イギリスもこんな感じなのかなぁ~

( ・д⊂ヽ゛んあ?6時前か ・・・

今日は曇りらしいから、さぞかし極上オープンドライブ・・・

グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー



キャ━━━(゚∀゚)━━━!!

2度寝してもたぁ~!!

コホン・・・ では、早朝ドライブでも行ってみますw






えっとね・・・

曇りだと思ったんですけどねぇ~


奈良の御山の入口付近で、パラパラっと降ってきました。

まぁ、パラパラっとだから、いつものコトだしね。
秋雨じゃぁ~濡れて参ろぅ~ってね ( ・∀・)アヒャ






って、結構大粒!!

もう、ボッタボタ降ってますョ コレw

後ろでパチン!パチン!と雨が降っている音がしますね。


で、結局そのままで雨の中をオープンで走って月ヶ瀬茶屋へ。

曇りではなく残念な雨
一応、茶屋で屋根を付けました。


路面は完全にウェッティ・・・
少しばかり遅い時間にプラスして、突然の大雨?

さすがの走りスポットも閑古鳥です。
雨の中、一休みしに来た常連さんライダーさんと雨宿りです。


そう言えば、雨の中、こんなゆっくりボーっとしたコトなかったかも?

この後どうしようか?ウェッティな路面もキライじゃないし・・・

なんて優柔不断してたら、かなり小雨でやみそう・・・


( ゚д゚)ハッ! コレだぁ!


ちょい場所を移動してみました。

滝汗状態に濡れてます
結構、滝汗のように濡れてます。



が、中はもっと濡れてます(爆

ボッタボタの中、普通にオープンでさっきまで走ってましたのでw


で、思いついたのはコレです!

初足湯に挑戦です
(´m`)クスクス 足湯初体験でっすw

よく、shiroさんが足湯してるらしく、いつかは体験と思ってました。
丁度、雨でズブズブに濡れてますので好都合! (ぇ


さぁ!ι(´Д`υ)アツィーな湯で温まりますョ~
(夏場には考えられない思考です)

ぬるかった・・・
(-ω-;) 意外とぬるかった・・・


そんなこんなしてると、雨も完全に止みましたw

足湯からエリーゼを考察
この連休はエリーゼで温泉に行ったコトにしとこw


で、なんだかんだ言って3日連続ドライブな訳なんですが・・・

やっぱ、調子(・∀・)イイネ!!

ブレーキもイイ感じだし、なんかとてもなめらかです。
ミッション&エンジンオイルが今までと違う銘柄なのがイイのか?
TKさんの明細にはモチュールって書いてましたが、いつもと同じような回転数なんですが、エンジンとかギアのうねり音が小さくなってる?
アクセルに併せてなめらかに加速してくれます。

さすがに3日連続で乗ってるので、勘違いではないと思いたい・・・

コーナーもなめらかにスルリとクリアしていきます。
もっとも足回りはチェックしてもらっただけで、特にイジってないので・・・

なめらか → 滑らか → 滑ってるだけw かも知れませんが・・・

タイヤを交換した時に、つい安さでRE-11を選んでしまった訳ですが、ネオバにしなくて逆にOKだったかな?
ネオバはドライでは良さげですが、雨ではRE-11の方に分が有りそうですしね。
雨でも晴れでも、とっても攻め走りやすいです。
エリーゼの軽いボディには合ってるのかも知れませんね。

そんなこんなで、雨のドライブもイイなぁ~
なんて足湯で妄想してました。


でも、やっぱり 朝早く起きてドライブが一番だなw



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

う~む、近くに信頼できるお店があると外車でも快適なカーライフが送れそうですね。

広島にそんなショップがあれば、エリーゼの魅力がド、ド、ドアップ!すると思いますが、エリーゼに限らずあそこまで凄すぎるのは聞いたことがないです。

外車や旧車などの場合は、それをメインテナンスできるショップの存在が大きいんでしょうね。

No title

中までズブ濡れってw
電装系は大丈夫なんですか?

しかしエリーゼさんは
やたら好調なご様子で・・・。

本当に珍しいレアモノですねw
足湯・・・。温泉すら久しく行ってません(汗

足湯の中に小さな魚がいる奴
なら昔した事ありますが・・・。

古い角質を取ってくれるとか何とかで?

オバrevさんへ

外車とか、変なクルマは主治医が居ないとアレですよね・・・

近くにレース専門で行ってる修理&メンテ屋さんあって良かったです。
もし、ロータスヨーロッパがオープンだったなら・・・
旧車だろうがヨーロッパを選んでいたかも?それも、こういうSHOPあってこそ!となるんですよねぇ・・・

しばし、お世話になるの確定ですね (´∀`*)ウフフ


TYPE-Rさんへ

結構、中が濡れましたねぇ~w

でも濡れたのはシートから後ろ?の方でして、リアの窓、タルガなフレームとか、その辺りがビッタビタです。
走ってるから、電装系がある前の方は濡れないんですよね。

もっとも、電装系と言っても特に重要っぽいモノはなく・・・


もし、足湯に魚が居たら・・・ 即効であらいぐまラスカルをry
(知らないだろうな・・・)

No title

秋雨に足湯・・・なーんとなく風情があって良いですねぇ♪
まぁぬるめのお湯の方が長く浸かっていられて
体の芯まで温まりそうなので、コレはコレでOKかと(笑)
エリさんも調子良さそうで何よりです(^^)
まぁ元々不調は(ネジ落ちくらいしか)無かったのでしょうが
さりげなく快適さがプラスされると、ショップ側のツボの
抑えどころを再確認できるというか・・・
ストレス無く走れるのが一番(?)ですよね♪

zumiさんへ

実は「ぬるいし、まぁイイか・・・」と1分くらいで出た訳ですがw
寒い寒い冬場に足湯は楽しみたいと思います。

不調・・・ 確かにSHOP入りする前も特に無かったんですよね~
エリーゼって不具合も少ないし?安い維持費で燃費もイイし、走りもイイし、イイ車ですョ~

こんなイイ車なのに、なんで皆、サクっと買わないの?って思ってしまいます。ハズレの車体はお金がかかるらしいですけどね・・・

No title

錆びます?
それともアルミだから錆びない??
いや、錆びるな。
どうかなぁあああああ(笑

No title

先日のTOP GEARの英国車編でしけど
これ、結構いいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11707087
ロータスも出てるし(笑
やっぱ英国車って退廃の香りがするから良いのかな・・・。

No title

ふんむ~
ふんむ~

雨が降ってもヅラが前に飛んでもエリーゼはサイコーっすか!?
いいなぁ・・・(泣)

いろいろとリフレッシュしてきたみたいですし、そろそろ僕の赤い彗星と競争しましょか(爆)

KazNさんへ

室内はほとんど何も無いし、アルミだから錆にくいかな?

鉄じゃないのが救いですねw

KazNさんへ

へぇ~ 英国車は色々と変なのでネタになりやすいですよね?

今度、ゆっくり見てみます。
だから、KazNさんも是非、英国車を・・・w

じゃいあんヌさんへ

赤い彗星・・・だったかなw

ズラは今のところ飛んでませんね。もしゃもしゃにはなりますけど・・・
オープンカーに乗ってるなら、細かい気遣いは無用ですョ!

赤いヤツの屋根切りませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード