新世界でグダグダ・・・

と言う訳で、長い長い日曜日の続きです。
 ※詳細は1コ前、または2コ前の記事を参照で

同じ会社のP君の披露宴も無事終わり、昼間っから酔っ払った状態で汗ダクになりながら新世界へ遊びに行きます。

で、正直、常識的にコレってどうなんだろ?
って今更ながら感じてまして・・・

いたって普通な方、常識的な方は見ない方が良いと思います。
特に、今回の披露宴で新婦側のご友人さんとか・・・
新婦さん御本人とか・・・

まぁ見られるコトも無いと思いますし、一応P君の事前調査で新婦さんの承認も得てる訳だし、コレ見ても、まさか気付くコトも無いでしょうしね・・・







そんなこんなで、同僚のH・ポッター氏と共に新世界へ到着。


実は、数日前に入手した新郎P君情報では、「2次会なるモノはしない」ってコトだったんです。

(゚∇゚ ;)エッ!? それって悲しいよな・・・

ってなコトで、じゃあ、折角だし飲みに行こうョ!俺らだけで2次会しようぜ!って半分冗談で言ってたんですが、直前になって新婦さん側のご友人達が2次会をしてくれるコトになったんです。

残念ながら、コッチの会社側は披露宴に参加するほとんどが偉いさんだし、日曜開催な為にP君の友人もアレな訳で・・・


なんだかんだ言って何も無しかぁ~・・・

ほとんど全員知らない人だらけだし、新婦さん側の2次会に行っても俺ら浮くんだろうしなぁ~・・・
新婦さん側は、ほとんど女性 or ご夫婦だろうしねぇ・・・

なんてP君と話してた訳ですが・・・


先に行って遊んどいて下さいョ!
途中で抜け出して行きますから!


ってなP君宣言w


(-ω-;)ウーン 披露宴当日、早速、2次会で新郎新婦 別行動って・・・
まぁ10年以上付き合ってるし、イイのかな?


なんて思ってたんですが、一応、P嫁に聞いたところOKだそうですw


だもんで、P君のしたいコトをふまえて新世界へ来た訳です。

そうは言っても抜け出すとか、結局、無理だろうなぁ~
だって、そんなの有り得ないだろうし・・・

今から、たっぷりアウェイな気分を味わって悶々とするんだろうな・・・


なんて考えながら、某店舗の前へ。
P君が、いつもしたいコトって言えばアレですョ・・・





The PACHINKO!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

エロスな店でないし、許せるよね?


多分、なんだかんだ言ってP君は抜け出すなんて不可能だから、今回は久し振りにH氏と楽しくパチンコするかぁ~





って、H氏居ないし・・・


あいつ、ドコ行ったんだ・・・ (-ω-;)ウーン


店の中、グルグル見渡してもドコにも居ない・・・
仕方なくポチポチジャラジャラ打ってたんですが・・・

_・)チラ っと姿が見えたかと思えば、また居ないし・・・


(-ω-;)ウーン まさに謎の男・・・


そんなこんなで、1人で1000円札をガンガン消費する中の人。
コレ何の罰ゲーム? もぅ かなり使ってるんですけど (´;ω;`)ウッ…

なんか、もぅ どうでもよくなって心折れて帰ろうかとしたその時!


(゚∠゚):サア~ ヤリマショウカ!

中の人: あの、どちらに居たんですか ・・・


(゚∠゚): シンセカイ カンコウ シテマシタ!



ヾ(-д-;)ぉぃ!!!!

コレだから外人は ・・・


仕方なく、帰らずにそのままパチ続行。
一応、念の為、P君がいつ来てもイイように、来たら「ほら!ご祝儀だ!」って出玉をプレゼント出来るように、甘デジではなく、エヴァンゲリオン奇跡の価値はMFを打ってました。
H氏はミドルの海物語カリブ。

2台並んで打ってるものの、2人とも全く当たらず・・・
さすがに15時過ぎから打って何も当たらないと、18時時点でかなりの投資です(´;ω;`)ウッ…
H氏と共に、かなりブルーな状態へ・・・


と、そこにP君から電話アリ!

やっぱ無理!とかなんだろうな・・・ (-ω-;)





・・


今から梅田出ますんで!!!!


(゚∇゚ ;)エエッ!? 早くない!?

2次会始まりが17:30で、まだ18:00なんですけどw
しかも今、来られても出玉が0なんですが・・・

H氏は直前に当たってウハウハ5箱くらいあるけど・・・


で、程なくして真っ赤な顔でホロ酔いのP君登場。
しかも来て、早々に隣の仕事人Ⅲで大当り・・・


(-ω-;)ウーン た、立場が・・・

コレはさすがに辛い・・・
でも、今日はお祝いだからガッツリ使ってもイイか・・・


なんて思ってたら、そこからいきなり台が大爆発!
エヴァ台らしく、ガンガン当たり続けの暴走です。

単発でも昇格したり、時短中にプレミアが出たり、時短あけ2~3回転で確定演出とかが続く続くw
結局、あまりにも当たり過ぎで数珠連14くらいしました。

途中、ちゃんとP君にご祝儀出玉を3~4箱くらい渡すコトに成功!
最初の方は完全に単発で大負け状態なのに、酔いの勢いもあって「ほら!持ってけ!お祝いじゃぁ!」とか完全に壊れてました。


で、結局・・・

エヴァ奇跡価値で大出し!
不思議と勝てました。まさに奇跡の価値は!


P君的には、このままずっとパチでイイんですけどって・・・
ちゃんと2次会しないと ( ;´Д`)らめぇぇぇー!


ってコトで、先ずは通天閣ツアー・・・

通天閣の夜景
夜景に萌えるおっさん3名・・・w


で、コレって撮影スポット?

ビリケンの塔へ
ブルー萌え、ラミエル萌えなので、ちょい興奮 (*´д`*)ハァハァ


お次は新世界名物な串カツ屋さんへ

串カツたくさん
人気メニューで原価の安いモノを除いて全部頼みました。


おや?

れんこん串
どうも1皿(1バット?)に載りきらなかったようで・・・


で、酒飲みの定番

ポテトフライ
コレだけでグビグビっと飲めます。


それにコレも外せませんね♪

ナンコツ唐揚げ
ヒザ軟骨でなく、ヤゲン軟骨なのがイイですね。


キレイな画像が撮れるのは、残念ながらココまで・・・

朝から飲み続け、披露宴でもガブ飲み、更に串カツとポテトフライで5~6杯を短時間で消化。


どんどんと体が揺れ出します・・・

どて焼き(食べた後)
ブレブレで、おまけに撮影タイミングも微妙・・・


これ以外にも色々と追加してますが、それ以上に酒も進む訳で・・・
写真なんて撮ってる場合では無くなってきました。


と言うコトで、短時間ながらパチンコも楽しかったし、通天閣ツアーも、串カツ酔いどれも楽しかったし、色々な話も出来たと思います。
普段、うちの会社は仲間内で飲みに行くコトがほとんど無いんです。
大抵、社用車で移動した先だったり、それぞれバラバラな場所だったり、仕事に追い込まれてたり、究極に暇だったりと、部署と人によって差が激しいコトも原因だと思いますが・・・


まぁ 楽しかったけど、披露宴当日ってのが・・・ (-ω-;)


そんなこんなで、自宅には夜23:00過ぎに到着!
P君もホテルに24:00前には帰ってるだろうし、奥さんとの約束ミッションも達成ですね。


自宅にて、フラッフラに酔いながら引き出物をチェック!

( ・∀・) 何かな何かなぁ~ ← かなり陽気です







・・



・・・



ああっ!!!! Σ(゚д゚lll)ガーン

一気に酔いが醒めました・・・
まさか・・・ マジかョ・・・



続いてもイイですかね ?

(続く)


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : なんだコレ!? - ジャンル :

コメント

No title

起承転結で四コマ漫画仕立ですか(笑)
しかし新世界グルメ編の画像、どうも見覚えあるんですが
早速レディースと合流?(あ、曜日が違うか)
昔、学生時代のOBに「串カツNo1はだるま屋」と教わった
のですが、時代は変わったんですねぇ・・・

zumiさんへ

レディースと合流って・・・
新世界の串カツは、ドコの店にいっても同じようなもんですョw

当然、私的にはドコに行っても味は同じ。と言うか違いが解りませんですゎ。だるまって10年以上く前に行ったような気がするんですが、何が違うか㌧と解りません。

昔って何も言わなくても、牛串カツがじゃんじゃん出てきて、他のメニューは別注方式だったと思うのですが、今はお洒落になってきてるのか、完全に注文方式になってますね。

それくらいしか違いが解りません・・・

懐かしいです

西成に住んでた頃は、新世界によく行きました。
今から、20数年位前ですね。
その頃は、景気が良かったせいもあって、
行けば必ず、誰かがおごってくれました。
一年近く前、20年ぶりに新世界に行って、妻と通天閣に登りましたが、
あの辺の様子も、
変わったような、全然変わってないような・・・

また行ってみようかな

NOBUさんへ

20年前は、丁度まだバブルの最後期くらいですかね?

パチンコ店に行く以外は、あんまり新世界って行かないのですが、変わってるんでしょうかね?見た目には、あんまり変わってないような感じはしますが・・・ 囲碁とか将棋とかね

ちなみにパチンコ店は時間が止まってる店が多くて、古い機種が多くてお気に入りスポットです。

是非、新世界遊びに行ってみてください!

No title

デ・ジャ・ヴュ・・・?∑(゚ω゚ノ)ノハゥゥ なそっくり画像!ミラクル☆
てか、chihiの写真パクった!?|゚д゚)ぁ ゃ ι ぃ

もしかして、同じ店行ったんですかねー?1日違いで。ミラクルー☆☆

chihiさんへ

(´m`)クスクス (´▽`*)アハハ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

新世界で通天閣と串カツ屋に行ったら、もれなく類似画像ですねw

壱番屋さんでしたっけ?
おっさん3人が行ったのは、お客さんの平均年齢10代な店でして・・・
鶴亀屋かなんかそんな名前でした。
店員もお客さんも異常に若くて、茶髪率も高くて、同年代なおっさん3名は完全に浮いてたと思われ・・・

味は一緒だと思うんですけどねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード