早朝なので、ドライブに行ってみた

( ・д⊂ヽ゛ はう、今何時?

ってコトで朝5時前に起きた土曜日。

免許の切り替えに行くべきか、ドライブに行くべきか・・・
悩んだ末、お空を見ると曇りっぽかったのでドライブに。

改めてちっこい
やっぱ、夏の朝一は気持ちイイです。

両方の窓も全開で、スイス~イっと。
いつも車の少ない奈良ですが時間が早いと邪魔な車もありません。





今日はこの布目ダムに着くまでの途中、某セルフなガソリンスタンドにて、久し振りにエリーゼさんを褒めて?頂きました。

バンな人:変わった車やねぇ~、なんて言うクルマ?

中の人:えっと、ロータスエリーゼです。

バンな人:ぉぉ! コレがロータスかぁ~ 独特な形やね


(」゚ロ゚)」オオッッ  

朝6時過ぎ
どうも鼻筋あたりが独特な形らしいです。


( ・∀・) よく解ってらっしゃる!

実は何気にお気に入りのチャームポイントが、この鼻筋です。
トヨタエリーゼとローバーエリーゼの大きな違いがココなんです。

新しいトヨタなエリーゼは鼻筋があっさりなんですが、ローバーの方は小林幸子張りに鼻筋が通っています。
かな~り彫りが深いのが特徴ですョ!


そんなこんなで、クルマも少ないし、朝日が眩しい中、名張方面とか色々走って堪能しました。
で、いつもの月ヶ瀬茶屋にて休憩。

バイカーさんがいつもながらにわんさかです。
と言ってもいつも見かける面々さん達。
噂のKTMなバイクさんもいらっしゃいました。


バイカーさんの邪魔をしないように、ひっそり休憩・・・

月ヶ瀬渓谷でのんびり
布目ダムもイイですが、月ヶ瀬湖畔も良いですね。


しばらくホゲホゲしてたんですが、そろそろ灼熱になってくる時間。
柳生経由の峠越で帰るコトに・・・



と、出発してスグ!?



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


連邦の白いヤツのお出ましです!



但し、エリーゼではなく、TYPE-Rの方。

TE37+穴の開いたボンネット!
大阪と三重と2国籍を持つ草レーサーさんです。

しばしお話して、どっか行こうかどうかとか打合せ中・・・



ブゥゥゥ~~~~ン!!!!

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! ハチ!ハチがぁ!!!!

と言う訳で、場所移動しつつ峠道を進みます。
どうやら、草レーサーさんもハチが苦手のようですね (´m`)クスクス


前を疾走するTYPE-Rを激写!

前を行くTYPE-R
足硬いですねぇ~ ピョコタンピョコタンしてます。


コーナーを攻める白いヤツ!!

草レーサーさんが疾走してます
ギュギュギュ~ン!!


∑(゚m゚=)ハッ!! 撮影なんかしてたら置いてかれるw

実は、10枚くらい撮ってしまいました・・・



成り行きで柳生方面を下ってしまった為、途中でジュースでも飲んで休憩なんてスポットもありません。
個人的には、いつもの帰り道なのでOKですが、かなりのロングツーリングにw


こんな長距離をランデブーしてたら、気分はイニシャルD!

頭の中はイニシャルDなイメージで一杯です。


↓ と言う訳でイニシャルDのイメージ映像を・・・

まぁ、大体こんな感じです。

KazNさんがクラシックカーを購入したら、こんなオフ会もイイかな?
多分、満場一致でじゃいあんさんがガンダムな役だろうけど・・・



結局、あんまり話せずにJR奈良駅で爽やかにお別れしました。

途中で思ったんですが・・・
次回、お会いした時には携帯番号とか交換しときたいと思います。
じゃないとお手軽に連絡取れませんし、お互いに1回乗車したら降りるのが大変なクルマですから・・・



と言う訳で、灼熱の中、帰ってきました。

途中、あまりにも暑いし休憩ってコトで、生駒越えの途中にある矢田丘の池で亀さんと遊んでました。

矢田丘で亀と遊ぶ
池の近くに立ってると、近寄ってきて頚をヒョコ!ってw

誰か餌付けしてるんでしょうね。
でっかい鯉とかもウヨウヨ泳いでます。


明日も起きれたら月ヶ瀬か?はたまた免許の更新に行くべきか?
免許の更新、メンドクサイしな・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

オイラも Kエリの鼻筋はお気に入りです^^
あの彫の深さがカッコイイっすよね~d(>_< )!!

naruさん元気っすね~
オイラはもう暑すぎて今日エリに乗ったら絶対トロトロにとろけてしまうと思い
一日引きこもってました(゚Д゚)y-~~

No title

AM5:00起きとか無理ですな。

休みの日はPM1:00起きとかですから(ぐうたら過ぎ)


再来年に再デビュー予定してますがそれまで待ってくれます??

カイトさんへ

動画スゴく良かったです。さすがはエリーゼマイスターの兄貴です。

そんな今日は動画撮りたいなぁ~なんて思いつつ、カメラを固定する器具もないし、ガムテ固定もアレなんで、諦めました。
編集テクもないですしね・・・

朝7時前だと、まだまだ32℃とかで涼しいですね。
残念なのは、朝日が眩しいので飛ばせないってコトでしょうか?
昼前までなら、まだまだオープンでもOKですョ~
ドライブで暑いのは、ロドスタ時代からなんで慣れてますし・・・

Kエリの鼻筋は尋常なくカッコイイですよねぇ?

KazNさんへ

再来年ってwww おそw

こんな楽しくて、日常使いできてメンテフリー?で速くて燃費のイイクルマも無いと思うので、もう一生もんです。
なので、何年でもOKなんですけど・・・

最近、乗り方的に速さを追及したクルマより、オープンを楽しくそこそこのペースで流せる車の方があってるような気がしてきました。
クラシックカーの方が自分にはあってたのかなぁ~なんて・・・

次期、ちょいクラシックを楽しみに待つとしますか・・・
もち、オープンですよね?

No title

早朝ドライブ、気持ちよさそうですね!
車も少なそうだし、涼しそうだし…サイコーですね♪

naruさん、今日はカメさんと遊んできたんですね~。
あたしは今日、カメさん食べてきちゃいました(≧m≦*)プ
カメの形のメロンパンだけど♪

はもさんへ

早朝イイですョ~ 自転車も早朝だと気持ちよかですよね?
是非、ほちゃさんと早朝ポタしてみて下さい。

カメ食べたぁ~ (゚∇゚ ;)!?

コチラは手持ちの食べなかった朝食パンをカメに食べさせて、ソチラはカメの形のパンを食べて・・・ カメ繋がりですねw

暑かったですね。

naruさん
昨日も暑かったですね。
その中、あのトロトロペースにつき合ってもらい、ありがとうございます。
あの後、髪を切りに行く予定だったんで、早々に帰りました。
今は、頭が軽い(中身も?!)
ではまた、お会いできた時に。
(もちろん、携番OKです。)

草レーサーさんへ

ぃぁ~ ホント暑かったですね・・・

ガンガン攻め込んで、一般車追い抜いて行くかと思ったんですが、普通だったので写真も一杯撮れました。

暑い日には無理をせず、流す程度が気持ちイイですよね
(オープンカーの場合ですけどw)

No title

えっと・・・ガンダム役って・・・(汗)
一番かっこいいとか言われても恥ずかしくて困るんですけど・・・

じゃいあんさんへ

カッコイイし、おいしいし、こういうの好きでしょ?

ダンボールに「メガネ」でもイイけど、キャラかぶってるしねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード