1年の〆にやっぱ洗車しますか?

と言うコトで、この秋冬は相当エリ子ちゃんに乗りました。
(まだまだ、今年はこれからも乗りますけど・・・)

週末土日はもちろん、結構、祭日が多かったし、仕事で山奥に行くときもエリーゼでもれなくオープンドライブを堪能してたんで・・・
洗車とか全くせずに、黄砂&小雨で車外がドロドロ・・・

会社が仕事納めになってから洗車してもイイんですが、何故か洗車場も混みますよね?

なもんで、天気も良かったし、連日の飲み会明けでもアルコールも残ってないし、日曜日のお昼に洗車してみました。







ぃぁ、別に仕事納め後でもイイんですが・・・
混んでても、例年なんとかなってるし・・・

でもね?

走りに行ってて、チェックするとあまりに酷すぎたんです。
月ヶ瀬とか布目湖ってバイク好きは当然として、クルマ派も少ないながら結構、居てるんです。
(ローディな方もね)

そんな方とは、バイカーさんも含めて初見な方でも常連な方でも話す機会があるんですが、「愛車はコレです!」って時にドロドロだと・・・

ぅぁ、この人、ホントにクルマ好きなのかな?w

なんて思われるのも嫌なんで・・・


ブログ用の写真では、キレイに写ってそうで、実際はボロボロ・・・

↓ こんな感じです




いや、キレイになって良かったです。
まだまだ週末もあるんで、この後ボロっと汚れる可能性大ですけど・・・


で、洗車に行く間に運転してると気になる音が・・・
なんか車内を転がってるような音?

何のパーツ?
コレ、何の部品なんすかね・・・

助手席側の足元フロアを行ったり来たりしてましたけど・・・

(-ω-;)ウーン



・⌒ヾ(*´_`)ポイ

見なかったコトにしました ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

おぉ!エリさん、ピカピカの別嬪さんに♪
「エリさん来年もヨロシク!」てな意味で仕事納め後にも
もう一度サクッと洗車してあげるのも良いかと(笑)
私的には普段使いのものはメンテナンスはしっかりやって
汚れは最低限だけ落としておけばOKとは思うのですが、
洗浄中に細かい異変に気付くこともありますものねぇ・・・

zumiさんへ

今年はまだまだ週末があるんですよねぇ~

路面は程よく濡れてるでしょうから、やっぱボロボロに汚れるかと・・・

もかい洗車ですか・・・
まぁ、何度やってもエリ号のなめらかなボディを触りつつって、実は気持ちイイもんなんですゎw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード