TK sport さんに初訪問してみました。

本日は、普通なら定時で帰る時間帯に八尾市へ行く仕事がありました。

なので、今までお会いした方々が口を揃えて好評価なTKスポーツさんにお邪魔するコトにしました。

エリーゼをいぢるならTKスポーツしかないョ!
あそこなら、他でNGなコトでもサクっと解決だから!


って、皆さん口を揃えて言う訳ですョ・・・
なので、ヘタレなエリーゼ乗り、ビクビクしながら初訪問です。

(-ω-;) 実は昨日も移転元の藤井寺の方へ行っていたのは内緒です
移転したのが藤井寺の方と思って、高架下をウロウロ探してましたw
今のTKさんは同じ170号線でも八尾の方にあります。






ビクビクしながら、訪問した訳なんですが・・・・

閉店時間の近い工場内を見てビックリ!?

TKスポーツさん
何気に組み立て途中のS1エリ、S2エリといてるんですが・・・

(´▽`*) どっちもホンダエンジンにコンバージョンw



K型エリは170馬力までは捻り出しても問題ないけど、それ以上となるとローバーエンジンでは無理が生じるんですと。

(-ω-;) まぁ、今のパワーで全然満足してる訳なんですけど・・・


そろそろ車検なので、早めの相談と作業依頼したくって行ったんですが・・・


( ´△`)なんか、皆さんがココに頼む訳が解ったかも~


相当な通! そして良心的!
簡単にパーツを売って利益を出す!よりも、今何を望んでるか?やろうと考えてるコトは実際にやって効果がどれほどあるのかをふまえた上で、必要無い的なコトもアドバイスしてくれます。
設備もかなり充実してましたし、無いパーツは結構、自作してしまったりするみたいです。

クルマ屋にありがちな、欲しいって言うパーツを取り敢えず付けて、部品代と工賃を取って毎度あり~ってな姿勢でない!
コレは心強い! ( ・∀・)イイ!


ぁ、それはやってもイイけど、あんまり効果ないですョ?

ってアドバイスもちゃんと頂きましたw

何よりも、かなり遅い時間に行ったにも関わらず、エリーゼのコトについて、かなりお話しして貰いました。


ホントにクルマが好きなんだなぁ~ って思いました。
大事なエリ子ちゃんを隅々まで見て貰うのに、こんなに嬉しいコトはありません。


ってな訳で、次の車検&やりたいなぁ~的メンテは、もちろんTKさんにお任せするコトに決定!( ・∀・)アヒャ



そんなこんなして、仕事をしてた訳で・・・

もぅ、真っ暗なコトになってる訳ですョw

真っ暗な田舎道をいく
街灯なんて、ほっとんど無い奈良の田舎道を行く・・・


夜中の23時です・・・
現在、23時を回ったところ・・・


今日は何時に帰れるのかなぁ~ ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

おお、やっぱ皆さんK20Aにスワップされてるんですね。
800kg強のボディに220psって反則だと思いますが・・・。

これに峠道で追い付ける車とか、この世にいるのかな?w

オマケにVTECサウンドがミッドから聞こえるとかもうね^^
もし、エリーゼがホンダ純正で発売されてたら即決でした(ぇ

No title

TKスポーツさんは 好きな人!の集まりのようですね
最終的には合わせて作る に到達するのはナンでもそうですものね
エリ子ちゃんもわかっている人に触ってもらいたいでしょうから 最適ですね

TYPE-Rさんへ

(´m`)クスクス ココにある2台ってホンキですから・・・ もっとですョw

特に手前の黄色は、センターシート1座なので、重さも700kg弱、馬力も300近い(越えてたかな?)ですね・・・

形だけで、これはもうエリーゼじゃない (;´Д`)ウウッ…

ggさんへ

なんか、適当に作業だけ or パーツ売って終わり ではなく、その人のスタイルに合わせてやってくれるみたいです。

その上で、意味のないコト、必要のない無駄なコトは
ヽ(´∀`)9 ビシ!! っと言ってくれるみたいです。
(実際、言われましたw)

取り敢えず、最初は並行モノなので、ぐるっと一通り見て貰うコトを最優先でいきたいと思います。(´∀`*) ウフ

No title

エリさんの主治医(笑)無事決定、おめでとうございます!
これぞ真の好き者 プロ!な感じのクルマ屋さんですね♪
やはりお店の方の本気度合いって、伝わってくるものですよね~

zumiさんへ

スタッフさんと話をして、ココだ!( ・∀・)イイ!って直感したのもアレなんですが、隅っこに停めてあった車が、エリ&エク会では有名な某Y日師匠さんの車だったんで・・・

( ´△`)アァ- やっぱそうなんだぁ~

っと、妙に納得してしまったりして・・・w

自宅からそれほど遠くないし、チョコチョコお邪魔しつつ、次第に慣れていこうかと・・・ ひそかに計画しておりますw

No title

ここには素敵なエク乗りのけ○おおさんもいるので
きっと楽しいですよ。
neruさんがサーキットデビューするのも近いですね。

TK親方はK20Aの次にS2000のエンジンをエリエクに
積もうとしているのですごく楽しみです。

行ってみたいな

エリ・エク乗りじゃないですけど
TKスポーツさんに、行ってみたくなりました
幸い職場が八尾なんで、帰りに寄り道してみようっと・・・
ところで明後日の日曜、月ヶ瀬に行きます?
今更ながら、行ってみようかと思いまして・・・

お久しぶりです!

Rozettaです!(V^-°)

いいですねー!カーライフが充実するって!

自分のはロータリーなんで、専門家にお任せです!
とは言え、マツダディーラーなんですが…笑

一度は、あまさん(Re雨宮)のとこ行ってみたいと思ってますが…
勇気がたりないみたいです…( ̄▽ ̄〃)

ではヾ(=^▽^=)ノ

shiroさんへ

ココに来てる人は、もれなくホンダエンジン化なんですかね~
なんか、そんな感じでした。

しかも、いぢり過ぎ傾向が強いような・・・

とりあえず、全体チェックとブレーキ系をメインにしようかなぁ~
っと、ひょっとしたらショック&サスもやってしまうかも・・・
コレ以上、車高を落としたら立駐に入らないってのが悩みの種w

NOBUさんへ

(。・ω・)ノ゙ コンニチワ~

八尾だったんですねぇ~ 八尾はRAYSか東洋アルミなイメージしかありませんね~、ひょっとして、そのどっちか?

日曜は昼間っから結婚式なる宴に呼ばれてるので、微妙かも・・・
5時くらいに起きれたら、6時~7時をメインに月ヶ瀬をウロウロしてると思います。(っていつも通りの行動・・・

Rozettaさんへ

どうも、(。・ω・)ノ゙ コンニチワ

赤いロゼ号とジュピター号も元気にしてますか?
それとも、また下回りを擦ってるとか・・・ (〃゚д゚;A アセアセ・・・

RX-8ってエリーゼとそっくりですよね?
よく、「エリーゼが走ってる!?」って見間違います。

私、かなりヘタレなので、本気でやってるSHOPに行くのがどんだけ度胸と勇気が必要だったか・・・
行ってしまえば、何とかなるもんなんですねw

No title

近くにこんな素敵なお店があるとは羨まし~い!(財津一朗風?)

しかもホンダエンジンって、K20Aですよね。いったいどんな車になるんですか。想像できないです(^^;)

でもこれなら安心してエリーゼに乗れますね。今後の変身に期待してます(^_-)-☆




オバrevさんへ

どうも( ゚▽゚)/コンバンハ

ホント、お客さんの車も含めて当日は3台?のエリエクが居たんですが、全部もれなくVTEC化でした。

ホンダエンジンに皆さん、魅せられてるんでしょうね・・・

自分的には、歳だしサーキットをブイブイする気も無いんで・・・
今の軽いロバエンジンを大事に、駆動系と軽さメインで逝こうかと思ってるんですが・・・ 車ってやり出すとキリが無いですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード