新しい携帯を買うなら・・・ やっぱアレですか?

(;゚д゚)ァ....

ついに携帯粉砕しました
みし!っと言う音と共に壊れちゃった携帯さん・・・

ドコモのN703iDです。結構古いから仕方ないですね。
落下事故数回、色々割れたり、カメラ機能に障害が出たり、エリーゼの振動でおかしくなっちゃってたりします。

最近は何かと新しい携帯を持ってないとダメダメなご時世。
スマートフォン?アイフォンだとかエキスペディア?アンドロイド?

今まで携帯なんて特に興味なかったから何でもよかった・・・







で、この日は金曜日。
この後、全国から偉いさんが終結する会議に参加だし、その後は会社の某年会もあるし、そもそも会議中にブロロ~ンて電話が鳴っても困るので、取り敢えず応急処置をするコトに。

昼休みを使って、サクっと新しいのを買いに行こうかとも思ったんですが、ちょっと時間的に無理。
何と言っても、今回はちゃんと機能をふまえて選びたい!
(今までは見た目のみで選択。703は角々さに惚れました)


稼動部分が割れただけだから、何とかなるよね?

アロンアルファが味方です
某プラスチック屋さんも高評価なハズのアーロン君


一応、接着完了です。

何とかついた?
何とかパカパカできるようになりました(ズラ的な意味でなく

これ修理してる間、ずっと黒秘書さんが、

黒秘書:どこまで自分でやるんですか!ww
黒秘書:このヲタ野郎!

って、やさしく褒めてくれました。

で、次は何にしよっかなぁ~ なんて考えてたんですョ


その理由として・・・

ドライブにデジカメ、携帯、財布、タバコとか色々持って行かずに、持ち物は限りなく少なくしたい!
だってオープンで色々行く訳ですが、ちょっとクルマを離れる時はハッキリ言ってオープンそのまま放置な訳です。
その度に、荷物をちょこちょこと全部持参してってのも面倒だし、エリーゼには収納場所なんてほとんどないし、小さなカバンに荷物をまとめてってのも嫌なんですよね?
コーナーの度に荷物が動くって何か気持ち悪いし・・・

なので、今回はカメラ機能がしっかりした携帯を買いたいと思います。
何と言っても今の携帯のカメラ機能はとっくに壊れてますし、そのカメラ機能を補助する為のデジカメって会社のカメラですからねw
(ちゃんと仕事で日常的に使ってます。たぶん)

と言う訳で、機種選択となる訳ですが・・・

やっぱソフトバンクのアイフォン?
最近、会社の偉いさん方はこぞってアイフォンです。
会社の中でソフトバンク比率が急上昇中です。
高性能だか何だか知りませんが、ちょっと見た目は嫌・・・
ポケットのない服だと、どこにしまうんですかね?

そもそも今までコレだけ人と違う道を歩んできた中の人にとっては、皆と同じってのが一番の違和感です。
どうせスマートフォン(ボタンのない携帯を言うらしいですね)にするなら、ドコモかな?

で、中の人的選択基準として、
・見た目はカクっとしてて欲しい
・デジカメ、動画がそれなりに撮れる
・今の会社のデジカメはそろそろ返却しようw
・なるべく丈夫なヤツ?振動とか防水とか・・・
 (エリーゼの振動、小雨オープンをふまえて)

これらをふまえて該当する機種はコレ!
・REGZA Phone T-01C
・docomoプロシリーズ L-03CかSH-05C

でもクルマでも何でも見た目ってのは好きになる重要な要素だから、それで言うとREGZAかSH-05Cかな?
(詳しい機能は勉強不足です)
できればメタリック控え目な濃いブルーがイイけど・・・

で情報によると、まだ発売されてないらしい・・・

(-ω-;)ウーン んじゃ取り敢えずは今の携帯で・・・





バキっ!!

不覚にも会議中に完全に携帯折れました・・・

どうも携帯の材質的にアロンアルファでは接着不可なプラスチックになるっぽいのではないかと?
でも、狙いを付けた機種はまだ発売になってないし、どっちも詳しい性能知らないし・・・

かなり乙な接着面
めっさアロンアルファを塗ってみました。

取り敢えずは、何とかパカパカできるようになりました。
コレでしばらくもってくれればOKかと・・・

で、そのまま会社の飲み会に突入する訳ですが、目の前に鎮座している女社長さんから、アイフォンを奪取!

あいふぉん
(;゚д゚)ァ.... コレ、スゴぃわw

画像の鮮明さ、ツイッターのしやすさ?意外と大きくない?


社長:( ・∀・)すごいっしょ!NARU君もアイフォンクラブ入り!

(-ω-;) なんすか、その出会い厨みたいな名称は・・・


中の人:ぃぁ~なんか、「ういろう」みたいで気持ち悪いしぃ~

社長:それはカバーの色やん!(´▽`*)アハハ (酔

(-ω-;) 他の皆さん白なのに、なぜに黄緑・・・


飲み会の場を借りて、カバーを外したり、中身をチェックしましたが、なんとなくアイフォンはやめておこうかな?と思ってしまいました・・・

人と違う発想は、持ち物から!
ってコトにしときます。


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : これほしい! - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

ちょっと待ってください!
ツイッターのし易さって・・・ほぼしてねーじゃん(笑)

じゃいあんさんへ

( ゚д゚)ハッ!

ぃぁ、だから今の携帯じゃカメラは死んでるし電話するくらいしか・・・
しかも、バキっ!と逝った訳で、電話さえままならない訳だし・・・
しばらくは会社の携帯を私物化しちゃおっかな~っとw

新しい携帯を買ったら、ちゃんとツイートしますよ・・・
たぶんだけどw

No title

あたしも、アイフォンにしました♪
1週間前に、買いました。

なので、まだ使いこなせておりません…( ̄∇ ̄;)ゞ


はもさんへ

(」゚ロ゚)」オオッッ はもさんもスマートフォン派でアイフォンですかぁ~

アイフォン的な形がちょっと嫌なんですよね・・・
でも、カバー付けたら落下にも強そうだし・・・

ちょい悩みどころですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード