残念なチキン南蛮・・・

本日はガラにもなく、お洒落にハービス付近でお仕事なんぞしてました。

だから当然、お昼のランチもハービス付近にて!

今回のペアは、プレ男ではなく、最近結構一緒の若D様です。

で、こんなお店に行った訳です。

咲くら
ダイナックが運営する「咲くら」さんです。








で、色々なメニューの中から肉系なら、

好き > 鳥 > 魚 > 牛 > 豚 > 普通

という個人的位置付けなので、当然、鳥メニューで!


咲くらチキン南蛮
チキン南蛮定食にしました。


で、若D様の方は、

咲くらハンバーグ
ハンバーグです。


で、ダイナックと言えばサントリー系列な訳ですョ
前職では、色々とお世話になったり、特にサントリー本社の方とは色々と交流もあったし、個人的にも色々してくれた訳なんです。
会社自体もイイ会社だし、働いている人達も( ・∀・)イイ!

だから、あんまり悪口っぽいコトは書きたくも無いんですが・・・


順番通りに汁物から~、一口食べて・・・

中の人:(-ω-;) ぬる・・・

若D:は? 何言ってんのww

中の人:(-ω-;) それ、試して下さいョ・・・

若D: ・ ・ ・


なんかとても残念。
お味噌汁は具も多いし、お替り自由とかなってるんですが、あまりにもぬる燗です。
折角、店はイイ感じの内外装に器とか箸とかもイイのに・・・

で、本体のチキン南蛮の方なんですが、これまた残念。
鶏肉はモモよりムネの方が好き派なので、ムネの方が嬉しい訳なんですが、水っぽい?揚げが弱い?予め大量揚げ放置品?って感じでサクサク感0のふにゃらふにゃら、南蛮酢も弱くいまいちかな?

あげく、あんまりご飯粒は食べないのですが、新米を水多目で炊いちゃいました的ご飯。

他、若D様の方も色々あったのですが省略。


おしいなぁ~、ココまで店作りが出来てたら、あと少しで言うコトないのに・・・
ダイナックって運営力落ちたのかなぁ~


なんて妄想してたら、例によって早飯派の若D様が軽く完食。

また早過ぎる喰いっぷり
いっつも思うけど、早過ぎるでしょ?


コッチはまだこんな感じですョ?

またまだ半分・・
同じ速さとか無理・・・ 味噌汁には七味一杯入れました


やっぱチェーン店でのチキン南蛮は、がんこさんのチキン南蛮が価格と完成度、おかずのボリュームと群を抜いてイイですね。今はどうなってるのか、江坂店が潰れてしまったので、どうなってるか解りませんけど・・・


今回、感じた残念感はおそらく結構な人が感じてるのでは?

残念な人その②
若D様も残念な感じっぽかったです。

その後は、目の保養にと、コーンズさんにでも行こうかと思ったんですが、庶民が行ってもアレですので入店は止めときました。
リアビューでしか見えなかったけど、フェラーリカルフォルニアって、さすがに流れるようにキレイなボディしてますね。


そんなハービス付近での仕事でしたが、やっぱお洒落ですね。
スタイルが( ・∀・)イイ! 若い女性が多いのがそういう印象を生むんだと思いますが、チョロチョロと梅田なんかに来るとホント、梅田組ってイイなぁ~なんて思いますゎ


色んなオチがあるんですが、今回は闇に葬っておきます。



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

コメント

No title

うーん、素材や元々のレシピは勿論良いのでしょうが
肝心のサービス精神が抜けている感じ?
まぁランチタイムはお客様をお待たせしないことを
最優先にして効率重視になるのも無理は無いのですが・・・
肝心の「満足感」が無ければアウト!ですね(^^;)

No title

近くにいたならば呼んでください。
走ってゼイゼイいいながらイキますから。
いや、性的な意味じゃなくて。

zumiさんへ

ぃぁ~ サントリーってこんな店じゃないハズなんですが・・・

実は、ちょっと暑い日だったし、入店しても暑かったのですが、熱茶のみだったので、若Dさんが「冷たいのありますか?」って言ったんですよね?「お水ですか?お茶ですか?」って聞いた割には、いっこうに出てこず。再度促して「スグ持ってきます」と言ったまま放置プレイ?
食べてスグ店を出ました。外の方が涼しかったし・・・

時間ズレてたし、そんな混んでなかったんですけどねぇ・・・

KazNさんへ

( ・Д・)いってよち!

性的な意味ってww

梅田で18時過ぎとなったんで、「どうせ、今日も飲んでるんだろうなぁ~、電話して今日はドコ?って聞こうかなぁ~」なんて考えながらも、何故かパチンコ店に座ってましたw

今度、パチオフどうっすか?

No title

チキン南蛮はガッツリ亭のがうまいっすよ!

じゃいあんさんへ

ガッツリしなくても( - _ - )イイ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード