健康診断の結果が出ました (-ω-;)ウーン

本日、早くも先日の健康診断の結果が返ってきました。
前回はオールA判定だった訳ですが、今回は如何に!?

オールAにかげりが・・・
あら? C判定とか出ちゃってますけど・・・

2年前は、肥満度、糖代謝、肝機能がボロボロでした。
飲みすぎ食べすぎ太りすぎって感じでした・・・
糖尿病の一歩手前って感じで再検査指令のD6表示です。







で、今回C評価となった項目の注意書きが・・・

指摘の注意書き

【血液脂質判定】
血液中の脂質成分が減少しています。栄養のバランスに注意し、
最低年1回は検査を受診して下さい。

【血液一般判定】
軽度の貧血が認められます。経過の観察が必要ですので、
食生活等に注意し最低年1回は検査を受診して下さい。


だ、そうですが、思い当たる節アリアリ・・・

無理やりに体重を減らす為、極度の制限なんてしてましたので。
ささみ、鶏胸肉以外の肉はほとんど口にしてませんし、脂は高カロリーなので、ほとんど全カットしてたり・・・

マヨネーズとか2年くらい食べてない気がするし、ここ最近は野菜、豆腐メインで味付け無しドレッシング無しとか、朝も昼も抜いて夜もほとんど食べずに、アホみたいにジョギング(パチンコ?)してたりしてたんで・・・

脂質が不足するの、何か解る気がします。

おまけに、そんな生活してるもんだから、椅子から立っただけでもフラっ~としたりと、1日数回は立ち眩みしてました。


でも、それだけ無理して運動しても体重なんてほっとんど変化ないので、最近ではも少し健康的に過ごすように気を付けてます。


そんな訳で、他の項目もチェック!

Naruの基本スペック
ぁぁ、身長がまた縮んでる・・・

177あったんだけど・・・ 176、ついに175に・・・

体重は何とか公式記録では1kg減、現在は62~63kg。
この辺はまずまずかと。

不思議なウェストですが、知らなかったけど去年74だったとは・・・
鍛えすぎて腹筋UPしたんですかね?それか鍛え足り無くてUP?
(去年同時期は腹筋ブームで毎日600~1000回してた訳だし)


で、問題の血の検査からは・・・

血の成分とか
ほとんどの値が下がってます。

下がってイイのか悪いのかは知りませんが・・・

血液の脂質不足もあるのか、中性脂肪は減少傾向です。
肥満な時99、ダイエット成功な去年76、現在52と。
この辺りは食生活よりも、ジョギング効果のような気がします。

で、血の成分は、白血球も赤血球もガッツリ減って・・・
基準値を下回ったら貧血状態なんでしょうね。
貧血気味な乙女って血が薄いんでしょうね。



と言う訳で、診断結果を見ながら久し振りにおやつタイム!

本日朝、机の上にあったおやつです。

激辛マニア
激辛マニア!?

デスソースプレゼント!?

(-ω-;) 欲しい・・・


ぁ、コレ、確かに激辛です。

東ハトの最凶ハバネロよりちょいマイルド?
ほどよい辛さが心地よいですね。

コレで今夜は健康的にビール ・・・
早死に確定かも ・・・


関連記事

コメント

ステキなA

私見せられませんわ~
病院行けの督促状まであるしねぇ
督促状きたと思えば 来月また特殊健康診断あるし

甘いの食ってる場合じゃねーのは十分承知ですがぁ
酒やめて煙草やめて甘いものまでやめると
激辛マニアしかノコラナイ

と イイワケシテミマシタ

ggさんへ

(゚∇゚ ;)エッ!? 督促状!?
そんなのあるんですね・・・

甘いのとラーメンまで辞めると逆にストレスで体悪くしそうですねぇ~
コチラも酒とタバコは辞める気ありません。

辞めちゃうとパチンコで選ぶ景品が無いですからね。

No title

金曜の夜には美味しい中トロたべましょ!
立ってればそれだけでカロリー消費って事で(笑

KazNさんへ

中トロいいっすねぇ~ 脂質の補給はどうせなら最上級!ですね ♪

いつものように、飲み会前は自分主催の会議なので、無理やりにでも18時に終わらせて直行致しま~す。

今回は参加前からスデに両足が折れそうに痛い訳ですけどね・・・

No title

と、とりあえず1日2食は(軽めにでも)食べた方が
良いですよ~(^^;)(無理ならサプリだけでも)
オフ会ではがっつりいきましょう!
爪先立ちしてかかとを上げ下げすればふくらはぎの
筋力アップもできて一石二鳥!(笑)

zumiさんへ

(´m`)クスクス ですよねw
そんな今日はお話した通り、1日中きぐるみ生活でした。

朝は最寄のスーパーTで朝からポテトフライ100円を・・・
ジョギング前に野菜食べて1日2食、総額200円以下です。

そんな訳でまた62kgを切るくらいになりました。
でも、貧血気味な立ち眩みも無く、走った感じも軽かったので62kg生活も慣れたのかも知れませんね。
きぐるみ時にマメに水分補給したのが良かったのかも?

1度くらいはzumi的ガッツリ生活もイイかなぁ~なんて・・・

ご無沙汰してます!!

naruさんこんにちは、お元気ですか??って貧血気味なんですねv-12
タイミングの悪いあいさつでしたねーーー
でもそれ以外は元気そうだと診断結果が物語ってますねe-454
私も春には冬眠から目覚める予定でしたが
すっかり寝過してしまいました。でも元気に過ごしてましたよ
これからはたまーーに更新する予定なのでまたよろしくお願いします!!

レモンライフさんへ

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

北海道の爽やかな風、レモンライフさんじゃないですか!?

水草水槽がどうなったのか!?食べ歩きは色んな所に行ったのか!?洗車はあいかわらずゴム手なのか!?

これからの記事を楽しみにしてますねぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード