体重が全然減らないんですが・・・

本日、日曜もずっと重い曇り空でした。

エリーゼで奈良にでも走りに行きたい!

って思いを必死に抑えてゴロゴロとTVを見つつ寝てました。

ホントに消費税は10%とかなるんでしょうか?
なんか嫌ですね。ちゃんと無駄を削る努力をした上でのコト?
なぜに、5% → 10%? 根拠が不明だし・・・
意味不明なバラ撒きはイイんで、普通に無駄を削って欲しい・・・

と言う訳で、たいしたネタもなく寝ただけなんですが、走るコトでのダイエット?の方は、順調?に進んでおります。






ホントなら、時期的に適度な雨があるから、走って足が痛くてもたまに休める日があると思ってたんですよね。

なのに、微妙な天気のまま、夜って意外に雨が降らない。

雨が降らない以上は、他に言い訳もないので、走りに行かないと駄目ってコトになります。


と言う訳で、走り始めからの記録はこんな感じです。

10周OK
やっと目標の10周をクリアしました!

あとは楽に10周くらい、ちょちょいのちょいって走れるようにしていきたいと思います。


だけど、アレですね・・・

当初の目的の「痩せる」ってのは、全く効果なしw

最近では、走るコト自体の辛さはないんですが・・・
むしろ、5周を過ぎたあたりから、精神論になってます。

にげちゃらめだ!にげちゃらめだ!
逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ!って感じです。

ココで辞めたら、タダのおっさんだぞ!
って思いながら走ってるあたり、スデにタダのおっさん・・・w

いつになったら、ひろみGOみたいにスタイリッシュなダンディになれるのか(-ω-;)ウーン


画像が少ないので、自分でもUPしてみます。

汗ダクダクです
9周の時の自分です。(´m`)クスクス

10周したら、コレ以上に㌧でもなくウェッティでした。
もうしばらくは、割と必死な感じが続きそうです・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 男のダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

No title

体重は暫くすると下がり始めると思います
頑張ると筋肉が成長!太くなってきますねぇ
それから消費が始まりますから

私そんなに走れないなぁ 尊敬しちゃいます

No title

お高いのを覚悟であれば、クロスバイクをお勧めしますよww
気軽に往復40とかは出来ますし、早いし何より楽しい!!

走るときって、足に体重の2~3倍の荷重がかかるとかw
とはいっても、俺は走るのキライだからなんですけどねえww

ggさんへ

体はすっかりエヴァみたいになってるんですけどねぇ~
細くなった感があるのに、重さは変わらず状態ですね。

1周が700m程度なので、ツライ・・・ シンドイ・・・ と嘆いてるうちに走りきってしまうので、意外とイケます。

まっすぐ走る感じだと、こんな走れないと思います・・・

力さん@さんへ

(・ω・ )ハテ? クロスバイク?
タイヤ凸凹で太くてハンドルまっすぐのタイプですかね?

どうせ20~30万くらい出すなら、細いボディに細いタイヤのロードバイクがイイですねぇ~
それで、エリーゼで疾走するような山登ったり、ダム湖周辺とか走るの・・・ 憧れですねぇ~

買おうかどうか迷い中・・・ なんかハマりそうだし・・・

No title

ごめんなさ~い。
9周後の写真を見て、つい…
声出して笑っちゃいました~ヾ(≧∇≦)〃

naruさん、がんばれー!

No title

連コメすみませんm(_ _)m
クロスバイクはMTBとロードの中間みたいなモンです。
俺のチャリは、¥34800でした
タイヤは凸凹だったり、細かったりいろいろありますw

ロードも欲しかったんですが、学生には高すぎrywwww
チャリは楽しいっすよ~

はもさんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? 本人大マジメなんすけど・・・

なんかもう、全身汗ダクですゎ・・・
自分で走るより自転車の方がイイかなぁ~なんて思ったりして・・・

Tシャツを脱いだら、ドサッ!!!って音がする割に、体重は変わんないのが不思議ですよね・・・

力さん@さんへ

力さん@さんって書くのがイイのか、普通に力さんって書くのがイイのか悩みどころですね・・・

MTBとロードのミックスだからクロスってコトですね。
色々見てたら、FUJIとかGIOSとかロードでも安いのありますね。
最初は入門偏ってなノリで有かなぁ~

お疲れ様です☆

減量お疲れ様です☆
車もドライバーも、ライトウェイト化ですね(笑

きっちり距離と時間を記録してるとこが偉いです!!
naruさんはA型かな?私はおおざっぱだから無理(ぇ

ダイエットとは無関係(?)ですが、昨年の真夏に
キムチ鍋を食べて死に掛けたのを思い出しましたw

今思えばあれがいろんな意味で、一番痩せるかも?
最後の写真、逆光(?)してるのが惜しい・・・。(何が

No title

何故左手に手鏡をもってるのか?
も、もしかして植草教授的な・・・・。
そっかぁ~それで毎夜公園を夜走ってるのか・・・・・。
激しく納得!

No title

他の方もコメされていますが、今は「走るための筋肉増量中」
なので、体重減はもう少し後になるかと・・・
(1~2ヶ月は見ておいた方が無難?)

「減量」なら、ひょっとすると自転車の方が効率は良いかも?
ジョギングより足にかかる負担が軽いですし、何より
走っている時はめっちゃ涼しい(笑)
私の場合、普通のママチャリで少し速めにに30分ほど
こぎ続けると結構効果がありました。
(最近は体が慣れたのか、イマイチ効果が薄いのですが)
まぁジョギングと自転車こぎでは使う筋肉が違うし、また
一から鍛えなおし、になるかもですが・・・
気分転換も兼ねて、両方交互にするのも良いかも(笑)
naruさんタバコ吸いだし、心肺機能を鍛えるためにも
気長~にがんばって下さい~♪

TYPE-Rさんへ

車がコレ以上ライトウェイト化が難しいので、自分をライトウェイト化第2弾の発動を少々・・・

やっぱ記録は付けないとねぇ・・・
ちなみにエリ号に費やした費用もメンテ記録もしっかりと記録してたりします。思いっきりA型人間ですのでw

写真は逆光にしないと、ほら・・・ おっさんですから(ノ´∀`*)

KazNさんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? 手鏡なんて持ってないしww

ひょっとして、鏡に貼ってある鏡の結露防止暖房機能の説明書シールのコト言ってます?

手鏡なんて持ってたら・・・
もっとベルバラみたいな貴族服で走りますョ・・・

zumiさんへ

おぉ! ママチャリでも効果が!?

なんか自転車乗りの方ってむちゃくちゃスマートな方多いんすよ。
やっぱ、お手軽な安い自転車買おうかなぁ~ コレから夏場にかけてエリーゼには乗れなくなるくらい暑くなるし、自転車なら何とか楽しめそうだし・・・

やっぱ、ジョギング、自転車、エリーゼと・・・ そうなると色んな意味で走ってばっかですね。

No title

途中で万代池横断しませんでした?泳いで(笑)

ってゆーか、ダイエット目的なら距離より遅いペースで時間かけるほうがいいんじゃないんすか?いや、ダイエットやったことないんで知らないんですけど・・・

じゃいあんさんへ

万代池は橋が架かってるので、横断できますョ~

ダイエット的にはゆっくりの方がイイんですかね?
それとも速い方が!?

よく解んないんですが、ジョーとか一歩とか速く走ってたんで・・・

No title

横レス横レス~
ダイエットの場合は「ある程度筋肉がついた状態で」
「少し息が切れる程度の運動量を30分前後継続する」
のがかなり効率が良いとは聞きましたが・・・
まぁ個人差もあるので鵜呑みにはしないほうが良いと
思いますが、とりあえずネタのひとつとして(^^;)

zumiさんへ

ある程度筋肉がついた状態で・・・(-ω-;)ウーン

とりあえず、今日もパチンコせず池を10周46分とゆっくり走ってみました。
足の痛みもそれほどなく、息切れも楽になってきたかな?と。

なんかダイエットよりも、走るのって結構楽しいな・・・となってきたあたり、相当なMじゃないのか・・・ なんて思ってたりしてます。

No title

私も手鏡持ってるのかなと思いましたw
ほんとに池を泳いだみたいにビッチョリやないですか!
naruさん代謝いいんですね~(・ω・)ウラヤマシス

運動ですぐには体重減らないけど
多分体脂肪は減ってると思いますよ~

私はまだ・・・歩いてばっかです(^^;)

よこっちさんへ

(´m`)クスクス 代謝がイイコトもないんですよw

そりゃ、1周目から「げ、限界あぁ~」なんて走り方してると、3周目には「雨、降ってきたかな?」なんてノリで汗ガンガンです・・・

よこっちさん歩きでなくて、自転車にするとか?
それでダンナと一緒に大和川をだぁ~っと万代池まで来て下さいな。
どうもコッチから走って大阪の端に行くとなると、汗が出過ぎてミイラにでもなりそうな感じです・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード