ベネトンすごいわ、マジで・・・

ってコトで、日曜日。
噂では雨らしかったんですが、うだうだしてたらイイ天気。

もう、走りに行くしかないでしょ?
だって、ドライビングシューズがおニューだし、インプレしないとねw
新しい靴で、エリーゼの運転はどう変わるのか!?

さっそく履いてみた
土曜より、日曜の方が道も空いてるし、早速、行ってみます。








結論から言えば・・・

スゴぃわ~、ベネトンって神?
まさに運転する為だけのシューズ!!
普通に歩く時は、カツカツと違和感ありまくりなのですが・・・

イイ感じでしょ
細身でちゃんと他のペダルに干渉なく踏めます。

なんて言うのかな?
まるでバレエシューズ?
(もちろんバレエはしたコトないですけど・・・)

爪先から甲の部分にかけて、底の厚みがほとんどない。
それでいて踵の部分が硬くて厚みが少しあって・・・
もっすっごいダイレクトな感覚でっす!


ヒール&トゥがめっさスムーズだし、ブレーキングの踏み心地が全く違います!まるで油圧でも付けたかのような違い!
このダイレクトなブレーキ感は、コーナーの直前までアクセルを踏み込んでも対応できます。車をイジるより、靴を変えただけで、この違い!
マジでスゴいわ・・・
もぅ、リピート買い決定です。

この靴いいわぁ~
細身な感じがイイんですよねぇ~

白系のシューズって違和感ありまくりなんですが、如何にもな感じが逆にイイかも知れませんね。
このシューズのおかげでドライブが更に楽しくなっちゃいます。


で、グローブの方ですが・・・

手袋は今まで通りですけど
コレは今まで通り、夏用でw

冬用の使い勝手は、よく知ってますからね~♪


そんな今日も遅い出発なので・・・

今日は布目も大賑わい
布目ダムは大混雑でっす。


この後、色々走り回ったのですが、ホントにベネトン( ・∀・)イイ!
靴だけでこれだけ運転が変わるのも大発見です。


そして今日は、地元のFDさんとランデブー。

前にFDさん
さすがに道の特徴をよく知ってますね。

ドコにギャップがあるかとか良く知ってました。
白いボディに白いホイールが美しい仕上げのFDさんでした。

今度はもうちょっと速いペースで御一緒したいですね。


とにかく今日は、プーマのスピードキャットより、ベネトンだ!!
って思いました。

プーマは試したコト無いんですけどね ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

僕の中の最強のドライビングシューズはアディダスのカントリーでした(笑)
運転用に作ってるちゃんとしたドライビングシューズってやっぱいいんでしょうね^^
車が変わったらぜひ!!

じゃいあんさんへ

ちゃんと作ってるかどうかは別として、何でしょう?
足先回りがスッゴぃ薄くて、かなりダイレクトな操作性です。

踵部分がゴムでなく、プラスチックで出来てる靴ってコレが初めてなのですが・・・ とってもイイ感じですョ!

車が変わったらぜひ!!って言うのは、エリ子ちゃんから変わったらってコト? (-ω-;)ウーン 変わらないかな・・・
変わるとしてもアディダスのカントリーって普通の靴じゃなかったでしたっけ?K-SWISSみたいなド定番スニーカーだったような・・・


オイラは足的にたぶん履けないけど…

良いアイテムをゲットしたんですね!オイラは足がかなりの扁平率なので物理的に履けませんが、コストパフォーマンスがサイコーですね!

No title

僕もアディダスでしたよ
その前はリーボックのセナモデルの麻製のヤツでしたが
すぐに擦り切れちゃって・・・。

カントリーのハイカット(限定だったのでもう無いのかな?)
がとても運転しやすかったです。

No title

すごい~、やっぱ装備次第でそんなに違いが
出るんですねぇ・・・
人や車によっても最適なドライビングシューズは
違うんでしょうが、naruさん&エリさんにとって
激ハマリのシューズに(しかも半額で)出会えたのは
もう運命としか(笑)
まぁ天下のベネトンならいきなり生産停止なんてことも
(多分)しないでしょうし、当分安泰ですね♪

このお題の主役は靴ですが・・・

私はエリーゼさんの3つのペダルに驚きましたよ!

なんですか、あれ!
クラッチペダルとブレーキペダルなんて
よくある「最中」ぐらいの大きさじゃないですか・・・
アクセルペダルなんて、
サイドブレーキレバーより小さいんじゃ・・・?

ボディはすごくワイドにできているのに、
足元はちっちゃくまとまっているんですねぇ~

ZUMIさんへ

お久し振りです。( ゚▽゚)/コンバンハ

コレ履いただけで、先っちょの薄々感が、気分だけはレーシングドライバーにしてくれます。
何より、おっしゃる通りの安さが(´∀`*)ウフフ

今までの靴、何だったのか・・・ってカンジですねw

KazNさんへ

カズンさんまで、アディダス派ですか・・・

英国車乗り系紳士のカンズさんなら、薄々の本革靴のイメージだったんですけど・・・

ベネトンにも同モデルでハイカット、スウェード調のがあるんですが、大げさなのと、肉厚なハイカット版になった時点で足元の余裕的に無理があるので却下しました。

何より土屋圭一的で、ド派手だったし・・・


zumiさんへ

そうなんですョ~ ギアの選び方で全然違いますね( ・∀・)イイ!

ジョギングの時もそうでしたが、ジーパンにトレッキングシューズでは乙でしたもんw
道具選びってのは意外と重要ですね。

半額が売れ残ってるうちに、もぅ1個買っとこうかな・・・(´m`)クスクス

SAWさんへ

(´▽`*)アハ よくお解りですねw

アクセルペダルは巾約2センチくらいですね。
最初見た時は、「(゚ロ゚;)エェッ!? アクセルペダル付いてないしw」って思ったもんです。でも運転してみると、間隔が狭いので運転しやすいですよ。ヒール&トゥが簡単に出来ますもん。

でも、残念ながら運転の時は、その間隔の狭さゆえ靴を選びますね。何も考えないで普通の靴だと、ブレーキとアクセルを同時に踏んでしまうコトになるので、結構、神経使います。

エリーゼってば、ボディ形状で3ナンバーになってしまうんですが、両サイドの厚みが結構ありまして・・・
乗車位置が真ん中よりになって、普通の軽より運転席と助手席が密着してます。
それに併せて足元って狭くなってるんですねぇ~
中は全体的に三角形な形状になってるのが特徴ですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード