辛いモノ、アレコレ頂きました

本日は、結構しばらく振りに本社へ出社。

大事な大事な会議の日なので仕方なく・・・ ハァ(-ω-;)



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

キタ(゚∀゚)!!
この懐かしいパッケージはアレですね?

机の上は頂き物で溢れてました。
実は、プレ男君が諸事情により、インドネシアに渡バリしてたんです。



そう、サンバルソースです♪

サンバルペダスです
しかも、ちゃんと全部エクストラ ペダスです。

最近、㌧と行ってませんが、結構なバリ好きなんですョ~
あの物価の安さ。1万円が80~90万ルピアになるんですョ!
ホテル以外の街中では、カフェやお食事処で1㍑級の大ビールが1万ルピーくらいだったと思うし、日本円的には120円前後ってコトになります。
イカン・バカール(海岸バーベキュー)では、色々食べ尽くしてガッツリ飲んでも2人で15万ルピー前後なんですョ♪

そして、何よりドコでも色んなオリジナルサンバルソースが出てきますんで、何でもかんでも辛くできるんです。

うろ覚えな知識で言うと、サンバルソースってのは、インドネシア風チリソースみたいなもんで、

ペダス:辛いソース
エクストラペダス:激辛危険ソース
アニス:甘いソース(ケチャップ的)


って感じです。
バリ島のスーパーとか行けば、1500ルピーくらいで、このサンバルソースが色々売ってます。
確かサンバルペダスアニスって言う甘い辛いソースってのもあります。

インドネシアに行く人は是非、色々と味わって下さい。
安いのでお土産にもイイですね。


んでもって、お菓子のサンプルも色々と・・・

お菓子サンプル
辛いソースに色々なおつまみ・・・


ヤバぃ・・・ ガッツリ飲みたい気分になってきた・・・



そして、こんなモノもあります。

チゲみそ1.5キロ
辛いチゲみそさん500g×3個 (´m`)クスクス


これで、しばらくは辛ぃモノに困りそうもないですね。





( ´△`)アァ- 渡バリしたぁ~ぃ

あわよくばバリ島をオープンドライブしたい ・・・

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : お土産 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

海外に渡航歴無しなんですよね 

naruさん こんにちはです
またまた 辛いものがどっさりとですねぇ
とっても刺激的なお部屋になりましたね

No title

バリ行った事ないっす。
治安のほうはどうなんでしょうか?
ビーチでガ○ジャでポン(ダメ!

ggさんへ

海外はイイですョ~ 
ヘタに沖縄とか北海道行くより海外のが安いって例もありますし。

特にバリ島はオススメです。たぶん・・・

自宅は辛いモノだらけで、ウハウハなんですが、その分、食欲が急上昇中でして・・・ 果たしてどうしたもんかなと・・・

そろそろ第二期ダイエットフラグが立ちそうです^^;

KazNさんへ

(」゚ロ゚)」オオッ 毎年どっか行ってそうなKazNさんなのに・・・

多分ですけど、グアム<<<ハワイ<中国<その他<<<バリ
ではないかな?と。かなり個人的主観ですけどw
立ち飲み屋とかディープゾーン好きなら納得してくれるかと・・・

治安的にはどうなんでしょう?夜のクタは危険らしいですけど・・・

No title

やっぱ夏は辛いものでビールが最高っすよね!
キムチ程度の辛さしか受けつけませんが(笑)
で、その殺人ソースを一人で全部っすか?

じゃいあんさんへ

会社の他の人達へは1本づつ普通のサンバルが配られてました。
が、ウマ辛派なの知られてるしバリに行く前から、

「一番辛いヤツ!エクストラペダスってのいぱい買ってきて!」

って実は言ってたんですよw
5本くらい買ってくるのかなぁ~って思ってたら、まさかの10本でウハウハしてます。

良かったら次のオフ会でおすそ分けしましょうか?(´m`)クスクス
タバスコから酸っぱさを取ったみたいなヤツでオススメですョ

No title

いいなぁバリ・・・ここ数年、海外旅行もすっかりご無沙汰で(^^;)
もう10年程前タイに行ったのですが、ここも良かったですよ~
大概の食べ物は美味しかったですが、特にカレー!
インドカレーともまた違う、スカ――ンとした潔い辛さ!!
最近はちょっと大きいスーパーのスパイスコーナーなら
タイカレーのルーが置いてあると思うので一度お試しを♪
ま、「ルー」ですので、自分で野菜切って煮込むところまで
しないといけないのですが(^^;)

No title

ワー!私もおすそわけして欲しい☆サンバルソース、辛さの中にちょっと甘みもあって好き♪
バリ一度しか行ったことないけど、ヨカッタぁ。
ちっちゃいバイクに家族4人乗りとかフツーにしてる現地人にシビれました(笑)

zumiさんへ

関西でも海外気分を味わえるディープなゾーンがありますが・・・
如何ですか?(何が

インドのルーですかぁ~ 魅惑的ですね~
意外とカレーって高カロリーなんですけど。。。

中身は自分作りのnaru謹製ってコトになるんですね・・・

chihiさんへ

サンバルソースいいですよねぇ~
現地値段20円~30円くらいなのに、日本で買うと400円近くになるんですよね・・・

コレを使って目をつむれば、そこはもうバリ島でっす!

無事、予定未定のオフ会でお会い出来たら、おすそ分け致しますです。でも、KazNさん以外は皆さん他力本願なメンバーでして、いつになるコトやら・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード