エリーゼが無いから、ぐだぐだネタ・・・

ぃぁ 最近、朝は涼しくなってきましたね。

エリーゼを入院させてしまったので、なんか地味に暇です。
日々の仕事にもハリがなくなったって言うか、(´・ω・`)ショボーン

仕方ないので、おとなしく仕事に没頭する気なんですが・・・

あやなみボディ
なんと言う綾波・・・ 貰い物ですが・・・(-ω-;)ウーン

で、コレでどうしろとwww







やっぱ、顔が無いと萌えませんよね?

でも、このボディを見る限り、キャラの年齢設定に無理を感じます。


そして、気付いたらこんなモノも?

何か見覚えが・・・
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ 見覚えが!?


コレ、数日前にUPした韓国お土産と同じでは?

辛いモノいろいろお土産
ほら、右上のスナックと同じ?


どうも、本場韓国産と日本和訳モノみたいです。
かりんとうみたいに甘く、何気に辛いトッポギ風の・・・


和訳をよく見てみると・・・

甘辛でした。ヘテ?
やっぱり甘辛であってたんですね♪

それにしても気になるのが、ヘテ?
ヘテって何のコトなんですかね?


韓国お土産の中では、たぶん一番美味かったと思うのですが・・・

韓国No1でし
嘘かホントか、どうも韓国売上№1みたいです。

スンちゃんってのは、コッチで言うウッチャンナンチャンのウッチャン的存在なんですかね?


それにしても、初めて知りましたョ・・・

ずっと、トッポギと思ってたのが、トッポッキだったなんて・・・

(-ω-;)ウーン  日本人の半数が間違ってるのでは?

お味の方は、相変わらず甘辛でした。韓国版と日本版が同じ味かどうかは自信がありません。



そして、エリ子ちゃんの居ない刺激のない日々を送ってた訳ですが、そんな退屈な日常から脱出するかのように、週末の金曜日は夕方から梅田に出撃!

仕事な訳ではないのですが、某ホスト君と一緒にぶらっと・・・


やっぱ、梅田ってスゴぃね~ (-ω-;)

いわゆる東京で言う所の丸の内?
イケメン、イケギャル比率の高いコト・・・

歩いてる人が全てハイソに見える訳ですョ

パンツスーツ姿のカッコ可愛い女の人が多い多い・・・
なんか、やっぱ江坂とは違う雰囲気がします。

(-ω-;) いつかは新橋じゃなく、丸の内だな・・・

なんて、ふと思いました。


そんな中、立ち寄った某所で・・・

ピアノを必死にふく方
ピアノを必死で手入れする人。


なぁ~んかお洒落ですね~ さすが梅田!(謎

なんか見る景色が全て豪華で美しいですョ!

ヒルトンホテルを上から
もう、キラッキラでウットリ♪ 美しいゎ~

江坂には東急ホテルしかないしな・・・
たまには、こんな所で優雅に過ごしたいなぁ~

なんて思いつつ、ちょい仕事をしつつ・・・

今回、訪れた先は全然関係ない感じの所なんですが、某社の帳票とか見せて貰って・・・


(-ω☆)キラ 閃いた!!


ココとココのページと、ココとコピーをくれぇ!!!
っと半ば、強引にコピーをFAXしてもらうコトになりました。

実は中の人は、肉体労働から各種補修&修理、イベント企画などの仕事をしている訳ですが、自分的には本業はデータ解析、各種帳票&システム作りだと勝手に思っています。
で、今回あまり期待してなかったのですが、見せて貰った帳票が次にやろうとしている仕事に似通ってる!?

生データから経営に活用する帳票を自動で作成させるって仕事なんですが、いつも通り普通にサクサクっと行う予定をしてたんですが、今回の某社訪問で思いもよらないヒントを頂きました。

完全なデータじゃない!と捨てず(諦めず)にラフでもイイから、目安となる指標を捻り出す

コレです!

( ´△`)アァ- 気軽に考えて、何も無い0よりも完全じゃなくても8割でも参考値出せば次に繋がるよなぁ~
って初心を思い出しました。

ちょっと予想外に、イイ体験できたかも?
数分の出来事ですが、月曜から早速活かせそうです。


そんな仕事のヒントを貰っておきながら・・・

お土産貰いました
お土産も貰っちゃったw (´m`)クスクス


中身はお菓子でした。

パイでした
銀座の何とかって言うお店のお菓子でした。


まぁ、だから?ってな感じでオチも面白みもありません・・・

早く涼しくなって欲しい反面、今、涼しくなってもドライブ出来ないし・・・
っと、天邪鬼な悩みの真っ最中です・・・



エリ子やぁ~ぃ 早く帰ってきておくれぇ~

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

コメント

見て来ましたよ

naruさんのエリーゼ、見てきましたよ。TK-sportさんの近くに行く用事があったんで、帰りに少し覗いてきました。
入って近くに居た人に「見学させて下さい」って言うと
快く「どうぞ」って・・・
すぐに社長も来まして、少しだけですが話をしました
気さくな社長ですね
帰りしなに、「いつでも遊びに来てオッケー」とも
言って下さいました
用事もないのに、また行ってしまいそう・・・

No title

もんどけ!
顔が無くても思う存分もんどけ!

NOBUさんへ

(´m`)クスクス 見に逝ってしまいましたかぁ~
もぅ、コレは奥様も半分以上(全部?)OKだしてるし、エリ号を買わないとダメっすねw

中古なら300万円台で程度の良いモノが見つかると思いますョ!

用事が無い・・・ そう言えばスカイラインがあったでしょ?
と言うコトは、NOBUさんもZをTKでメンテして貰うとか・・・

年式的にも、(*´Д`)スキーリシャキーリする為にメンテどですか?

KazNさんへ

モミモミモミモミモミ・・・・(*´д`*)ハァハァ モミモミモミモミモミモミ・・・(*´д`*)ハァハァ
こ、こんな感じでOKですかね?

もむんっとふにゃん!にゃん!にゃんにゃにゃん!ふにゃ~♪
って感じでの方がいいですかね?

週末の楽しみがコレでは、さすがにヤバぃかと・・・

No title

綾波wwwwwこれは酷いwwwww
・・・アスカver、マリverもあるのかな(ぇ

TYPE-Rさんへ

(´m`)クスクス あるんじゃないですかねぇ~

体型はみんな一緒。マリもアスカもミサトさんも!

シンジ君はなさそうですけどねw

No title

エリ子ちゃん居なくてnaruさん泣いてるんだろうな~と思ったら
遠近両用属性さんとエロで盛り上がってるみたいなので安心しました(笑)

私も今年は車検です~
今回は車検だけで無事に終わるかな~
でも最近どっかのベルトがうるさいな~
。・゜・(*ノД`*)\(・д・。)ヨチヨチ

naruさんへ

Zのメンテも大切ですけど
数ヶ月に一度くらいしかのらないのにお金を掛けるのは・・・
ホントは、ブッシュ類も含め 色々とやりたい・試したい事は
いっぱいあるんですが
それにお金を使ってしまうと エリ・エクに行くまでに
結局は遠回りになってしまうじゃないですかぁ~
って でもメンテしたいなぁ・・・
ちょっと(かなり?)揺れ動いてます


赤花さんへ

エリ子ちゃん居ない分、他で遊んでるんで!

アルファは古くても新しくても、走る系のクルマだし普通車と違ったメンテ必須?なんでしょうかね?

ベルト含め、ゴム製品は要注意ですねぇ~
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

うちのゴム製品もそろそろ全交換な時期に・・・

NOBUさんへ

今となってはレア種のZを大事に大事にするか・・・
それともエリ、エクにするか・・・

2台体制ってのもありますが・・・

ブッシュ系のメンテしたら、新車のようなシャッキリ感ですし、大事なZちゃん可愛がってあげたいですね^^;
メンテして、イジり出したら乗りたくなっちゃうとか有るでしょうし・・・

No title

綾波ペットボトルなんて、あるんですね~。
胸がちゃ~んとあるのが、スゴイ!
どう持って飲んだらいいのか…(mm*)

エリ子ちゃんいなくてさみしいけど…ちょっとの辛抱!
がんばって、生きてくださ~いヾ(^ω^)シ

はもさんへ

( ´△`)アァ- こういう時にロードなチャリがあったら、週末は山道へ・・・

って素人が山は無理ですねw
お手軽な小径やっぱあるとイイかも・・・ ですね。

No title

顔があるからって萌えられてもどうかと思うんですが・・・
平野組の僕からしたら梅田も江坂も全部おしゃれっすよ!

じゃいあんさんへ

顔、重要じゃないっすか・・・
萌は顔からですョ(謎

梅田は丸の内、江坂は新橋、本町は神田ってトコでしょうか?
(江坂と本町は逆かも知れませんが…)

平野は・・・住宅も多いし、大塚ってトコですかね?
平野って何気に町工場とか修理屋さんが多いですよね?

No title

んじゃ難波は新宿ってトコで(笑)

綾波ボトル・・・350mlくらい?
頭部もミニコップとかにして別売してそうな気がして
ならないのですが(笑)


zumiさんへ

んじゃ西成は〇〇〇? って書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


ヽゝ゚ ‐゚νニゲチャダメ・・・ 綾波は可愛いけどリアル世界には居ませんね
アスカ的な子は結構多いと思いますが・・・
えっと、何の話でしたっけ (・ω・ )ハテ?

下がこんだけ完成度が高かったら、上は相当なコストになるでしょうし無理じゃないかなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード