動画編集してみた

えっと・・・

昨夜(と言うか本日の早朝)なんか眼が覚めたので、動画の編集なんてモノに初トライしてみました。

と言うのも、一応は車メインのブログだし、車ブログをしてる方は漏れなく動画もUPしてる訳だし、そろそろ静止画像だけでなく、エリ子ちゃんが走ってる感じを動画でUPしてみたいな・・・と。

撮ったそのままでなくて、ちゃんと動画として編集できれば、ひょっとしたら将来的には仕事にも活かされるかも知れないしね( ・∀・)アヒャ

ちなみに動画編集なんて㌧とやったコトないです。






と言う訳でフリーっぽい動画編集ソフトを検索。

なんか色々と検索されますが、ニコニコ動画をしている人にはオススメなソフトを発見!

で、さっそくインスコしてみるんですが・・・


(-ω-;) まったく解らん・・・

何をどうすればいいんじゃ・・・


エクセルとかのオフィス系、イラレ&フォトショとかのアドビ系は結構サクサクと使えるんですけど・・・

動画編集って何気に何をどうしたらイイか不明・・・


( ´∀`)つ ミ もぅ イイゎw

なんて簡単に投げ出して、2度寝モードに入ったんですが・・・


でも、ニコニコしてる人はみんなやってんだよな?
何の努力もしてないのに、投げ出すとかアリなの?

ココで諦めたら、タダの中年?

なんて思いまして、再びPCへと向かう・・・


(-ω-;)ウーン もっと簡単なソフトないのか?

で調べてるうちに、最も簡単っぽいのにマイクロソフト純正のムービーメーカーなるモノがあるコトを知る。
でも、何だかXPでもSP2(サービスパック2)には付属らしいけど、うちのは付いてないっぽい?

(-ω-;) SP3じゃダメなのか?


仕方なく、一度投げ出したニコ厨用の動画編集ソフトにリトライ!

全く意味不明なんですが、動画サンプルを見たら何となく理解?

こんな感じで編集
こんな感じで編集しつつ・・・


完成しました!(動画ネタは前回の若Dのベリーサ号です)



初製作にしてはまずまずではないでしょうか?
つなぎの部分がなめらかでなく、急展開なのがアレですが・・・

で、困ったコトにどうも本番は有料らしく、無料な体験版は例によって中央に透かし?というか英文字がガッツリ表示されるみたい・・・



(-ω-;) 相手さんも考えてるなぁ~

コレじゃあ、将来的とか言う前に使いこなしてもちょっと・・・


で、もう1回調べてみたら、VAIOさんにもムービーメーカーが純正インストされてました。

なので、ムービーメーカーで0から再編集・・・
とっても2度手間なんですが、不慣れだしOKとします。


で、同じ方針で編集できたのがコレ



動画的には、まったく同じモノを使ってるんですが・・・

初回的にはコレで充分?
始まり方が、ニコニコの料理動画のようですが・・・


まぁ、取り敢えずの初歩的編集はコレでいいかな?と。

いずれ、エリ号での疾走動画でもUPしてみたいと思います。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツールでニマニマ(・∀・) - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

早くエリ子ちゃんのウツクシイグラマラスなドウガを!
ドライブレコーダも安くなってきたので 付けてみようかと画策しています
でもその前に買わなきゃリストがイッパイですので いつになるかは不明です

ちょっとまてーーーーいい!!

こりゃ若旦那の歌声を何回も聞かせるためのジャイアンリサイタル的な陰謀ですかい!!

ggさんへ

ドライブレコーダーも(・∀・)イイですね。

会社の私物化したカメラを固定しようかと思ってますが・・・
エリーゼに固定するの大変なんですよね。

シートベルトバーに無理矢理固定しようかと企んではいますが・・・

ggさんの買わなきゃリストに甘いモノは入ってないですよね?

じゃいあんさんへ

ぁ、やっぱジャイアンだけにそうなっちゃう?

だって身近にあった動画ファイルがコレだったもんで・・・
写真をポチポチ挿入するより動画で説明も手抜きとかが早いかな?
なんて思ったりしたもので・・・

なんてたって音も伝えられるし、自分で再確認できますしね。

かくいうオイラもMM

へたなフリーソフトより使えるんじゃないでしょうかね。
付属なんで贅沢な機能はないですけど。

月ヶ瀬のワインディングロード見てみたい!

bianchiさんへ

MM、結構簡単に使えますよね?
最初にフリーソフトで苦労したので、簡単に扱えました。
タダ、さわりだけなので、まだまだ低レベルですけどね・・・

コレで今度から動画も使って飽きないブログを!

っでも、エリーゼに固定するのが大変そう・・・

No title

おっ!動画編集始めましたね^^
動画編集、意外と簡単でしょ!
naruさんのエリーゼの疾走シーンが
早く見てみたいです (・∀・)

カイトさんへ

ぃぁ~ カイト兄貴の芸術作品とはレベルが・・・
音源とかも探さないとですもんね。


取り敢えずはこのレベルでしばらくは誤魔化そうかとw
疾走シーンを撮りつつ、どこにオチを入れるかが難しいトコですね・・・

No title

naruさんバッチリじゃないですか。

イラストレーターを使いこなしておられるなら、動画編集はよほど簡単です。

ムービーメーカーはマイクロソフトのHPから無料でダウンロードできますから、これからはガンガンアップをお願いします。

エリーゼサウンド期待してま~す\(^O^)/

オバrevさんへ

ぃぁ~ 地味に難しい?面倒?ですね・・・
音付けるのに音源探したり、つなぎをどう処理するか、テンポをどれくらいの速さにするかとか・・・

とりあえず、エリーゼ動画もUPしてみたいんですが、エリーゼサウンドになるか、風切り音になるか・・・

オープンだし、ゴゥゴゥとでっかい風切り音だけになったりしてw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード