiさんへ

旦那さん、江坂勤務なんですねぇ~

確かに江坂から阪急沿線って遠回りかも・・・

逆に江坂で安(゚Д゚ )ウマーなお店を教えて下さい!
最近、マンネリと言うか、ココしか行ってないんすよねw

No title

江坂では主にハンズの西のやよい軒で食べます。
たしかに色んな店があるんですけど、「これや」ってのが無いですよね。
でもBARってあなどれないんですね。
今度覚えてたら潰れるまえに行ってみます(笑)

じゃいあんさんへ

やよい軒っすかぁ~

あそこって地味に混んでますよね?
おそらく隣のパチンコ屋で勝ってる人が足繁く活用してるのかと・・・

内容的には、宮本むなし、街かど屋を少し高くしただけでしょうけど、気を遣わず一人でも利用できますよね。

是非、じゃいあんブログで、意外でマイナーな江坂お食事処をリポートして下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード