秋は夕方ドライブでも( ・∀・)イイ!んじゃない?

さて、日曜日なんですが・・・

夏は涼しい朝のうちにドライブに行かないと~
という強迫観念が無くなったのか?

当たり前のように寝過ごしました。

起きたらスデに10時過ぎとか・・・orz

色々考えたあげく、早めに用事とか遊びとかをすませておきます。

で、イイ感じの夕方時間帯を狙って走りに行きます!







なんか最近、秋だからなのか?
ブログを徘徊してると、超キレイな夕暮れ写真をよく見るんですよね。

なので、今日のテーマは・・・

うっとりするような「夕暮れ@エリーゼ」を撮る!
正しくは「エリーゼ@夕暮れ」か・・・


寝坊した言い訳ではありませんよ! ← ココ重要

と言う訳で、秋と言えど最も暑いであろう14時過ぎに出発。




( ´△`)アァ- 大失敗~

ぃぁ、普通に暑いです。

最初っから汗ダクとか無いゎ・・・
しかも、もさもさ大渋滞してます。

ガッツリ大連休なら大阪市内は空いてるんでしょうけどねぇ・・・


何気に苦労しつつ、布目ダム湖へ到着。

連休のダムは大賑わい
さすがは休日。大賑わいでした。

皆さん、ココまで車で来て、中から自転車を取り出してポタリング or ローディするんですね。
なんか、ホンキでミニミニ自転車欲しくなりました。
エリーゼに格納できるようなミニミニないかな?

こんな感じに大賑わいな場所にエリーゼは似合いませんので、トイレだけして早々に撤退です。


行くのはやっぱ、だ~れも居ない山奥の奥だ!

名張の山奥にて懲りずにチェック
某名張の山奥に到着!

めっさ広い場所ですが、さすがに何もないココは誰も居ませんw


コレで心置きなくエリ子ちゃんチェック&うっとりできます。


(*´д`*)ハァハァ めっさイイわぁ~

このボディライン萌えるわぁ~
裏のネジもドコもゆるんでないしぃ~

なんて、相変わらず地面に這いつくばってチェックなんて癖なのか・・・

で、「ブレーキラインもステンメッシュになってて(-ω☆)キラって光ってて萌えぇ~」なんて見てた訳です。

そしたら、今更ですが発見です。

ヒーターバルブの位置が判明
エンジン側に取り付けられたヒーターバルブ発見!

エリ&エクにヒーターバルブ取付はもはや定番メニュー。
コレを取り付けないと夏にエアコンしても、温水(熱湯)が車内をグルグル回るので、地獄の暑さを助長させます。冬は逆でバルブを開けないと暖房がカットされた状態になります。
まぁ、取り付けたところで、ローバーなK型Myエリーゼは夏は熱く、冬は凍るように・・・なんですけどねw

ただ、流行りはフロントのアクセスパネル内への取付。
そこに取り付けないと、自分で簡単に開け閉めなんて出来ません。
でも、うちのは効果を最優先してエンジン側にバルブが付いてます。
今まで、オイル交換の度に開けるか閉めるか決断してきた訳ですが・・・

純正のディフューザーの場合、リア周りはアルミパネルで覆われていますので、発見するコトは不可能なんですが、うちのエリ子ちゃん、社外品に変更した際、アルミパネルは撤去&廃棄したので、中身が丸見え状態です。

アンダーパネルが付いてるので自力でヒーターバルブを開け閉めするのは不可能と思ってたんですが、この位置なら何とかタイヤ付近の隙間から無理矢理に手首を押し込んで何とか開閉できそうです。
次回のオイル交換時期よりも、寒くなる時期のが早そうなので、寒くなったら自力でバルブを開けるコトにチャレンジしたいと思います。

(-ω-;) また手首を持って逝かれるかも知れませんが・・・

というか、このディフューザーでも車検通るのねw



そんなこんなで相変わらず奈良~名張の山奥はガラガラに空いてます。
が、さすがの連休。奈良市内~大阪市内が鬼混みです。


しかも・・・

眩しい夕日
夕暮れ前って超眩しいのね・・・

写真では、イイ感じに暗いだけなんですが、肉眼では目の前が真っ赤。
サンバイザーも無いので、かなり前が眩しくて見えません (´;ω;`)ウッ…

この状態では、事故らないように徐行が必須になります。
大渋滞してるのが逆に良かったかな (・ω・ )ハテ?


夕暮れにエリーゼのいる風景なぁ~ (-ω-;)ウーン

どうしよっかなぁ~、生駒の山奥で寄り道するかなぁ~


撮りたかったのはこんな夕日じゃない
もう、コレでいいかな・・・


一応、エリーゼの端っこ写ってるし・・・
@って、at って意味だろうから、ちゃんとエリーゼの中から撮ってるし・・・


夕暮れ@エリーゼ ってダメか ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

コメント

だからかぁ~

まさか夕方とは・・・
昨日・今日と月ヶ瀬に行ってたのに、会わなかったんですね
今朝なんか、雨が急に降ってきたんで、バイクの方たちは慌てて帰ってました
僕だけしか居なく、車の中でポツンと寂しかったです
今日は家を出る直前まで、バイクで行く気だったんで危ないところでした

NOBUさんへ

(´▽`*)アハ 確かに今日は朝、雨が降りましたねw

またしても、本日2度寝してしまったんで・・・
急に雨が降り出した時、奈良教育大前でした。
まぁ、そこからオープンなままで走ってたんですけど・・・

月ヶ瀬茶屋前はガラ~ンとしてましたねぇ~ その後、いつものバイカーさん3人組が来た以外は、だぁ~れも来る気配ナッシング!

雨は残念ですけど、結構ウェッティな路面も好きだったりして・・・
もう少し茶屋前に居たら、お会い出来ましたねぇ~
またの機会にお会いしましょ~♪


No title

今日は、7時半ごろまでしろアルファさんといましたが、ちょうど帰りかけたところで雨がパラパラと降り出したので、二人ともあわてて帰りました。また次の機会にお遭いしましょう。もし来られていたならば、帰ってしまってすいません。

mm432さんへ

ぃぁ、ホントすいません。 気付いたら、2度寝していたようで・・・

雨がパラパラっとしてきた時は、「雨の山道は久し振りだぁ~、雨も中々イイもんだなぁ~」なんて、のん気にイギリス気分でドライブしてました・・・
次のお休み日には、しっかり起きれるように前夜は色々程々にしたいと思います。


久し振りにオープン状態で雨に打たれましたが、街中で濡れるのとは違って、月ヶ瀬ってやっぱイイなぁ~と再認識できました。

No title

これからいい季節になりますねぇ・・・・・。
丹波までクリやらしし肉やら買いに行くとか。
あぁ。いいなぁあああああああああ。

KazNさんへ

ちょww KazNさんには輝かしい足車生活がw
早くちょい手のかかる足車を買って下さいョ・・・ もちオープンでね。

そしたら、丹波お買い物ツーリングオフできるじゃないっすか!


多利南営農組合に野菜でも買いに行くかな・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード