梅雨明けの待望のドライブ?

やっと関西も土曜日から梅雨明け快晴です ( ・∀・)イイ!

梅雨期間、ウネウネグリグリとメデューサのような癖毛天パーが、あまりにもうっとおしかったので、残念ながら土曜日は髪を切ったりと、NOドライブだった訳です。

だから、日曜日は朝4時くらいから、たぁ~っぷりドライブしてやるぅ~
なぁ~んて思ってたら興奮して眠れずに起きたら朝8時な訳ですョ・・・

日射病 or 熱中症が怖いけど、取り敢えずオープンでドライブに。

(;´д`)ゞ アチィー!!






もぅ、アレですョ・・・

真夏とも言える7月中旬にオープンにしてるなんて、かなり変態?

なんて心配してたら、メルセデスな人とか、ロドスタな人もオープンにしてるのを見かけたんで(゚з゚)イインデネーノ?


と言う訳で、オープンなまま阪神高速へ。



アレですョ・・・

連休な日は、にわかドライバーが多い?

近畿道への分岐で、不思議に逆走してくるセダン・・・
阪神高速東大阪線の近畿道分岐地点は、騒然となっていました。

高速で道を間違ったとしても、無理な走行はねぇ・・・
命落とすし、回りへの迷惑&事故へと直結するの解って欲しいな・・・


と言う訳で、本日は嫌な予感もするので、いつもより余裕を持って流すドライブで逝きます。

何気に暑いですわ
結構、ι(´Д`υ)アツィー


ずっと雨だったので暑いけど車内を天日干しってコトで乾燥させます。

奈良に行くまでの間、阪奈の登り口から途中まで、S14のシルビアさんとずっと一緒でランデブー状態でした。
多分、若い女性ドライバーかな?下半分がピンクな白のS14。
ポイントを抑えたイジりだったし、色目のセンスも良かったし、マナーも良かったですね。

お別れポイントで手でも振れば良かったかな?
気付いたら、分岐で奈良のドコかへと消えて行きました。
もぅ、二度と会わないだろうけど、次に会ったら手振ろうかな?


そんなコトを考えながら、干しを待つ間に朝食タイム。

ハバネロカレードッグ
デイリーヤマザキさんのハバネロカレードッグです。

ピリ辛ですかね?
個人的には極辛を期待してたんですが・・・
まぁ、そんなの作りませんよねw


てな訳で、奈良のいつもの峠道ですが、今日は車が更に少ない!

イイなぁ~奈良街道
また~り流すにしても、かな~りなご馳走ロードですョ!


この後、ポルポルカレラ4とかに煽られたり、いつものNAロドスタさんを見かけたり、オープンな人を見かけては、まだまだオープンカーOK!って自分に言い聞かせたり・・・

KazNさんもグアムに行ってる訳だし、コッチはハワイ島をオープンドライブしてると思えば(・∀・)イイネ!!


ハワイはイイなぁ~


気持ちエエなぁ~












ι(´Д`υ)アツィー

イメージ戦略失敗です ・・・


途中で、軽~く曇りとかにならなかったら干上がってましたョ・・・


でも、今回は暑さをしのぐ必殺技を会得しました。

いつもは運転席のマドだけ全開なんですが、今回は途中から助手席のマドも全開に。
そうすると、ソヨソヨな風の巻き込みも、ゴウゴウな大風の巻き込みになるんです。
髪の毛がぐっちゃぐちゃのグリングリンになる訳ですが、昨日ちゃんとカツラを短くしてるんで、気にもなりません。

女性が助手席に乗るとか、全開オープン状態では有り得ない世界。

気ままな一人ドライブだからこその暴挙です。
でも、走ってると気持ちイイし、涼しいからOKですよね?


いつもながら名所もよく見れる訳だし・・・

奈良朱雀門いぱい
車の中から_・)チラ見で観光・・・

真夏の日中オープンドライブも、まぁイイね!


バイカーの人も何気に少なくなってますね。
やっぱ、ツナギは暑いから ・・・ かな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ようやく梅雨明けですね^^
やっとエリを思いっきり走らせられます!!
オイラは明日はエリエクの箱根&伊豆ツーリングが
あるので参加してきますv(。・ω・。)
暑いけどオイラも明日はオープンで走りますよ~

下半分がピンクな白のS14・・・
下半身がピンクな白のS14って読んじゃったオイラって・・・(´Д`)

カイトさんへ

ちょw ピンクwww
まぁ、意味はあってますよね ( - _ - )イイカ・・・

箱根イイですね。ウネウネな道だろうし、エヴァの聖地ですし・・・
楽しんで来て下さ~い。
そして熱中症に気をつけてSPF50で行ってらっしゃ~い ♪

今日、久々に走らせたら、シフトがニュートラルな位置に戻らずバネがなくなったような感じなんですが、Kエリってこんなんでしたっけ?

そろそろクラッチ&ブレーキオイルの交換&別体化しないとなのかなぁ~なんて思いつつ・・・
そろそろ不具合&メンテネタな時期かなぁ~

No title

奈良に行ったらば「きぶん屋」にぜひ行ってあげておくんなまし。
場所は富雄駅からミナミに2分だす。
あ~南国サイコー。
永住希望っす(笑
サイパンオフとかまじで考えましたよ(大笑

KazNさんへ

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚

えっと、ラーメン屋さんでしたっけ?
ブーメランカレーもそうですが、また何気に地味な場所にあるとか?

サイパンオフいいですねぇ~
バリ島オフでも、ワイキキオフでも参加致しますョ~

こちらも梅雨っぽくて

雨だったり霧だったりハッキリしない天気が多いです。
その癖気温高くて・・・って32℃くらいじゃ笑われます?

オイラも下半身がピンクって読みました。
パー子さんみたいな人がS14運転してたのかと(^^;)

bianchi@道東さんへ

32℃!? さすが寒冷地の北海道でございます。

(-ω-;)下半身がピンクて・・・
いくらなんでも運転してる人の下半身は見えませんョ・・・

メタリックバイオレットっぽかったんですけどねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード