崖っぷちだよ パチンコは・・・

さて、とある平日。
本日は午後から所用で知り合いの鉄工所に遊びに行くので、午前中は大人しく本社の事務所で仕事とか会議とかしてたんですが・・・

某知人から、電話で悪い誘いがありました。

ホストな彼:めし喰いに行きません?

中の人: (・ω・ )ハテ? イイけど何?

ホストな彼: 今日はエヴァな日よ!

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ、ナニーッ!!
スグ行く!(*´д`*)ハァハァ







と言う訳で、また関係ないのにエヴァの展示会行ってきました。


そろそろ発売されるパチンコ エヴァンゲリオンの新台です。

話題?なエヴァ ライト
その名も、「始まりの福音」ライトヴァージョン。

ようするに、パチンコ エヴァの新しい甘デジの新台です。
よく覚えてないけど、160分の1くらいの初当り確率で、確変割合70%。4R、8R、15Rというスペックで、15Rとかは一撃2000発の出玉になるそうです。

今回の甘デジ エヴァは「始まりの福音」をそのまま甘デジにし、甘デジ専用の演出も4パターン程追加してあるそうで・・・
どうも発表されて間もない「始まりの福音」は失敗作だったらしく、登場して間もないのにスデにパチンコ屋さんでは死んでいます。
中の人も相当なエヴァ好きだし、パチンコでもエヴァを打つのが定番なんですが、ほぼ打ったコトありません。

なんて言うか、全っ然回らないんですよね?
4円パチンコは当然として、1円パチンコにも多く設置されているんですが、満席状態なの見たコトありません。
と言うか、どっちかと言うと誰も座ってない印象です。

スペックを変にしちゃったから、お店側としては回せないんでしょう。
運良く、初当りを引けた人は㌧でもなく玉を出しちゃう・・・
だから店側は儲からないと思って、回らないように調整しちゃう。

なので普通に座った一般人?からすれば、
 ①回らない
 ②ほとんど何の演出も出ない
 ③長時間打つとか耐えられなくなる
 ④誰も座らなくなって、何となく座りにくい

だから、今回は演出の出る割合を多くした(3倍くらい?)そうです。

ですが、個人的な打ってみた感想は・・・
(注:展示会用の回る釘調整&当りやすい改造基盤)


(-ω-;) 自分でお金を出して打たないかな・・・

映像はめっさキレイだし、演出も多いそうなんですが、改造基盤でさえ最近の他機種と比べると演出が少ないような・・・
それに何より、展示会用の良く回る釘調整でありながら、あんまり回らないような?

フィールズ、SANKYO系の機種は大好きなので、たいがいパチンコ店に行く時は気が付いたら打ってる訳なんですが、なんだか変なスペックを出した頃から、お店では全く回らない仕様にされてしまったような気が・・・
元々の釘レイアウト、ステージ性能が悪いのに輪をかけて、店側であんまり回らないように釘をいぢられては・・・
この傾向は、マクロス、エヴァ「始まりの福音」から顕著になったような気がします。

だから、SANKYO系で楽しむ&勝つなら、やっぱ
・旧エヴァ系(最後のシ者より古いやつ)
・機動戦艦ナデシコ
・倖田クミ
・大夏祭り
に限りますね。


と言う訳で、展示会に付き物の食事メニューを楽しみます。

今回は割と本格的ですョ!

橙花なメニュー
どうも本日は「橙花」さんが料理を担当してるみたいです。


ドリンクメニューあれこれ

ドリンクも色々
もちろん、アルコールもありますョ!

会社を抜け出したから、ガッツリ飲んでも( ・∀・)イイ!んですが、この後、知人の鉄工所に行く訳ですし、今回も運転手を頼んだプレ男君が同行な訳ですから、1人だけ飲むってのもアレですし、アイスコーヒーにしました。

で、まずは付き出しの焼八寸です。

お上品な焼八寸
(」゚ロ゚)」オオオッッ 本格的~!

今までは立食形式だったのに・・・
ほっとんどフルコースがタダってマジっすか!?

コレは美味い
コレは美味そう! てか美味かったw

タダのエヴァマニアなだけだし、知り合いってだけで堪能してもイイのか・・・

さぁ! お次のメニューを!!


と言うところで、鉄工所との約束の時間も迫っており、仕方なく他のメニューはキャンセルして仕事へ orz

ホント、仕方なく今回オーダーを受けた某所へ。


移動の途中、なんとなく食べ足り無いので、おやつ三昧・・・

喰い散らかしたお菓子
じゃがりことかじゃがビーとか・・・


更に4つ目・・・

4つ目ですが何か?
ぁ・・・  なんか食べ過ぎて吐きそうです・・・


今回の仕事メニューは、とある機器の土台となっている鉄フレームが破損してしまい、その機器自体がワンオフ物なので、少しの破損にも関わらず、丸ごと新品交換になるそうで新品12万。
溶接部分の修理ってコトで再溶接をするにしても、1箇所につき5万の見積りが来たらしく、全部修理すると約15万。

何とかしてぇ~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

って言う、某所からの無茶振りオーダーです。


(-ω-;)ハァ? どこのヤクザ?

なに、その見積り? たかが溶接でしょ?
幸いにも溶接系は、関係の深い社長さんが知り合いなので・・・


( ・∀・) 僕に任せて!

って安請け合いしました。何となく可哀想だしw


で、某所で壊れた鉄フレームを引き取って、故障箇所をチェック・・・






・・



・・・



(-ω-;) コレ、溶接不要じゃん・・・

あのね、こんなの簡単に直せるじゃん・・・
と言うか、コレで新品12万とか、溶接修理15万とか見積り出す会社自体、終わってるな・・・
出された見積りを真に受ける方もアレだけど・・・

もぅ、2度と取引もしないだろうし、数年後には名前も聞かなくなる会社になるんだろうなぁ・・・
(取り敢えず某所には、今後一切の取引を禁止命令w)

モンキーやら、スパナやら、色々使ってバラして、ホームセンターで手頃な部材、ナットとか買って5分くらいで修理完了しました。
修理にかかった費用は1620円(税込)安い!

(-ω-;) コレが12万とか15万とかになるんだ・・・

修理で発生した差額分をどうしたかは内緒です


知り合いの社長さんには、「自分で何とかしたから、今度遊びに行くゎ!」の電話で済ませました。
依頼先の某所は、早い仕事と完成度に大喜びですw


思いの他、早く終わった仕事を祝して・・・

ホームセンターでたこ焼き
たこ焼きでお祝いじゃぁ~!


と言う訳で、本日も無事?にお仕事完了です。

で、中途半端にパチンコの展示会なんて行ったもんだし・・・
パチ好きなプレ男が運転手な訳で・・・



まぁ、流れ的にパチンコ行っちゃいますよね?

取り敢えず儲かったので1円パチですが、不評のエヴァ「始まりの福音」とか打つ訳ですが・・・

(-ω-;)ウーン 新台って札ささってるのに全く回らない・・・


で、気付いたら㌧でもない金額を投資してる訳です。
どのくらいかと言うと、「1円パチで、そんなに使えるの?」ってくらい・・・
ホント、コレが1円じゃなくて4円だったら破産・・・


もうね、泣きそうです。
と言うか泣いてます。(´;ω;`)ウッ…

で、自分とは対象的にMAXスペックの「金と銀」で20連以上の大当りなプレ男・・・



(´;ω;`)ウウッ…

お願い、もぅ 家に帰して・・・ 帰らせて・・・


プレ男: (´▽`*) もぅちょい 待ってくださいョ~
ほら、この玉で好きな機種打って待ってて下さいョ~w


1円パチ救済システム発動!!
要するに勝ってる方が負けてる方に玉を横流しシステム


玉を横流ししても涙が止まりませんって・・・


(´;ω;`)ウッ…



(´;ω;`)ウウッ…



(´;ω;`)ウウウッ…



(´;ω;`)ウウウッ…



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

色んな機種を少しずつ打ちましたョ・・・
・エヴァ最後のシ者
・倖田クミMF
・ナデシコ甘デジ
・舞HIME
・哲也
・仮面ライダー
・吉宗
・アクビちゃん
・他色々

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 何も当る気配なし・・・

どうせ当らないなら、見てて好きなナデシコNXを・・・





・・


!?








き、奇跡が起こる?

赤!保留+最初からワーニング擬似3連+単後ダブルリーチ+更に激熱ボイス+ルリちゃん背景カットイン!+色々な赤系チャンスUP満載

Σ(゚□゚(゚□゚*) こ、コレは逝ったかも!?


てな訳で、閉店1時間前。4の単発で当たりました。

(-ω-;)ウーン ビール6缶くらい持って帰るか・・・
かなり高いビールになりそうだ ・・・



で、そこから手遅れ気味なパチ神様が光臨・・・

単発の時短72回転目、ナデシコチャンスから単発→確変。

その後、あっさりワンセットで終わるも、ことごとく時短中に桜柄とか、プレミアなコスモス背景が出たりで、時短を消化する前に当りまくり!?


そして、いよいよ終わりかと思われた時短90回転目!?

ナデシコで滝川
桜会話からコスモス背景、滝川クリステラと確変確定!


コレで更に2連追加!+時短中に4度目?の引き戻し
(多分、結局8連くらいしたかと)

閉店間際だし、「もぅ終わるでしょ?」ってタイミングで当ったので、レシートも3枚とかになりました。

ギリギリの勝負でした
まさかの1万発GET~!

最後の時短は全く打てなかったけど、なんかまだまだ引き戻しそうな勢いだった・・・


で、現金に交換すると微妙な収支結果になりそうなので・・・・

本日の戦利品
取ったどぉ~!!(救済システムの恩恵?)

まさに始まりの福音?


(本日の収支)
投資:ぉ、お願いだから聞かないで・・・
回収:ドライ1ケース、金麦1ケース、タバコ1個、お菓子色々


まぁ、お買い物したと思えば、一応勝ってます w








関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 楽しむギャンブル! - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ナデシコ打ってよかったですね~♪ヽ(´∀`。)ノ
どうなるコトかと思いましたよ~。

じゃがりこって、食べだすと止まらないですよね。
でも…4個はムリかな…(´ω`;)

No title

お、パチの負け 苦労話なんて珍しいですね~
この景品の山を見ると、とても負けてるようには見えないですが(笑)
しかし1620円と15万って・・・文字通りのケタ違い(^^;)
やっぱ見積もりは複数業者から、というのは基本ですね・・・

No title

さすがnaruさん、私なら業者に新品12万、修理15万と言われれば、間違いなく何も考えずに新品12万を選びます(^^;)

そういう業者もいるんですね。
少なくとも相見積もりはとらんといけませんね。

パチンコはここ25年くらいやってないんで、書いてあることがサッパリ分かりません。1万発って何箱くらいですか?

はもさんへ

ホント、一時はどうなるコトかと・・・
タバコの前にパチンコを卒業しないとダメですね。

お菓子は食べ過ぎると、もぅ吐きそうで・・・
「じゃがりこ」と「じゃがびー」だったら数食べられるのは「じゃがりこ」の方ですね(ぇ

zumiさんへ

ぃぁ、一応勝ってますョ・・・ 3000円くらいは・・・

見積りは複数業者で取った上で、結局自分でやるのがよろしいかと。
最近、こんなコトばっかりしてます・・・

オバrevさんへ

このホール・・・ 微妙に回る店なんですが、当った時の出玉が・・・
ナデシコNXって大当り16ラウンドなんですが、相当入りません。
なので大当り1回で1箱1200発くらいの9箱ですかね?

業者はたいがいボッタですねぇ・・・
人件費と取らないといけない利益から仕方ないと思うんですが・・・
程々にして欲しいもんです。

No title

本日の手土産ゲットってところですか?
今度こっそり誘います(笑

KazNさんへ

本日ってのは本日のコト?

こっそり誘うってwww んじゃ、こっそりお願いします。

No title

こんばんわ~ご無沙汰しております!
すごいですね~
1度しかやったことないですが、飲まれまくりの
恐怖体験でしたw
勝てたら楽しいんだろうなぁ♪

ウルズさんへ

( ゚▽゚)/コンバンハ

パチが飲まれまくりでしたか・・・?
4円パチなら恐怖ですが、1円パチの場合は笑いにもネタにもなるし、投資も回収もそこそこで( ・∀・)イイ!遊びですョ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード