ティーポ12月号おもしろい!かと・・・

ぃぁ~、発売日から早10日過ぎ・・・
やっと買えましたよ。

ティーポ12
今月のティーポおもろいで!って聞いて結構経ちます。

今日の朝は、出勤前に超早めに家を出てコンビニをハシゴしたんですが、ドコにも無かったです。
ローソン、ファミマとか最近クルマ雑誌置いてないんですね。
あるのは、エロ本かじゃらんかパチンコ攻略本かるるぶのみ・・・

出勤してから、会社を抜け出して本屋まで行きました(´m`)クス








で、読むのは退屈な電車用として・・・

最初の特集からイイですね。
佐藤琢磨氏のエリーゼ、エクシージのインプレ特集。
bianchiさんの含みのある表現はコレだったんだ・・・

むふw
佐藤琢磨氏も一番のお気に入りはK型エリ子ちゃん(*^m^*) ムフッ

トヨタ型エリ子ちゃんをイジってお金掛けても、K型エリ子ちゃんに買い換える人も居てる訳だし・・・

やっぱ、ロバK型エリ子嬢最高だぁ!!
ってコトにしときます。

まぁ、他のエリ、エクも( ・∀・)イイ!って書いてます。
こういうクルマが好きな人にとっては、どれ選んでもハズレは無いみたい。それぞれ見た目は素人目にあんまり変わんなくても味付けが結構違うし、パワーとか足回りのセッティングも違うので、気に入ったのを買えばOKじゃない?ってコトみたい。

まぁ実際、そうなんだと思います。
他人のエリ子ちゃんを褒めても、イイなぁ~とか思っても、やっぱり自分の子が一番カワイイみたいな・・・

個人的には初期のS1エリでも良かったかな?とか思ったりするコトもあります。エアコンとか別に要らないし、何と言っても軽いしね。
でも、トヨタ型のシフトのカクカクサックリ感は有り得ない感じで、とても魅力的です。


で、全部読んでない訳ですが、パラパラっと見ると・・・

コレはなぁ~
話題?のNEW5モデルです・・・

5モデルと言うか、どれも同じに見えるんですよねぇ~
まぁ、普通の人からしたら、今走ってるエリーゼもエクシージも同じって見えるんでしょうけど・・・

なんか個人的には、もう別会社のクルマっぽいです。
ランボルギーニの子会社か、英国マツダかってくらい・・・


オチは無いですが、しばし通勤時にゆっくりと穴が開くほど熟読したいと思います。
(´∀`*)ウフフ


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 佐藤琢磨 - ジャンル : 車・バイク

コメント

発売日に

僕はちゃんと、発売日に買いましたよ
熟読しました
エリ・エクのオーナーになれた気分でした
ホントにオーナーになれるか、なれる日が来るのか・・・
それまでは、雑誌等で我慢しときます

NOBUさんへ

NOBUさん(。・ω・)ノ゙ コンニチワ♪

ぃぁ~、コンビニも、雑誌は売れない≒置かないという不遇の時代になったんですねぇ~
毎日の電車通勤でゆっくり熟読したいと思います。

取り敢えず中古でエリどうですか?実際には350万~でしょうけど、上を見なければ400万以内で収まると思いますョ!
(たぶん・・・)

No title

僕も初代のエリは好きですよ。
あれこそヨーロッパを名乗ってもいいカタチだと思うんですけどね。

No title

オイラもティーポ買いました^^

先日ツーリング行ったらロバKはオイラ一人だったけど
やっぱロバKサイコーっすよね~ ( ゚∀゚)ノ

トヨタ型エリ子ちゃんをイジってお金掛けても、K型エリ子ちゃんに買い換える人も居てる訳だし・・・
 ↑
(゚Д゚;)ギクッ

おっ!

ロバKエリ乗りとしては嬉しい限りですね~e-257
乗れるのは半年後ですが。

しかし、ニューモデル勢ぞろいの写真では
【綴じ】部分にエリーゼってのはどうよ?
って思いました…(・_・;)

No title

Tipo 確かあったはずだ車屋さんで見よう!

もっと景気がよければ シビックのエンジン乗せてみたいなぁ!なんてね
丁度 ステキなエンジンあるし

先日朝露が凍っていました 冬支度を始めないといけない時期になりましたよ

KazNさんへ

見た目のカッコ良さは初代エキシージが神ですね。
あのエキシージのハードトップな屋根が取れて、リア周りを透明化出来たら理想なんですけど・・・
そしたら究極の初代エリの出来上がり!

2代目のエクシージの屋根はエリーゼ化できるんだから、ひょっとして加工次第で出来るかも・・・
車検は通りませんけどね^^;


カイトさんへ

やっぱ、S2でも彫りの深いK型はカッコいいですよねぇ~

流行は少しでも速く、パワーUPってコトでホンダ載せ替えみたいですけど、個人的にはロバKの超低回転でもトルクもりもりなの気に入ってるんですけどね・・・
何と言っても低回転でも面白く加速するし、そこそこ速いから超低燃費だし( ・∀・)イイ!

カイトさんの選択に1票!

bianchiさんへ

ホント、ロバKエリ大事にしましょうねぇ~
特にbianchiさんのエリは希少モノですしね♪

エリーゼが綴じ代部分に来るなんて、(-ω-;)・・・・ですよねw

新5種が出ても、町で見たときにどの車種か解んない自信が・・・


ggさんへ

(」゚ロ゚)」オオッッ

エリーゼに乗っててホンダエンジンに換装する人は多いけど・・・
ホンダエンジンに乗ってる人が皮をエリーゼにするって言う逆転の発想は初めて聞くかもw

無限RRならではの選択ですね。

最近、めっきり寒くなってきて北方面の方には残念な季節になってきましたね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード