グダグダっと綴ってみる

気が付いたら、もぅ今年も11月。
早いモノですね。そろそろ今年も終わりですョ

本日は11月1日、世の中的には1円パチンコの日ですかね?
キリの良い数字な本日(というか既に11月2日)
ブログチェックしたらカウンターが30000に!

キリ番を踏んだ人は誰なんでしょうね?

約2年半くらいブロってますが、日々訪れてくれる方は40~50名。
内容がアレなのか、中の人が変なのか中々有名ブロガーさんのように神的数字にはなりません。
たまに70名とか、ぶっ㌧だ数字を記録してますが、嬉しいモノです。
こんな拙いブログに訪問してくれてありがとう!

マニアックな方に感謝しつつも本日もグダグダ綴りたいと思います。
(以下、くだらない内容が続きます)







本日は11月1日と言う、1円パチンコにとって神的に出玉が期待できそうな日なのに、仕事終わりは真っすぐに自宅へ帰りました。
んでもって、昨日は結局寝たのが朝なので、酒でも飲みつつ寝オチ。
気付いたら2日の深夜0時過ぎになっていると言う・・・

相変わらずフリーダムな日々です(´▽`*)アハ

コレはもう、2度寝とか出来ない感じなのでグダグダしてみます。


先ずはコレ!

タバコ整理中
山と積んでみたタバコさん達。

10月からのタバコ値上りに対してどれ程の人が買占めしたんですかね?
上のタバコ群は特に買占めしたモノではありません。
パチンコでの戦利品達です。
普通の日は1日1箱も吸わないので、パチンコをする度に増えてます。

ココ2~3年はまともにタバコを買ったコトはないですね。
ずっとパチンコの景品でのGETです。
だから、何となく値上りした感を感じないのですが・・・
たまに賞味期限が切れてしまうコトもありますが、あまり変化なく普通かな?

パチンコの景品なので全部キレイに1カートンでなく、バラ品も多いのでウダウダと秋の夜長に整理してみました。

うまく整理できたかな?
右から順に賞味期限の古いモノ、左にいくほど新しいモノです。

賢明な方はお解りかと思いますが、タバコって値上り巾が違うんです。

タバコの値上り=増税分+JTとかメーカーの便乗値上げ分

となってまして、元々300円のモノでも現在は値段に差が出来てます。

300円 → 410円 マイルドセブン系 
300円 → 440円 セブンスター系
なので右側にセブンスターが多いのは300円時代のGET品ですね。
左にマイルドセブンが多いのは値上り後の410円時代に突入した証明です。

相変わらずセコぃなぁ・・・(-ω-;)ウーン

でもタバコの値上りって増税分、確か40円か70円程度だったような?
JTさん含め、今回の便乗値上げやりすぎでない?
世間的には110円~140円の増税って認識かも知れませんが・・・

タバコ辞める人が増えるだろうから、吸う人から多目に利益取っちゃおう!
って作戦みたいです。

とまぁ、オチは無いんですけど・・・


ちなみに寝オチする前はこんな酒飲みしてました。

意外にでかかったマグロたたき?
2つある冷凍室の1つにポツンとある炙りマグロ

コレ、某P君の結婚式の引き出物カタログから貰ったモノです。
普通の人ってカタログギフト貰ったら形に残るモノを選ぶんでしょうか?
中の人は何の迷いもなく食べ物にしました。

なるべく原価的に高そうでパッケージとかにお金の掛かってなさそうなモノを選んだ結果、炭火炙り焼きビントロマグロタタキの醤油漬けとなりました。
意外なほど大きくて、ちょっとびっくりです。
400gって何気にデカぃんですね。


流水解凍で切ってみました。

自分で切ってみました
意外と美しい・・・ 

大きさ的に食材に難アリ?かと思ってたんですが・・・

( ゚Д゚)ウンマー
やっぱ日本人はマグロやね!


日本酒(焼酎で)
日本酒にあう!月にあう! (藤原紀香的に)


まぁ、中身は普通の芋焼酎ですけどw
こんな感じにストレートで芋焼酎ぐびってたら簡単に寝オチです。


明日は堺方面に仕事ですが・・・
エリーゼで行こうかな?


このままだと寝不足フラフラなんだろうな ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

コメント

No title

お久しぶりです。
タバコはやめていたけど、値上がりしてから吸い始めました。
それも、リバウンドで、3ミリから8ミリになった。
とりあえず、元気でやってます(^-^)

No title

アクセス数3万件突破おめでとうございます~!!
訪問者1日20名弱の私には羨ましい限り(^^;)
やはりキャラ(naruさん)とネタ(エリさん)の勝利ですよね~
これからもがんばってください!
しかしマグロのたたき、めっちゃ美味しそう!!
焼酎も良いですが日本酒も良いですよ~
また試してみてください♪

No title

MOONにFITw(((

とりあえず、30000という俺にとっては記録的な数値、おめでとうございます。
俺にとっちゃ、一日40はすごい数ですよ。
二重カウントはオンにしているのですかね?


値上げの影響、naruさんには来ていないようでwwよかったです(?)w

さくら女医さんへ

お久し振りです。ブログみてますョ~

私の場合、タバコよりパチンコを辞めないとですね・・・

そう言えば、マハラジャが復活したとか?ニュース見てスグにバブル&ディスコクイーンなさくらさん思い出してました。
今も美しくブログに全身&顔も出てるさくら先生ですから、若い時はさぞ・・・ 今も10年前も変わらないってスゴぃです。

今のワンレン&白衣もステキですけどね^^;

zumiさんへ

ぃぁ・・・ 2年半くらいやってて、この体たらくですから・・・
1日100名超えるブログってスゴぃよね・・・

zumiさんの方がアクセス多そうなんですが・・・
女性(一見さんにはおっさん?)だし、大盛りだし、よっぱだし・・・

日本酒で試しても、焼酎で試しても結局、自然に泥酔&ソファーで寝オチになる訳ですね・・・

力さん@さんへ

MOONにFITしちゃいましたw (ホンダ的意味ではなく

ぁ、2重カウントで嘘みたいに数字を伸ばす手があったか・・・w
ぃぁ、もちろん自分含まず重複含まずですョ^^;


値上げの影響でてますョ・・・
だってパチで景品交換するときに酒だ!タバコだ!って今まで多かったのが、ちょっぴり少なくなってますし・・・w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード