エリーゼがまた故障?した・・・

ぃぁ~、今週は割と忙しかったのであっと言う間。
いつもながら週末はかかさずドライブしてました。

奈良も紅葉
奈良も紅葉が進んでまいりましたョ~

御山の中では、赤や黄色と彩りがよい景色が車のスピードに併せて流れていきます。そんなに寒くもないから結構、気持ちイイ&ちょい感動モノです。






で、ホントなら止まって紅葉な景色でも撮るんでしょうけど、オープンドライブってば、気持ちイイから無駄に止まりたくない!

と言うか、ドライブ日和な土日だったのか、むしろ紅葉よりも珍しいクルマに目が釘付けでした。


色々と走りながら撮ってしまった珍しいクルマ達。
他にもアルファとか新ジャガーX1とか色々でしたが撮れませんでした

フェラーり
カン高いエキゾーストノイズで合流してきた赤。

やっぱフェラーリは見た目も音も官能的ですね。
コッチは中身は普通の乗用車なので・・・w


るのー
地味にスゴぃ青ルノーさん。

ワイド感がハンパねぇっす!
峠とか楽しいんでしょうね。


トライデント
3輪バイクのトライデント?

この方、奈良で結構見かけます。
2日連続でお会いしましたw
メット要らずのコレを発明した人は大金持ちなんですってね。


すいふとスポーツ
スズキのスイフトスポーツさん。

カリカリにイジってる感じでした。
この後、びっくりするくらいの加速で山の中に消えて・・・
スイフトスポーツって鬼速なんですね。


エリーゼと中の人は、まぁいつも通りのノンビリペースで。
あくまでも、気持ち( ・∀・)イイ!オープンドライブが目的です。

布目湖周辺をブィ~ンとしてダムに戻ると、さっそく話しかけてくる初老のご夫婦さんが・・・
とってもクルマ好きな方で、エリ子ちゃんをぐるぐる見てました。

老夫婦
BIGバイクで御2人で来られたみたい。

歳を取ったらクラシカルなオープンカーでお洒落に・・・
もイイですが、バイクでタンデムツーリング?もイイですね。



え?

エリーゼが故障した話はどうなったかって?

(-ω-;)ウーン 題名に偽りアリですね

誰も聞いてませんか ・・・ そうですか ・・・



エリーゼに乗ってて、最近、何の不具合も無いし・・・
特にやりたいコトも、気にいらないコトもない訳ですが・・・

シフトノブに付いてるロータスマークの緑が一部ハゲてまして・・・
別にそのままちょいと塗れば、それで終わりなんですが・・・


(@'ω'@)ん?コレ外れるんだったら家で塗ろう!

なんて軽い気持ちで、シフトノブを左に回してみたんです。どうせ人力じゃ回らないだろうし、つい出来心で軽くひねってみたんです。


あれ?簡単に回るのコレ?

たしか他のブログでは、めっさ固いとか書いてたのに ・・・


で、スグに判明したんですが・・・

どうも取り付けの際に誰かがミスった様子 (-ω-;)ウーン





・・


( ´△`)アァ- そっかぁ~
この前、TKさんがシフトレインフォースを取り付けた時に、シフトノブのネジをナメっちゃったんだぁ~

仕方なく、電話で軽く聞いてみたんですョ・・・


TK:ぇw シフトノブ外さずに取り付けするんだけどww


(゚ロ゚;)エェッ!? マジでw

どうも、シフトノブなんて触る必要もなく、シフトのプラスチックのカバーのネジをゆるめて、カバーを全体的に浮かせた状態でサクサクっと取り付けするんだそうです・・・


(-ω-;)ウーン と言うコトはロータス工場出荷時・・・

ぁぁ、またロータスクオリティってヤツですかい・・・
工場のパートのおばちゃんが適当にネジ込みやがったな・・・

 ↓ 解り難いと思うので、動画にしてみました




どうも状況的に分析すると・・・

・シフトの棒自体のネジ山が中で無くなってるっぽい
・シフトノブの中のネジ山も死んでる
・シフトノブを取るコトもしっかりねじ込んで固定するコトも不可
・ロータスのシフトノブは結構なお値段します
・シフトの棒まで買い直しとかなるの?

(-ω-;)ウーン コレはどうしたもんか・・・

コーキング材を流し込んで固定するかな?
それとも、どうせだから、もっとショートにする?
(うちのエリは日本版?と違ってシフト棒が普通より長い)
正直、こんなトコに金使いたくない・・・


取り敢えず、来週にTKスポーツさんに遊びに行くコトにw
TKさん、何とかしてくれるかなぁ~・・・

何ともならないかなぁ~・・・ (´;ω;`)ウッ…


(次回予告)
直らない、シフト


ぃぁ、「涙」かな?




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 英国・イギリス車 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

今、頭の中でBGMが回っています(笑)
妙~にキャッチーですよねこの曲♪
しかし初期不良(?)は笑い事じゃないですよね・・・
次回予告タイトルが偽りアリになるよう祈ってます(^^;)

naruさんへ

こんにちは、大変ご無沙汰しておりました。
長い間ご連絡もせずブログも更新しませんで
申し訳ございませんでした。
先日ブログを復活致しました、差し支えなければ
昔のようにまたお付き合い頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します!v-390

No title

車に目が釘付け、を、釘宮付け、に空目。
スイスポは速いですよwww

naruさんも次回予告を始めた・・・(ぇ

zumiさんへ

ぃぁ、ホント、無限にくるっとまわって1回転ですわw

初期不良なんですかね?
もう、慣れましたけど・・・

これ撮ったのは日曜日なんですけど、土曜日からずっとぐるぐる・・・

さて、どうしたもんかな・・・


オニキス君さんへ

(」゚ロ゚)」オオッ おひさしぶりでっす!

ディズニーランドに行ってから帰って来ないので・・・
夢の国の住人になってしまわれたのかとw

最近、色々と車事情も変わってきていると思いますので、また是非リアルな現場情報、中古車市場のリポートをお願いします。

これからもヨロシクです。

TYPE-Rさんへ

べ、べつにあんたの為に走ってんじゃないんだから!!
こ、このいぬぅ~!!! (ぇ

なんなんでしょうね。くぎゅーの声だけで逝ってしまいそうです。
そんな訳で誘惑に勝てずに、ついゼロ魔を1期~3期までまた見てしまいましたw

スイスポは鬼速でした。さすがにそこまでぶっ飛ばすと奈良常連組としては、完全にKYなので今回は温かく見送りました。
休日の昼間は、ほどほどのペースが良いですョ・・・

次回予告が「奇跡の価値は」になるのか、「シフトの価値は」になるのかは・・・今週中に解ります (´m`)クスクス


No title

このBGMをどこで探してきたのかと小一時間

KazNさんへ

キューピーの女の子2名でしょ?

KazN的音楽紹介よりはメジャーと思ってたんですけど・・・

No title

アンタどんだけ回すねん!!

途中から自慰になってまっせ(´・ω・`;)

No title

動画、笑ちゃいました(*≧▽≦)
くるっと回って1回転~♪
もう、アタマの中でグルグルです~♪

シフト、スパッとなおっちゃえばいいですね♪
…なおりますように(。・人・。)

じゃいあんさんへ

(´∀`*)ウフフ コレ、映ってないトコで倍ほどまわしてますよw

こんなコトになるコトもあるんですねぇ~・・・

はもさんへ

ホント、こんなんになってしまって・・・

修理費用は笑えないコトになると思うんですが、笑ってしまうしかないですよね(´m`)クスクス

自転車もこんな笑える故障ないですか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード