月ヶ瀬でイタリアンしてきました。

さて、金曜深夜の仕事終わり。
そのまま寝ずに「けいおん」の最新話をチェックして時間調整。

油断してたら5時過ぎなので、早速ドライブへ出発です。

イイ感じの曇り空でGo
どんより曇りでオープンドライブには好都合!

本日は変態車、ぃぁ痛車、じゃなかったイタ車の集いに乱入しまっす!

1台だけ英国車? (-ω-;)ウーン

もし都合が悪くなったら道を間違えたコトにして、脱出もアリ?






現在の時刻・・・

微妙な時間ですョ?
超微妙・・・ 集合時間は7時ですが、間に合うんでしょうか?
けいおん見すぎたかも? (-ω-;)ウーン

でも、あらビックリw 1番? 割と早い時間に着いてしまって・・・
どうしたもんかとw


仕方がないので、一番隅っこのトラックの陰にひっそり車を隠します。
( ・∀・)ヨシ! いつでも脱走 or スルーOKな状態をキープじゃ~

取り敢えず、車の横に這いつくばってみます。
(決して隠れた訳ではありませぬ)

で、ディフーザーから無くなったネジの換わりのネジを必死に留めます。
もう、半泣き状態で腕がちぎれるかと思うくらい無理な姿勢・・・
なんとかかんとか、汗ダク&砂だらけになって留めるコトができました。
あまりにも必死すぎて写真を撮る余裕もなし

そんな偽メンテをしてたら、続々と来るわ来るわ・・・

FIAT500に、FIAT500に、赤アルファ段付に、FIAT500に・・・
ぁ、緑アルファ段付さん来たぁ~

ってマジでイタリア軍優勢です! イギリス軍・・・orz

なんとか最後の方でMGFさんが来なかったら・・・ 逃げてたかもw


お話を聞くと、赤アルファ段付なYさんは、このあと仕事らしく、お見送りしてバイバイらしいので、記念撮影だけさせて貰いました。

アルファは赤が似合います
バンパーレスのラリー仕様?


ボンネットには・・・

赤い蛇な人(段付)
ヘビがいてました。

なにげに一般人からの注目度№1となってましたね。


そんなこんなでラテンなツーリングスタート!

ツーリングスタート!
先頭は遥か遠く・・・w MGF、NEW500、NEW500と続きます。


そして後ろには、何気に一番のお気に入りなアレです。

後ろはルパン号
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

初期のFIAT500チンクエチェント(ルパン号)です。
もぅ、このちっこいのが後ろでプイプイついて来るの可愛いすぎますw

( ´△`)アァ- なんてラヴリー

(*´д`*)ハァハァ もぅ、たまらん!!

この500って高校時代とか、かなり憧れのクルマだったんです。
GTロマンでも一番気に入ってまして、小さくて可愛くて欲しいなぁ~
なんて思ってました。今みても色褪せないと言うか、逆に魅力的です。
シトロエン2CVもイイですが、チンク500もイイですねぇ~

そんなコトを思ってると、あっと言う間に月ヶ瀬茶屋に到着。
流してるとは言え、何気に速いペースでした。

そんなこんなで本日のメンバーさん激紹介!


まずは新FIAT500さん達

新しいFIAT500さん
ZYさんのきな粉号とKさんの水色号。

見た目全く同じっぽいのですが、水色が1400cc、きな粉が1200cc。
この2車の違いを細かく聞けたんで熟知してるんですが、ココでは省略させて貰います。(何
2車ともに峠道を意外な程速く、ブイブイ言わしてました。


で、今回の主催者様と唯一の英国車さん

緑アルファさんとMGFさん
Hさんの緑アルファ段付にKさんのMGF号

赤アルファ段付のようにバンパーレス仕様もイイですが、緑アルファ段付のようにバンパー有でキレイな状態を保って乗るのもイイですね。

で、このMGFってうちのエリ号と中身は全く同じみたい。
エンジン本体、VVCとか見た目はS1エリーゼ111Sと同じでした。
160馬力でなく145馬力なのでCPだけ違うんでしょうかね?
どっちかと言うと時期的にもS2じゃなくS1と同じなんでしょうね。

エアコンが効かない、至る所から暑いって言う症状も全く同じでした。
だからこその真夏なのにフルオープン! 解るなぁ~w 
何か合い通じるモノがあります。

エリーゼに乗ってると、ローバー1.8のKエンジンってすっごいパワフルだと思ってたんですが、MGFになると重くて走らないんだそうです。「VVCが効き始めるのは4500回転くらいから」って初めて知りました。
そりゃ、いつも3000回転までしか使ってなきゃねぇ・・・


(-ω-;) VVCの・・・
ぃぁ、エリーゼの無駄使い・・・


峠道でそこそこのペースで流すくらいならVVCいる?
3000回転でも余裕で速くない?

まぁ、日本一ヘタレなエリーゼオーナーが確定した瞬間です・・・

(゚∇゚ ;)エエッ!? それVVC使ってないじゃんww
ちょw 勿体無いってwww


なんて、ご指摘を頂戴したりw



で、今回の目玉です

今回の目玉的ルパン号さん
HさんのキャンバストップのFIAT500!

いわゆるチンクエチェントってやつです。
薄い黄色もイイですが、やっぱ水色ってのがまた( ・∀・)イイ!

駐車場が空いていないんですが、小さいから余裕で停めれます。


で、1台分のスペースが空いたので・・・

押して動かすの図
人力で押して駐車するの図w

チンクエチェントは少しの距離なら、わざわざエンジンをかけずに人力で移動させるのがイタリアでも定番らしいです(嘘


で、ズラっと変態車が並びました。

ズラッと並びました
これだけ個性的なクルマがココに並ぶのは珍しいですね。

いつもはバイカーさんメインの駐車場なので圧巻です。
珍しい風景にバイカーさん達も思わず見に来ちゃったって方々がw


一応、憧れなクルマなので、Hさんに無理言って・・・

座ってみますw
座ってみます! (-ω☆)キラリ

ハンドルが細くて雰囲気ありますねぇ~
と言うか、車内がコンパクトで可愛い!楽しそう!
こりゃ、ずっと座ってたらハマってしまいそうですw


そんなこんなで長らく駄弁ってたら会長さんと呼ばれる方が来襲!
場所を月ヶ瀬の足湯に移動させます。


(-ω-;) 足湯ってドコかな?

実は3年も月ヶ瀬に通っていながら、足湯の場所知らないんです orz


足湯まで場所移動
結構、広大な駐車場でした。

こんな場所もあるんだぁ~ なんて、今更知ったなんて言えませんが・・・


ココに移動するのに、全く見えなくなった先頭のI会長のBMW

めっさブイブイなBM号
イイ音させてたなぁ~・・・ 750のM5? M6だそうで。


そこには、五感を刺激する別なクルマも待っていましたョ!

きなこ号さん
Sさんの段無しアルファ号! えっと2000GTV?

アルファは何が何だか解んないので、覚えやすいように・・・
2000GTVきな粉丸4と命名させて貰いました。

実はこのきな粉丸号、皆さんバラバラに解散となったんですが、帰り道で阪奈を下って大阪へ戻る途中、対向車線ですれ違いました。
段付もイイけど、段無しの4灯もイイなぁ~ってずっと見させて貰ってたので、ナンバープレート番号も含めてスグに気付きました。
もっとも、コッチはずっとオープンで重度の熱中症一歩手前なので、余裕もなく手を振るコトさえ出来ませんでしたが・・・w

後ろから見ても、可愛い!雰囲気アリアリです!

きなこさん号後ろ
古いアルファって後ろ姿がまたイイんですよね。


そうこうしてる間に、また新しい人が登場・・・

新パンダさん
Kさんパンダ号。中身はNEW500と同じ?だそうで。


そんなこんなで、曇り空もどっか行っちゃって、直射日光がキツぃ炎天下な状態なんですけど・・・

炎天下なのにトーク爆裂ないたりアンな方々
炎天下でもトーク爆裂中w

皆さん、元気ですね。
と言うか、今回お初会いの方がほとんどなんですが・・・
皆さん、スゴぃ!何がスゴぃって言うと・・・

・めっさ、くるまにあ!
・クルマの話題が濃い!ディープ!詳しすぎる!
・超イイ人だらけで、フレンドリー!
・炎天下でも熱中症なんか余裕でスルーw

やっぱ、クルマ好きに悪い人は居ないなぁ~と実感。
もち、にわかな私には、会話の内容の半分も解りませんが、「へぇ~、ぁぁ~、それでか~、なるほど~」と感心したり、今更知るコトも多かったりで、イイ勉強になりました。


で、実は最後の最後まで、足湯ってドコなのかなぁ~って、周りをグルグル眼で探してたんですが・・・

足湯の場所が解りました
目の前の小屋がそうだったんですねw

もち、汗ダクだし、このままオープンで帰るので味わってませんが・・・
コレで冬場に月ヶ瀬に来る楽しみが出来たかも?
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


と言う訳で久々にディープな世界を堪能できました。
密度の濃いツーリングから帰ったら、炎天下な12時過ぎだったんですが、こころなしか、帰り道は爽やかな気持ちで一杯でした。

もっとも、コレだけ熱中症が騒がれてるので、周りの変態を見る視線には冷たいモノがありましたが・・・


場違いな野郎でズケズケ参加してしまいましたが、ご一緒して頂けた皆さん、どうも有難うございました。
m(_ _"m)ペコリ



追記:ブログみてたらチンク500さん車載の動画を発見!
   (´m`)クスクス 拝借してもイイよね? 写ってるのエリ子ちゃんだし・・・
   Hさんアリガトね(無理矢理

注意:風切り音が大なので、音量注意です!


無駄にブレーキしすぎですよね ・・・

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あ、僕も学生の頃チンク捜しました。
あれって騒音を逃がすためにキャンパストップになってるんですよね。
しかも5人乗り登録!!
あの日店が休みじゃなかったらオーナーになってたかもの一台です。

No title

予定通り起きていれば遭遇できたと思うと残念。
足湯は今の時期でも気持ち良いですよ。
自販機でドリンク買ってよく入ってます。

KazNさんへ

チンク可愛いですよねぇ~

絶対的な速さを追い求めるんじゃなくて、乗って面白いってのが好きなので、ドンピシャなクルマかも知れません。
エリーゼよりも何もない感じがまたステキでした。

あんな小さいのに5人乗りと4人乗りとがあるみたいです。
ホント可愛かったですョ~ 見ててウットリですゎ~

CRルパン三世したくなっちゃったな・・・w

Shiroさんへ

(゚∇゚ ;)エエッ!? おしぃww
もぅちょっとでShiroさんの黄金チリレッド号と足湯できたかもですね。

足湯、たくさんの人が利用してましたが・・・ ちょい暑すぎて、どうにもこうにも・・・ チャレンジできませんでしたw

しかし、これで場所は完璧?ですから、今の時期はともかく、秋になったら足湯ネタもブログにUPできそうでっす!

お疲れさまでした!

こんばんは、今朝ご一緒いたしました、水色Nuova500のひらぴ、こと、奈良のひらいです。
今日は暑かったですが、楽しかったですね。
エリーゼをじっくりと見たのが初めてだったのですが、やっぱりかっこいいっすね!

それと、僕の500をすごく取り上げていただいて恐縮しております。
非力ゆえ、走りませんが、楽しさでは負けません。
それに、かわいいでしょ。(笑)

今後ともよろしくお願いします。

hirapさんへ

(」゚ロ゚)」オオッ ようこそいらっしゃいませひらピーさん!

もぅ、チンク500に眼が釘付け状態ですョ~
ちゃんとしたガレージがあって余裕があるのなら・・・ 是非ともオールド500欲しいですね。
途中の道中では、後ろから来ないからペース落として待っていようかなぁ~なんて葛藤しながら、前が飛ばすので悶々としつつ中途半端に走ってましたw

ぉニューと言う名のオールド500かわいすぎます(≧∇≦)b!
一目見て惚れてしまいましたw

月ヶ瀬にはかなりよく行くので、偶然お会いした時はヨロシクお願いしますね。また、乱入するかも知れませんしw

No title

けいおん、20話は神回でした!!あずにゃん・・・///
おお~・・・。何時もの、そして例の場所ですね^^

痛車、いや違うイタ車ばかりじゃないですか!!
良いですね、フィアットとか可愛くて大好きですw

次行く時は違う方のイタ車で参戦させて貰いますね(ぇ

おつかれさまでした

初のご参加、嬉しかったです。
来てくれると思ってましたよ。
今回はフィアットがメインでしたが、いつもはもっとアルファロメオがたくさん参加してくれます。あまり台数が多いと一緒に走るのが大変なんですけど、今回はちょうどいい感じでした。
会長(m-davidoffさん)のクルマはM6です。他にもアルファロメオを何台も所有されている筋金入りのアルフィスタです。
月ヶ瀬温泉に駐まっていたジュリア2000GTVは極上車!ジュリアの見本のようなクルマです。
でもエリーゼもすごく魅力的ですね。一度横に乗せてください(笑)。

TYPE-Rさんへ

20話はよかったですねぇ~ 一瞬、最終回?かと思いましたョ

次に月ヶ瀬にお越しの際は、是非、痛車でご参加下さい (ぇ

heyさんへ

ありがとうございましたぁ~

ちょい異色な車でアレかな?と思ったんですが、充分楽しめました。

一般車が割と多かったし、スタート時点で暑かった(エアコンが・・・)ので、もう少し涼しくなってからか、もっと早い時間からのスタートが良さそうですね^^;

今回、初の逆ルートだったんですが、慣れもあるのか?奈良教育大ルートがやっぱ路面的にも渋滞的にも極上かなぁ~・・・なんて。

今回FIATだらけで良かったかも・・・ アルファだらけだとペースがw

にしても、皆さんクルマの知識と熱い想いが半端ないっす!

楽しかったです!

新旧500乗りのroadkingです。

昨日はゆっくりとエリーゼを見せて頂いて
うれしかったですよ~。
やっぱり美しいクルマです。
一度あんなステキなクルマで月ヶ瀬をおもいっきり
かっ飛ばしてみたいですねえ~!!

今度お会いするときはたぶん旧500に乗っている
と思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします!

roadkingさんへ

どうも当日は有難うございました。楽しい一時でした。

roadkingさんの流暢なしゃべりと濃い車ネタに、ただただ感心するばかりで・・・ ZYさんとのコンビもバッチリでしたね。

水色500号でも、かなりカッ飛ばしていたような・・・
1200の方が1400より速いなんて、絶対嘘だぁ~っと、心の中で叫んでたりした訳でしてw

逝けばよかった

土曜日は寝てましたね。
逝ってれば、物陰から見てましたんでしょうね。 [壁]_-)

草レーサーさんへ

そう言えば、ジャパン勢が居なかったから・・・
充分、旧車な訳ですしね。

クルマ話の濃さと言ったら、かなり情熱的でしたので、草レーサーさんなら楽しい一時が過ごせたかとw

お疲れ様でした^^

先日は暑い中のプチ楽しかったですね!!
にしても初めてじっくりとエリーゼを拝見しましたがほんと官能的でした~!あー横に乗せて貰えば良かった!と家に着いてから後悔してました~またぜひご一緒してくださいね^^

ちなみにうちの500~「バニライエロー」って色です♪
「きな粉色」でも美味しそうなので全然okなんですが参考までに^^b

zyさんへ

コメントありがとうございます。

zyさん、暑そうでしたもんねw
イタリアンなクルマに乗っていながら、英国紳士のような方で・・・
まるでJOJOに出てくるみたいなお方だなぁ~って印象に強く残ってます。

是非、155買って欲しいなぁ・・・w

また、ご一緒できれば幸いです。今後ともヨロシクお願いしますね。


No title

赤アルファ段付きのYの904Nでございます。
コメント非常に遅きなってしまいました、、、スイマセン
次回は是非ツーリングご一緒したいです。
エリーゼの走りをじっくり見てみたいものですw

904nさんへ

(」゚ロ゚)」オオッ ビクビクしながら最初にお声をかけたY様!?

どうもいらっしゃいませ。コンニチワ。

赤の段付き、キレイでしたねぇ~
皆さんの注目の的でしたョ!

エリーゼの走りより、ラリー仕様の赤段付の走りを見てみたいっす!
heyさん鬼速だったし・・・ 鬼速なんでしょうね・・・ (-ω-;)ウーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード