また例によって錬金術してみました

しつこく続きです。 (´m`)クスクス ホント スイマセン

って、自宅に戻って数分後・・・


ああっ!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

まさか、まさか、まさかですョ・・・

なんか、急に変な汗がダラダラ出てきました。

(-ω-;)ウーン あそこでこうなって、ほんでこうなって・・・

かなり酔ってたんだな ・・・






えっと、くだらないオチですが、カフリンクス1個無くしました。

お気に入りだったカフス
お気に入りの金のシンプルカフスです。


えっと、単にカフス1個無くしただけなんですが・・・
何気にこのカフス、個人的には大事な大事なモノだったんです。

別にドルガバのブランド品だからってコトじゃなくて、大事な人からの贈り物でもある訳でして、その人が今は亡きって言うか・・・


多分、無くした場所は串カツ屋か表に出た時かな?
暑いし、飲み過ぎで汗ダラダラだから、上着を脱いだり着たりを繰り返した時に、ついつい両方のカフスも外して引き出物の紙袋の中にポイっ!
そのまま素直にシャツのまま過ごせばイイんですが、財布とかカメラとか携帯が全部上着の中にある為に、紙袋から出したり閉まったりを繰り返してましたから、その時に取り出した上着と一緒に落ちたんだと・・・





つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今までカフスなんてするコトもなく、大事に大事に10年以上しまっておいた訳なんですが、痩せてしまった為に、スーツもシャツも全部買い換えた訳なんですね。
そんで袖口にボタンも無い訳だから、最近カフスしだしたんです。
他にカフスを買う気も無かったし、そんなコト考えもしなかった訳です。

くだらないコトですが、ダラダラの油汗が止まるのと、気持ちが落ち着くのに数分かかりました・・・

でも、「形あるモノは・・・」って言うし、前向きに考えるコトにしました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちなみに、後日、もっとも落とした度が高い串カツ屋さんに電話しましたが、「無いみたいですぅ~」っと軽くスルー・・・


(-ω-;) まぁ、若いお客さんが拾って持って帰ってるわな・・・


ってコトで、袖口にボタンも無いもんだし、深夜にネット通販です。
良さげなSHOP「鎌倉カフス工房」さんで商品選びぃ~♪

車好き、時計好きとしては、やっぱそれにちなんだモノがイイな!
っと結局、酒を飲みながら全商品をチェック・・・

女性の方が、通販にハマってしまうとか、カバンとかアクセをやたら買ってしまうのが解ったような気がします。


ちょい気になった車モノ

スピードメーター&燃料計カフス
燃料系とスピードメーターです。
クラシック系でお洒落さ~ん♪


色が違えば、即買いだったかも?

ブレーキキャリパーのカフス
キャリパーが赤だったら良かったのにねぇ・・・
青でもイイから買おうかな?


時計好きでもあるんで、コレも有?

ちゃんと動く時計カフス
そのものズバリな時計のカフスです。
コレ、ちゃんと針が動くマジ時計です。
うっは、コレ( ・∀・)イイ!

無くしたカフスのコトは忘れて、お買い物モード全開です。
結局、朝5時起きなのに寝たのは朝4時過ぎに・・・

次の日の月曜出勤がマジ辛かったです・・・
7時起きだし、結局この日の朝礼で全員の前で、今日の一言かなんかで5分くらい話しをするコトになりましたしw


で、当然ネットでカフスは1組だけ購入したんですが、選びながら別なコトも考えてました。


お気に入りを無くしたら、新しいお気に入りを作れば( ・∀・)イイ!
既製品で売ってるモノじゃなく、自分だけのオリジナルを!



錬金術士なら出来るハズ!!



ってなコトで、昨日、別に調べたSHOPさんへ。

安いカフス金具
天王寺のPARTS CLUBさんで購入しました。
探せば、こんな安くであるんですねぇ~
カフスリンクの金具部分231円です。思わず金銀と3セットも購入です。


では、お気に入りのブライトリングからパーツを はいしゃくぅ~

時計のピンいっぱい
時計を何回か購入した時に貰ったブライトリング系のピンバッジです。
ちゃんとレア?な限定ブルーインパルスもありますョ~


今回は前のドルガバと同じくシンプルなモノがイイので・・・

今回は銀ブライトリングを使います
2個あるし、銀のブライトリングロゴを使います。


先ずは、裏の2個のピンを取ります。

裏のピンを2箇所取ります
結構、簡単に取れました。


で、安かったカフスの金具を接着しますが・・・

取り付け面がはみ出てます
どうも金具の接着面の方が大きくてハミ出してます・・・

(-ω-;)ムウ・・・


仕方がないので、金具の台座も撤去します。

取り付け面を撤去
テコの原理とヤスリのパワーで何とかしました。


では、早速、接着面の下処理をして接着します。

見本を元に金具を接着
ドルガバを見本にしてみました。


両方とも何とか錬金してみました。

ブライトリングカフス出来ました
(」゚ロ゚)」オオッッ ちょっとシブぃかも~


早速、付け心地のチェックです♪

時計とお揃いですよ
イイ感じ♪ 時計とお揃いだし~ ( ・∀・)アヒャ


金ドルガバは何か成金っぽかったし、無くしてしまったのはショックだけど、天寿を全うしただろうから良しとしますか!
シルバー地の方が時計のシルバーに合ってるしね。

金系ブライトリングと勢いで買った金の金具の立場がないけど・・・


何となくだけど、カフリンクスにハマりそうです。
ホントはダブルな袖シャツにしないとアレですけどね。
男性が出来る唯一のお洒落装飾って時計だけかと思ってたんですが、カフスってのもアリですね。

そろそろお洒落をする年頃ってコトなんですかねぇ~
(アラフォーなんですが・・・ 遅すぎ?)


後日、ネットで購入したカフスもUPしたいと思います。


もう1回、串カツ屋に電話してみるかな ・・・
ホント、長い1日でしたゎ ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : アクセサリー&雑貨 - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

僕は制限速度40マイルのカフスをしてましたが、
(ポンテペルレか何かのクラッシックカーイベントの参加賞だったような)
仕事上色々なところに引っ掛けるし、傷つけると大変な感じなので
カフスは止めちゃいました。

いいのがあったら紹介してください。
その前に上着買わないといけないんですが(笑

しかしひっぱるなぁ・・・・(笑

No title

うわぁ・・・ご愁傷様です。
万一のことを考えて、お店にtel攻撃&再訪して店員さんに
直接お願いしておいた方が良いかもですね~
一つ残っているなら思い出が消えることは無いでしょうけど
とりあえずやれることは全部やっておかなきゃあきらめ
なんてつかないでしょうし・・・
まぁ実用には自作のカフスで充分素敵ですけどね♪
ただアクセの自作はやりだしたら止まらない傾向があるので
(うちのツレ(女性)を見る限り)、くれぐれもご注意を(笑)

KazNさんへ

40マイルって何Kmなんでしょうね・・・

さすがクラシックカー!参加賞もお洒落さんですね。
オフ会ではジェントルなのに、会社ではアクティブなんですねw

(A゚∇゚)アラッ? ひっぱり過ぎでした?
ココに書けないようなコトが、他にもわんさかある訳ですが・・・
それも書いたら、倍くらいひっぱれますけどw

zumiさんへ

ぃぁ~ 出てくるのは、ちょい無理っぽいかな・・・
変にブランド名が刻印されてなきゃ良かったのにね。

「私のコトはもぅ忘れて・・・」って言うメッセージなのかな・・・
なんちゃって(*^m^*) ウフッ

さすがzumiさんスルドイ!
何かカフスを付けるコトより、作るコトの方がハマりそうです。
錬金術士の性ですかね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード