梅雨時期の六甲山には注意?

本日、土曜日は予定では雨。

のハズなのに、うだうだしてたら天気の方もうだうだ・・・
でも気付いたら、何となく晴れてるかも?

と言う訳で、時間的には㌧でもなく遅いですが、近場の六甲山でも偵察に行くコトにしました。

六甲山へと登ります
何か㌧でもなく霧のような雨のような・・・

当然ですが、こんな時でもお屋根はオープンです。





時間的には、出発時点でスデに16時前なので、暗くなる前には帰って、ドライブ → ジョギングってな予定で。

本日は、朝に昨日GETしたチョコを食べただけでお腹が空いてる訳ですが、何かしてればお腹が空くのも気にならないかなぁ~と・・・ 一応、ダイエット的な効果も含まれております。


ちなみに、お値段 6000円もするチョコです。



まぁ、1円パチンコで6000円も使ってしまって回収0円。
チョコはパチ屋に連行したプレ男からお情けで貰いました。

(´;ω;`)ウッ…

ブログにはUPしてませんが、最近イイ感じに連勝してたのに・・・


【最近の1円パチンコ記録】

連勝 その① (ハットリ君ミドル)
投資:200円
回収:タバコ10個、のどごし生6缶、現金3200円

連勝 その② (あしたのジョーミドル・他)
投資:1000円
回収:タバコ10個、淡麗6缶×2、現金1400円

連勝 その③ (バカボン甘デジ)
投資:200円
回収:タバコ10個、現金1300円

コレ以上は憶えてませんが、投資に対して回収額ではタバコ、酒に交換した分も含めて全然負けてなくて、( ・∀・)イイ!バイトだなぁ~なんて思ってたんですが・・・

負ける時は、1円パチンコでもガッツリですね。
投資2000円で、エヴァ「使徒、再び」ミドルでインパクトフラッシュが鳴った瞬間は勝利を確信してたんですが・・・

まさかの2連。
全ツッパで全ての出玉がなくなり、活動限界に・・・

ココで帰っても良いんですが、プレ男がいる時は閉店ギリギリまで打つのがデフォなので、色んな機種を細かく打ってしまい・・・
投資6000円目にして、冬ソナ2で単発当たり。

1箱持って帰っても仕方ないし、出玉は全てエヴァに使いました。

まぁ、当然ですが全く当たらずw
ちょいイイ予告で、アスカ群をハズした時に負けを確信しました。

そんないわくありげなチョコです。
甘いけど、苦い・・・ みたいなw



そんなこんなで、六甲山の頂上駐車場を目指すんですが、夙川あたりを上がってる途中で残念なコトが・・・

なんか変に渋滞?してるなぁ~
あのボルボ何してんだ?横入りでエンジンSTOP?

って思ってたんですが、通り過ぎる時に_・)チラっと見たら、ローディさんが完全に動かない状態で倒れてました。

おそらく、上から下って来た高速のローディさんと、信号のない交差点から右折しようと出てきたボルボさんが上手く右折できずに2車線の道路を実質1.5車線分(反対車線も)ふさぐ形になってしまい、そのままローディさんがボルボのどてっぱらに正面衝突したんだと思います。
丁度、ぶつかった直後らしく、㌧でもない状態で車線をふさいでましたし、下ってくる車も5台くらいしかたまってなかったんですが、あの状態では反対車線側で登りのコッチは何も出来ません。

あのローディさん大丈夫かな・・・(-ω-;)

バス道なので、せめて車線を確保して、ローディさんに声を掛け続けるとかして欲しかったな・・・

_・)チラっと見た感じでは、事故直後なのか、
( ´△`)アァ-って感じで何も処置してないように見えました。

実際、自分は何もしてないので、偉そうなコトも言えませんが・・・


最近?ニュースでもありましたが、車と自転車の事故は多いそうですね。

自分は自転車≒バイクと認識して注意しています。
当然、ドライブスポットでは自転車さんも多いし、時間帯を問わず峠ではローディさんと良く会います。
なので、ブラインドコーナーなど特にですが、常にこの先で自転車さんがいるかも?と思って、いつでも停まれるように、避けられるように心掛けています。
追い抜きの際も充分に間隔をとってイイタイミングで安全に追い抜くように、遅い車を追い抜く時よりも注意してます。
実際、登りでは、体力の限界フラフラのローディさんが車道側にはらんで来るコトも充分に有り得ますしね。

今回の事故が、実際にはどちらが悪いのか解りませんが、自転車を持ってないけど欲しい自分としては、何だかむしょうに悲しかったです。


そんなこんなで、腹ペコで六甲山を登って行きます。

㌧でもない霧です
何だか㌧でもないコトになってます。

(-ω-;) 予想以上に霧が深い・・・

まさに雲の中・・・ とりあえず天空のラピュタを探します。


頂上に行けば、美味いコーヒーとタバコが待っている!!

と言う訳の解らないモチベーション&徐行で・・・w

こんな中でも、ローディさんが結構登ってました。
まさに鉄人ですね。


雲の中なので、時折、大粒の雨が降ったり、路面が濡れていたり、霧が更に濃くなったり・・・

オープンにしてるのは、他に居ないだろうな・・・


程なくして頂上っぽい場所へ・・・

後ろもまったく見えません
リアフォグが活躍する日が来るとは思いませんでした。


で、空腹を満たす為に、いつもの頂上パーキングへ向かう訳ですが、

トンでもない霧www

駐車場の入口が認知できないくらいの霧が噴出してるし、一度、駐車場に入ったら出るコトも不可能っぽい感じ。
何より、駐車場に入るのに反対車線を横切る必要があり、さっきの事故を見た後だし、危険過ぎるのでヤメにしました。


結局、あまりにも危険っぽいし、変に停まるコトも逆に危険な感じなので、そのまま表六甲経由で下山しました。

やっぱ梅雨時の山には登らない方がイイですね。
山の上と下界では、天気が全く違ってました。

近場の六甲山より、奈良に行けば良かったかな・・・


ドライブ日記なのか、パチ日記なのか脱線しまくり


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

とってもロンドンな霧ですなぁ。

しかし自転車乗ってる人たちって何か特権意識を持ってるのか
車道は俺のもの的な走り方をしてるのが結構目に付きます。
クラクション鳴らしてびっくりしてこけられてもいけないし・・・。

KazNさんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? 

それはルール無視して街中を走ってるにわかでは?
峠や山道を走ってるローディさんはそんな感じではないけど・・・

そう言えば、梅雨はロンドンな時期でしたね。
英国車には、霧が良く似合うんでしょうね。
まぁ、ロンドンには行ったコトないんですけど・・・

No title

こんばんは~♪

梅雨のお山は、危険がいっぱいですね!
ローディさんが、ご無事でありますように…。

naruさんのオナカがこの後、無事に満たされたのか、
気になっちゃいました~ ( ̄m ̄*)

霧・・・凄いですね(汗
それ以上にローディさんも凄いですな・・・。

私も自転車を使ってる以上、注意しないと(汗

No title

自転車の事故は、対車に限らず、どんどんと増えていっているそうです。
嫌な話です・・・

自転車乗りの私から見てもマナーどころかルールを守らないとんでもない自転車乗りをよく見かけます。
自転車も立派な「軽車両」なんだから、ちゃんとやってほしいもんです。

自分がドライバーのときにやってほしくないことを、
なぜ自転車に乗ったらやるのか・・・
まぁ、逆の場合もあるんですが・・・

とある自転車専門誌にこのような標語があります。
「シェア ザ ロード」

やっぱ、これですよ。

No title

うわぁ~凄い霧っすね~
六甲山は一度だけエリーゼで行ったことがあります^^
なかなか楽しそうな道ですよね~!!d(>_< )Good!!

最近、峠も自転車多いですよね!
こちらも筑波山とかかなり自転車走ってます。

はもさんへ

まぁ・・・ 去年も同じ経験をしつつ行く方も(の´`の)アホですが・・・

頂上で霧の中カフェオレを嗜む・・・ 

絵になると思ったんですが、今回は今までにないくらい霧でしたw


この後、野菜中心にガッツリ1kgくらい食べてしまったので、体重的には増量な結果になってしまったのは言うまでもありません。
(の´`の)アホだもんプー

TYPE-Rさんへ

霧の中の方がローディさんも疲れないのかな?
適当に涼しくって、体温を下げてくれるとか?

夜中にジョギングした感じでは、そんな気がしました。

六甲は道が悪くて滑りやすいので、車も自転車も要注意ですね。

SAWさんへ

自転車さんも御山で見る限りでは、皆さん楽しそうに他の方々へ迷惑を掛けないように、シェア ザ ロードしてるんですけどね。

今回の事故はあきらかに高速で下り過ぎた結果のような気がします。交差点とかない一本道な峠道ならまだしも、市街地の細い交差点がチョコチョコある場所を高速で通過するのは危険ですよね。

自転車乗りの視点と楽しさを経験する為に、自分もローディ初めてみようかなぁ・・・

カイトさんへ

(゚〇゚;)なぬ?? 千葉から六甲山ですとぉ~

いやはや、もの凄い遠征ですね。

そう言えば、千葉に知り合いの女医さんが居てるんですが、「エリ号で会いに行くョ!」って言ったきり行ってないな・・・

千葉に行ったら、OUTER PLUS&カイトさん襲撃しないとなw

No title

こんにちは。
六甲はよく行きます。
ローディーさんは奈良や箕面に比べて全然見ませんね。
気をつけなければいけないのはハイカーです。

六甲は奈良では感じないエリの楽しさを引き出してくれます。
朝練で一緒に走りましょう。

Shiroさんへ

どうも( ゚▽゚)/コンバンハ

たまぁ~に六甲も行きたくなって行っちゃうんですが、六甲ってかなり滑りやすいしウェッティな時は㌧でもないコトになりますよね?

梅雨が明けたら、日曜の朝錬でも_・)チラっと見に行きたいと思いますが、皆さん速すぎると思いますので、ブログネタ目当てで行きたいと思いますw

おっさんはカメさんペースでウロウロしますので、お手柔らかにお願いしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード