オ・ガラージュに行って来ました。

(ω・ )ゝ 何それ?

とある日、こんなメールが届いたんですョ

あたらしい秘書メール届きました
英語で読めば、ガレージですね。

で、追加メールが・・・

また届いた秘書メール
(ω・ )ゝ ほほう? どうも車好き向けっぽいですね?





で、18日ではなく延期になって25日に飲み会開催!

ガレージ屋さん
それっぽい雰囲気ですョ~ ( ・∀・)イイ!

江坂中心からちょい外れた所にあるフランス料理屋さんです。

オブジェで停めてるのはオーナーさんのR32 GT-Rです。
少し話しましたが、セントラルとかTIとか行ってたみたいです。
最近は中々行けないんですと・・・ 結構、イジってますね。


それっぽい店内です
店内もそこそこ車パーツでオブジェされてます。

ちょっとお洒落なSHOPさんみたいですね。

でも、一番心を惹かれたのは実はコレです。

喫煙コーナーを攻める
コレはカワイイw

ナイフやフォークを入れてる箱がツールBOXだったり、結構な車雰囲気です。コレで50インチくらいのモニターでも付けてF1とかWRCとかイカ天とか流してたら完璧ですね。


社長:naru君ならこういうの好きそうかと思ってぇ~

ぃぁ~、どうもです(〃∇〃) テレテレ☆


ぁ、ちなみに この飲み会、主役は私ではありませんw

ホントの主役は某プレ男なんですが、夏カゼでまさかの3連休中・・・
(なぜプレ男が主役かは数ヶ月後にUPできるかと思います)
土日も休んだら5連休に!? まさかそんな ・・・ ねえ

当然、朝の時点で「今日も無いなw」って思ってたら、あっさり「もう、いこっか!」ですって!?

主役の(つд⊂)イナイイナイ飲み会がどうなるか!?
この時は、まさかあんな結果になるなんて・・・


と言う訳でまずは乾杯から~

まずは乾杯
ダイエット中? 気にせずサクサク飲みますョ~


お料理はこんな感じのコースです。

コンビーフとピクルス達
コーンビーフとピクルス系
ピクルスサッパリ、コンビーフまったり~


牛タンと何かとクレソン?香草群達
牛タンと豆とクレソンとか
色んな緑がサクサク(゚Д゚ )ウマー


ぁ、なんかアレですね?
最初っから飲みの勢いがスゴぃっぽいんですけど・・・

もしや、皆さん例の忙しくてストレス溜まってる系? 


飲んで!飲んで!
好きなの飲んで!



キ、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

社長さんのGOサイン出ましたw

コース料理+飲み放題なのに、最初っから別料金のワインをガッツリ頼みだす社長様・・・
いつも思うんですが、飲み放題の意味はあるのかとw
ちなみに文字色で解るとおり社長様は女性です


んじゃ、定番の芋焼酎でも・・・
焼酎ロックの芋で
涼しげで美味そうですねぇ~


ひきのアングルで見ると・・・

白ワインも同時参加
こんな感じで白ワインも同席されてますw


そして早くも・・・

赤ワイン
赤ワインさんも遊びにいらっしゃいましたw


ちゃんと白ワインと赤ワインのグラスが違いますねぇ~
赤ワインのグラスがやたら大きくて笑えました。


で、冷静ビシソワーズ?+生ハム
冷静ビシソ?
サッパリ冷たそうですョ~


上品なお味ですね
コレは良いチェイサー代わりに・・・w


皆さん、怒涛の勢いで飲んでるからか、上品すぎるフランス料理は合わないんですかね?

何か足りない!
何か入ってない!
塩気が足りない!
塩をくれ!


確かに付け合せの生ハムだけの塩気では物足りないかも?
皆さん、最初に生ハムをパクっと食べちゃったし・・・
おまけにガンガン飲んでるから・・・w

上品にお食事してたら、丁度イイんだと思います。

隣席の長があまりに何かくれ!何かくれ!って言うもんだから・・・
本日、ダイコクドラッグで健康の為に購入したブツを渡しました。


まさかの青汁投入・・・
(゚∇゚ ;)エッ!? ホントに入れちゃうの!?

(-ω-;) ぁ、青じるスープ・・・

見てたら、美味しく頂いてるようでしたw
スデに酔っているのかも・・・

酒もガンガン進みますが、料理もドンドン!

砂ずりとデニッシュブレッドと・・・
砂ズリとデニッシュ?
砂ずりがもの凄く軟らかく煮込んで(゚Д゚ )ウモォー


大きめ鮭のカルパッチョ
鮭かるぱっちょ?
もう少し酸味が強い方が好きかな?


アサリとブロッコリーの酒蒸?
アサリのなんか?
食べてみたらバター炒めっぽいかも?


下から鯛が出てきましたよ
下に鯛がいてました。


コレも上品なお味でした
鯛はホクホクでしたョ!


ココまでが自分にとっても限界です・・・
ビール、焼酎、白ワイン、赤ワイン各種・・・
もぅ、倒れそう・・・ てか倒れたい・・・

実は前日全然寝てないんです。
また、皆さんもサッカーを深夜に見たりと寝てない人が・・・
おまけに、いまだに全身筋肉痛だし・・・

何より無理やりなダイエットで、ほとんど何も食べてない、長らく禁酒をしてた影響?


目の前がぐわんぐわん回ってる・・・
変な汗出てきた・・・

(*´д`*)ハァハァ



まだ料理も酒も出てくる・・・w


ローストポークと え、えっと・・・
焼き豚と・・・・
駄目だ解んないし、画像がブレまくり・・・



(´Д⊂ もぅ、まっすぐ歩けないョ・・・

ようやくラスト?
もう何が何だか・・コーヒー?
コーヒーっぽいアイス? (*´д`*)ハァハァ


最後の方は、焼酎ストレート+赤ワインで逝ってたもので・・・
ホントに吐いちゃうかもぉ~
甘いモノは逆効果なので、一口だけでお水をチビチビ飲んでました。

ようやく何とかかんとか酔いも回復傾向に・・・


が、帰り道で電車にゆられたからか、急激な吐き気が・・・
H・ポッター氏と一緒に途中下車して歩いてたら吐かなくても直りました。

乗り物好きの癖に、電車酔いしたようです。


で、何とか無事に自宅に到着して、そのまま爆睡!
朝6時前に目が覚めるも、しっかり二度寝したら出社時刻に!?

仕方がないので、朝風呂してから休日出勤しました。
仕事の応援に黒秘書さんを強制休日出勤で呼んでたんですが、お風呂に入った分だけ約束の時間に遅れたのは言うまでもありません。

ぃぁ~ 困った、困った・・・(´-ω-`)



黒秘書:昨日どうでした?

え、えっと・・・ 微妙? 色々な意味で


ぃぁ、ホントはかなり楽しかったですョ
まさか、あんなに飲むとは・・・

仕事って忙しくなると、知らない間にストレス溜まるんですね~
そして、その反動で盛り上がると言うか、声がでかくなると言うか・・・

酒は飲んでも飲まれるな・・・ と。


多分、一番飲まれてましたけどね



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

No title

オフの時はいつもジェントルなのに・・・・。
naruさんでも酔っ払うのね(笑

KazNさんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? じぇ、じぇんとる!?

オフの時、いつも帰ってから、「し、しっぱいしたぉ・・・」って反省してるんですが・・・
今回の飲み会は身体的に悪い条件が重なったのか、㌧でもなく酔った気がします。
でも、偽ブロガーとして何とか最後まで写真は撮った。・・・と思うw

次回は難波でオフかなぁ~、難波で2件目はドコ逝くのかなぁ~なんてエリ号で道頓堀走ってたら、たまに行く最上階のBARが目に留まって、その名前がZUMI。(´m`)クスクス ネタ?

No title

め、めっちゃ美味そうです!!
7品+デザート・・・naruさんのブログでこんな一気に
料理画像がアップされるなんて滅多に無いのでは(笑)
ストレス発散にガンガン飲んで騒ぐのは全くOKだと
思うのですが、完徹明けというのがネックでしたね・・・
無事に帰宅できて何よりでした(^^;)

zumiさんへ

ぃぁ~ グルメネタと言う名のタダの辛いモンが常ですからねw

ビックリするほど、飲んで食べてだったのですが、コレが驚いたコトに朝体重量ったら減ってるんですョ・・・
もぅ、何が何だか解んないダイエット・・・

会社の飲み会ぐらいですね、料理内容が充実するのって・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード