接写テクを磨いてみました。

さてさて、寝ずの京都京北ドライブから無事帰宅。

朝と言えど、個人的な時間感覚で言えば夜な訳です。
だもんで、「帰ってから軽く一杯♪」なんて思ってたんですが、希望のお店が開いてない・・・

そりゃ、朝一から開いてる訳ねーわなw

仕方なく、不在票の再配達時間まで熟睡するコトにしました。

ピンポ~ン♪

(´▽`) よぉ~し、んじゃ逝ってみますかぁ~








郵便物を受け取り、さっそく近所のお店へ。


真昼間なのに、店先でスデにホロ酔いな中年2人組みも・・・
こんな人達も居るんだし、俺も中年だからアリだよな・・・


と言う訳で、真昼間から飲むアテ、その①です。

アテその①です
大阪と言えば、たこ焼きじゃん?


中はこんな感じ

薄味にしてもらってます
軽くソース+粉カツオ+青海苔です。

このお店、味の仕様を自分流に選択できる訳ですが、濃いぃ~と嫌だなぁ~って思ってたんで、薄く仕上げ(元々薄味系?)て貰って満足満足。

ソースたっぷり、マヨネーズもっさりって何かちょっと・・・
たこ焼きの味と言うより、調味料の味じゃん?
ってなんか残念な気もするし・・・


では、飲み準備してガッツリ昼飲みしたいと思います。

さてコレで逝きますョ
やっぱ、ココはビールでしょ?



折角だから、酔いが回る前にトライしますョ!

あんまおいしそうでないな・・
ぁ、上手く撮れたんじゃない?

おかしいな・・・
上手く撮れても、美味くなさそうな・・・

薄味仕様が乙だったかな?



もっかいトライ!

プルプルで接写無理
ぷるる~んってして接写むずぃ・・・



も、もっかい?

orz コレむり
やればやるほど・・・ orz



もぅ、どうでもイイゎ・・・

遊び疲れました
接写しながら飲んでたんですが・・・

途中で冷たさに満足できなくて氷入れちゃいました。


もぅ、ガッツリ飲んでやるぅ~



と言いつつ、しつこくトライ・・・

しつこく接写w
何の罰ゲームなんだか・・・



肝心なお味の方ですが・・・
想像では、もっとウマウマだと思ってたんですが・・・

普通?

たこ焼きらしい味はしっかりするのですが・・・
アルコールが入ると、味にパンチがないとダメなんですね (*´д`;)


やっぱ、うま辛派にはコレですかね?

出来上がりのチョウンマラー油
しっかり熟成されたチョウンマらー油です。







・・パクッ



・・・



ちょww (゚Д゚ )ウンマー
  ↑ 名前の由来コレでしょ?


やっぱ、コレ(辛さ)がないとねw

ラー油の残党に、チョウンマを大量混ぜ混ぜ・・・
ちゃんとした食べるラー油になってました。


食べるラー油の具だけ食べたら、チョウンマをガッツリぶち込むのアリですね。辛さもUPしてるし、まさに食べるラー油はコレだ!って感じがします。


熟成期間をたっぷり取るのがコツですね

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

No title

もぉ、接写とかやめちゃえば!?(^~^;)

てか、もともと髪がくるくるなのに、なぜ更にくるくるドライヤーを使ってるのかがナゾ(笑)

No title

その魅力的すぎる組み合わせにガマンできずに・・・・・。

chihiさんへ

接写ねぇ~ ネタ的にも引っ張り過ぎですねw

くるくるドライヤーは、髪をくるくるにするにあらず!
くるくる髪をストレートにするのにも、大活躍なんで~す。

くるくるを引っ張りながらイオン温風効果でツヤツヤストレートぉ~
には、実際なってないんですけどね・・・ (-ω-;)ウーン

KazNさんへ

解ります。たこ焼きオフですねw

そう言えば、最近はたこ焼き居酒屋みなくなりましたね。

追記・・・・

chihi様
残念ながら、自宅のくるくるドラさんが故障したっぽく、クルクルな髪で新品購入にホームセンターまで行ってきました(´;ω;`)

KazN様
さっそくたこ焼き買いってww
中年の休日はフリーダムでイイですよねw

No title

ちょウンマーで夜中に爆笑してしまいました(笑)
しかし自分好みの味をリクエストできるたこ焼き屋って
良いですね~♪
まぁ今回は残念でしたってコトで(笑)

zumiさんへ

ほへ? たこ焼きって基本、好きな味にして貰えるんじゃ・・・

不味くないし、普通なんですョ!普通!
タダ、酒のアテには味の濃さと言うか、コクが・・・
でも、ソースだらけでマヨだらけは個人的に乙なので・・・
接写で遊んでる間に飲み過ぎましたね。

ちょウンマの味が神過ぎるから~
最近、辛いモノでないと満足できなくなってるのが元凶だとw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード