今年の暑さには、かなりご注意下さい

本日、マジメに会社に出社したら、やたら人が少なかったです。

会社に来てない人の理由の大半は普通の「休み」なんですと。
が、その休みの中の1人に「熱中症で本日入院」な人もいました。

(゚∇゚ ;)エッ!? (゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

その方も、立派な中年?なんですが、私よりとっても若い人。

見た目が完全にホストな遊び人の金さん的感じなので、人事部的には相当( ・ g・)うそーんって感じでしたが・・・

何かニュースでは今が今年の暑さのピークらしいですね。
お年寄りでなくても、若い人も熱中症にはお気を付け下さい。






そんな はあ?アイツが熱中症?(´m`)クスクスと言う中、メールが・・・


こんなコメあり
一番、熱中症に近いだろう要注意人物は私!?


そりゃ、炎天下でも常にオープンドライブしてるし・・・

ある時は真昼間にキグルミを着ていたり・・・

夕方には汗ダクでジョギングしていたり・・・

無意味に昼食を抜いて何も食べなかったり・・・

常にスーツの上着を脱ぐコトもなかったり・・・
注:オフ会をのぞく



と言う状況なので、要注意視されてるんでしょうか?
ちなみに、エクセルでセル内の文章が折り返して表示されないのは、セルの書式設定で「折り返して表示」を選択するだけなので、10秒もあれば自分で直せるハズ・・・

(-ω-;) それぐらい自分で・・・


と言うコトで、自分の仕事とか、上記の細々としたコトとか色々と処理した後は、早々と今回も本社を脱出です。


ちょっと暑すぎる感じですが、今回は電車で伊丹の営業所へ。

梅田まで行って、阪急で乗り換えて乗り換えてっと・・・

(-ω-;) 伊丹って地味に行くのメンドクサイ・・・

本日のご忠告通り、地味に汗ダクです。
あんまりスーツの上下着てる人も居ないし~

取り敢えず、こっそりネクタイだけ外してみました。

スーツにNOネクタイって、個人的には何だか仕事をサボってるサラリーマンの雰囲気だなぁ・・・
このまま、パチンコなんかしても違和感が無いんだろうな・・・






・・



・・・チョットダケ?








行ってませんョ!
パチンコなんて!
涼もうって思ってませんから!


今回、マジで逝ってないっす ・・・
いけばイイさ、いけば解るさ by イノキ



ちゃぁ~んと仕事をして、汗ダクになってみました。

で、18時を過ぎたんで早々に梅田経由で帰宅します。



で、今月末は某P君の大事な大事なパーティがあるんですョ。

なもんで、スーツはたくさんあるからイイとして、靴が全部ボロボロだし、P君に失礼があってはいけないと思って、いつものREGALさんに行ってみました。

リーガルさん
迷うコトなく、新しいの買ってみました。



買ったのはこんな感じのヤツです。

黒のリーガルさん
黒いUチップになるのかな? お気に入りの形です。

ホントはパーティでは黒プレーントゥが当たり前だと思うんですが・・・
黒い革靴ってあんまり好きじゃないし、飾り気のない爪先もノッペリしてて嫌なんで・・・

(´▽`*) 許せP君! もっと場違いな人もいるだろうし・・・


で、もう1個

茶色のリーガルさん
タダの色違いな茶色リーガルさんです。

ちなみにコレ、今履いてるのと全く同じモノです。


リーガルさんから有り難いアドバイスも頂きました。

リーガル:その靴、修理できますョ?

中の人:ぇ? でも、ボロボロだし・・・


リーガル:色の塗り直しが左右で4800円 ← うろ覚え

リーガル:踵の貼り直しが左右で2800円 ← うろ覚え

リーガル:ちょっと預かったら出来ますから!

リーガル:頭の片隅にでも覚えておいて下さいね ← 即効忘れた


(-ω-;) 何と言う親切!?

そんなの薦めたら、売上激減じゃんか・・・


中の人:(´▽`*)アハ 新しい方が気持ちイイので今回は買いますw


男性の靴って、何気に高いんですよね~
しかも、名の通ったブランド品だと尚更・・・
プラダとかグッチとかフェラガモとか・・・

でも、靴は今日みたいな店の姿勢もあるし、REGALが何気に気に入ってます。名前の付いたブランド的なモノの中では若干安いですしね。
履き心地とか丈夫さでも問題無しです。

だもんで、ドライビングシューズも何気にREGAL使ってます。

月に1回はメンテするのがイイですョ~ってアドバイスも頂いたんで、今度からメンテもしてみようかなぁ~
メンテSETもある訳だし・・・
でも、多分、しないだろうな・・・

メンテしなくても変な安物を沢山買うよりリーガルは長持ちしますョ!


何の話か不明になりましたが・・・
皆様、8月の暑さには要注意です!


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 健康 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

僕会社靴は何でもいい派です。
今はドクターマーチンと無印です。
安くて長持ち(笑
あ、スーツも夏用は持ってなかったりします。
上着って何?

KazNさんへ

(゚∇゚ ;)エエ━━━━━━━ッ!?

それじゃマスオさんじゃ無くて、ノリスケじゃん・・・

そっか、夏でも冬用着てたら、スリムなKazNスペックな体になれるんですね。キグルミ1日着ただけで2kgくらい減ったしね・・・

取り敢えず靴を買ったのはイイけど、部屋の隅に放置して飲んで酔っ払ってコメント見るまで早くも忘れてた訳なんですけど・・・
( ;´Д`) ダメだぁぁぁぁぁー!

No title

オフ会ではみごとに「ふぁさっ♪」って感じですぐに脱いでましたよね!
やっぱ上着って何?

僕の靴は5,000円も出したら頑張ったほうです(笑)
だから足臭いんかな?

じゃいあんさんへ

ぃぁ、アンタが電話してこなかったら、あの日の展開は違ってたかも・・・ 全てはあの電話で歯車が・・・

ぇ、なんで俺? ぇ、何で抱きつき? ぇ、なしておんぶ?
ぇ、ぇ、ぇ、(゚∇゚ ;)エエッ!? 距離なが!!! しかも一人でかよ!!!
って感じで、なんであーなったか、なんか流れるような展開で・・・
もぅ、コレは後戻りできないな・・・と

あれだけ筋トレしたら汗ダクで、そりゃ上着脱ぐって・・・

その後はアレですョ、下も脱がな・・・って(;`O´)o チガーウ!


靴はちゃんとした革靴じゃないと素足で履くの無理っすョ?
なんか説得力ないな・・・

No title

今の靴の形ってピエロみたいにつま先が細長いですよねe-446
あれって先端は空洞状態??
男性の足もシュッとしてきてるんですね。
でも外反母趾の男性も出てきたりして!!
熱中症はのどが乾いたなぁ~って思った時にはもう遅いらしいので
とにかくこまめに水分補給ですよ!!!e-352
という事で上着って何?

レモンライフさんへ

男子の靴も色々ですねぇ~

先が極端に尖ってたり、カクカクし過ぎたり、丸まり過ぎなのは、ちょい嫌なので、今回の靴のような微妙なラインが好きですね。
車も靴も微妙なラインが大事ですから・・・

ジョギング中は、喉が渇くと言うより・・・ かなり過酷です。
体中が発火してる感じですし、汗がお湯みたいに熱いです。
その後の流水風呂がかかせません!


ホント、上着って何なんでしょうね・・・

No title

おお、ブランド靴2足買いとはなんと豪儀な!
(まぁ買う価値は充分ありそうですが♪)

今日の昼間はほとんど自宅にこもっていたのですが
マジで熱中症になりそうでした・・・
チャリで外を走った方が風を受ける分マシな気が(^^;)
まぁチャリなら日陰を選んで走れますがエリさんドライブの
場合はそうもいかないでしょうし、どうぞお気をつけて~!

zumiさんへ

REGALは安いですから~

変にブランド物を買うと、名前の為だけにお金を払うハメに・・・
やっぱ靴屋さんの靴ですョ!

最近、めさめさ暑いですね。
事務所でもクーラーかかってても、なんか無駄に暑い気がします。
普通、自宅の方が快適なんでは・・・
クーラー好き放題だし、給水に手軽にビールも飲めるし・・・

こんな暑い日中に、よく平気でオープンドライブしてたな・・・
って、ちょっと怖くなってきましたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード