男心ってコロコロなんだよね・・・

ドコモのレグザフォンはいつ入荷するのかなぁ~

なんて思いつつな昨日。
雨の中をドライブしてたコトもあって、やっぱ防水機能は必須だよなぁ~なんてコトも考えてた訳なんですが・・・

買っちゃったw
買っちゃったw (あっさり心変わりw

と言う訳で、本日から i フォンクラブ入りです。



ぃぁ、何と言う節操の無い心境の変化・・・

昨日、雨の中帰宅してから、ネットで「一応、 i フォンも機能を確認しとくか!」ってググってたら・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
このブルーのカバーは!?


ちょっとヤバぃくらいに青が好きな訳でして・・・

ホントはレグザフォンを買ってから、分解してカバーを自分でエリーゼと同じ青メタに塗ればイイか!って思ってたんです。
けど、あのレグザフォンの大きすぎる形状、キズが付きやすいムキ出し感、コレが問題なんですよ。

機能面だけで言えば、レグザフォンが圧勝だと思います。
特にカメラ機能とか防水とか他にも色々・・・
けど、色々考えて・・・

それだけの高性能なカメラ機能が果たして要るのか?

お独り様だし、ブログにうpする程度だし・・・
高解像度すぎるとうpするにもフォトショップで要加工だし・・・

ドコモなら11年も使ってるから意外と安いし・・・

とか色々考えても、青の魅力に勝てませんでした。
一応、近所のソフトバンクSHOPに行って、現品が無ければレグザにしよう。あったら巡り合わせってコトで・・・

と考えて行った訳ですが、16GBの現品1個ありました。
で、聞いたら32GBが運よく明日1個入荷ですって!?

なので、その場で32GB即決してしまいました。
(現品が無ければ・・・って話はすっとんでます)
ドコモさんへは、その日のうちにキャンセル処理しました。


だってブルーあったから・・・
レグザにこんな青があったら・・・
(ホントはもっと濃いいのがイイ)

カバーもネットで事前に見てましたので500円くらいから1500円くらいで色々ありますよね。
アニメモノで言ったら、なのは的なモノやエヴァ的なモノも・・・

青は人気が無いのか、結構安いモノもw
ネットで買えば安いんでしょうけど、コレもSHOPさんで即買。


気になるお値段の比較は・・・
(結構、適当な比較です)

【ドコモ レグザフォン】
10年以上ドコモ歴で46000円くらい?
ポイントが12000ほどあるから、実質3万ちょっとで買えます。

【ソフトバンク i フォン】
16GBなら46000円ほどだけど32GBは57000円!?
加えてドコモの途中解約で約1万の罰金!?
その場で即買したカバーが約3000円w

単純に考えて3万ちょっとのモノが一気に7万とかですョ・・・
なんか、月月割とか言うので2年で4万くらい割引だそうですが・・・

でも、やっぱ青の魅力に勝てなかったんです。
エリーゼも同じような衝動買いで青だからって前例もあるし・・・
(もっとお高いエリちゃんは見もしないで5分くらいで即決)


で、色々イジってこんな風に設定しました。


1ページ目(メインホームページ)
1ページ目
シンプルで仕事での活用もふまえて・・・

下のアイコンはどのページでもデフォとして表示されるみたい。
電話、メール、インターネット、天気をデフォにしました。
上のアイコンは、お知らせメール、カメラ、カレンダー、設定と必要最低限にしてます。


で、2ページ目(遊び?)
2ページ目
コレがメインになってしまうかも・・・

Gyao、YouTube、マップ、i Tunes、写真データ、ゲームセンター、アプリSHOP、i Pod、ツイッターと、何て言うのか遊び満載です。


たぶん、あんまり使わないかな3ページ目
3ページ目
見るコトないかもな・・・

電話帳とメモです。
電話帳の整理をするくらいになるかな?


要らないだろうなって4ページ目
4ページ目
オイラにはコレは無用かな・・・

株価なんて・・・ 
便利ツールは名前はアレだけど、たいして便利でもない・・・
各種時計機能と電卓くらい?

だって時計機能は腕時計のブライトリングで充分網羅できてるし、ブライトリングには回転計算尺機能も付いてるしね・・・


そんなこんなでグダグダなNEW携帯ですが、あっさり完結。
これから色々と使いこなしていきたいと思います。
そのうち、カバーは自分で塗り直すとかするかも・・・


んだよ、結局 i フォンかよw って思った方は拍手でも押して下さい


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ぼそりと独り言 - ジャンル :

コメント

naruさんへ

こんばんわ、また高いオモチャ買いましたね~
やっぱりブルーがお似合いですv-218
naruさんはブルーだとエヴァなんですよね!

オニキス君さんへ

そうそう、コレはもう電話じゃなく、簡単モバイルPCですね。
遊べまくりでっす!

本日、皆さんからツッコミ入りまくりでしたが・・・
「あんだけ言ってて i フォンかよw」って。

やっぱ青の魅力に勝てなくてねぇ~
この青は、2008年式エリーゼのブルーですね。

今や気分はラミエルです。

No title

ワタシ、紫のカバーを使ってます。
レグザフォン、auでも出るので、ワタシはこれを狙ってます。
夏に機種変なんで・・・

まんがいんくさんへ

パープルのカバーも( ・∀・)イイ!ですね。

個人的なベストは・・・ 今のブルーとパープルの間の紫っぽい青でしょうかね?(今のクルマがそんな色ですので)

レグザフォンはauでも出ますねぇ~
auだと黒か白のカバーなので、 i フォンも白が人気?だそうで白のレグザフォンがイイかも知れませんね。
料金プランの節目で機種変?がやっぱ賢い選択でしょうね。途中で機種変とか乗り換えすると違約金が高すぎる・・・ (-ω-;)ウーン

パステル・ブルー

ウチのスマートブック(?)はブルーはブルーでも、これくらいのブルー ⇒ 
淡すぎるょ。 (・ω・ )

HolyKnightさんへ

青の設定は何故か、濃紺というか、淡い水色系ですよね。

水色が似合うのは旧ビートルか、旧チンクくらいなもんですよ・・・
あとはGT40とか・・・

濃いぃブルーの魅力って世の中では少数派なんでしょうかね?

それにしても、拍手の数が多すぎな気が (;´Д`)ウウッ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード