その後の携帯事情?

さて、本日はドコモさんのレグザフォンの初回発売日ですね。

何名の方が本日、実物を手にされたんでしょう?

そんな今日はコレを目にしました。

ギャラクシータブ
画像では解り辛いが、かなりデカぃ!

そして重い・・・






実は、コレは同じ会社の若D様が昨日、夜に購入されたモノです。

中の人と同じで、根っからの異端児路線を突き進む若D様。
そんな2人が同じ部署って言う具合だからなのか、かなり社内でも危険視されてます。
ひょっとしたら、「危ない奴らは一つにまとめといた方が管理が楽だからw」って感じで同じ部署なのかも知れませんけど・・・

中の人が i フォンを買うまでは、2人して「 i フォンなんてダサぃョ!ドコモでイイじゃん!」って言い合ってたんですが、あっさり私が裏切りましたw

で、若D様もやたらと携帯が古い状況でしたんで、この際、スマートフォンに乗り換えです。
直前までは、同じようにレグザフォンか3Dか、何て結構悩んでた訳ですが・・・
i フォンを見た上で、使い方も考慮してギャラクシーになりました。
(2人とも電話機能なんかどうでもイイじゃん?ってノリです)

普通のギャラクシーでなくて、ギャラクシータブですョ!

どうせなら、デッカぃ画面のがイイよなぁ~

って昨日言ってました。

使用風景
ギャラクシータブを使うの図
(解り辛いですが、相当BIGです)


使用した感想は・・・

(良い点)
・画面が大きいので使いやすい&見やすい

(気になる点)
・電話は正直、キツぃモノがある
・何と言ってもデカぃ、重ぃ・・・
・絶対、キズだらけになりそう

あとは大体、 i フォンと同じだと思います。
アプリがどうとか、アンドロイドがどうとかは解りません。

お前、何でドコモちゃうのにサクサク使えるねん!w
なんて言われましたが、やっぱ会社が違っても同じような操作方法ですね。


正直、スマートフォンってのはどれ選んでもまぁ大差ないかな?
と思いました。
大きさとかデザイン、色の方が重要なんじゃないかなぁ~なんて。
それで言えば、大きすぎるギャラクシータブは1台目の携帯としては微妙な感じがしましたが・・・
エリーゼをファーストカーとして、セカンドカー無しで何でもエリーゼでまかなう感じですかね?


エリーゼでドライブのお供に、デジカメ兼用として持って行く中の人的には i フォンがベストな感じがしました。
小さい、薄いってコト。エリーゼと同じ青メタってコト。

エリーゼではなく、振動も少ないベリーサにはギャラクシータブでも良いかと思います。
使いようによっては、ナビとしての使用も可でしょうしね。

と言う訳で、社内のスマートフォン占有率で唯一、ドコモ勢も参入。
と思ったら、経理な人もドコモのスマートフォン持ってました。
今日のドコモさんのレグザフォン導入もそうですが、これから各社のスマートフォン競争が激しくなりそうですね。


そんな最近の i フォンの使用した感想。

・電話はとにかく不便・・・
アプリとかで修正可能なんでしょうけど、電話なんか掛かってきても出ないし、積極的にするコトもないし、どうでもイイか・・・って放置プレイですけど(´m`)クスクス

・その他の機能は超便利!
無料アプリでも、ガンガンインストしたら、超使いやすい遊び?モバイルツールに大変身!
ニコ厨も出来るし、PCが無くてもコレで何とかなりそうです。
何と言ってもタダでニュースが読みたい放題!

新聞取ってもゴミが増えるし、読まないと無駄だなぁ~
っと活字離れしてたんですが、コレならゴミも出ず、無料で読みたい放題です。地下鉄に乗る前に一気にダウンロードしておけば、電車の中でも気になる記事を選んで好きに読めます。
新聞系アプリは、産経、漫画の新聞、F1ニュース、オリコン、スポーツ、TBS、GNリーダーと一通りのジャンルで無料アプリをインストしました。
タダで好きな時に好きなだけってのがまた( ・∀・)イイ!

カメラ系、ニュース系、SNS系、NAVI系、各種ツール系はアプリを入れまくって、ジャンル別にフォルダ分けして画面もスッキリさせながら、かなりの高機能性です。
電話、ゲーム、音楽については、ほぼスルー状態ですが・・・


早くも中身の方は結構、カスタマイズ出来たんで、そろそろ外装のカスタマイズ逝くかなぁ~・・・

早すぎるかな ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : これってどうょ? - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

No title

naruさんはiPhoneですか!皆さんスマフォにシフトしてますよね
私も買うか買わないか悩んでます!
ソフトバンクさんは職場で使えないからiPhoneは・・・・田舎の証拠だね

どーせ音声なんて使わないから Tabにしようかなぁと思っていたところでした
しばらく悩んで 結局壊れるまで買わないかも

ggさんへ

どうもコンニチワ。

ソフトバンクはまだまだアンテナが少ないのですかね?
電話の繋がりで言えば、多分ドコモが圧勝ですよね。

会社で支給されてる電話もあるコトだし、一応2台目の携帯って感覚でうちの会社ではスマフォは何でもOKなのかも・・・

タブはもうほとんどPCって感じですね。でもあのサイズを持つなら小型のB5ノートを持ち歩いても同じような気がしました。

メカに強いggさんですから、是非、スマフォにしてレビューと便利な使い方レクチャーをヨロシクです。

naruさんへ

こんにちは~みんな新しいものに次々変える
物だから私が持ってる携帯がドンドン古く感じる
じゃないですかぁ!
私のはもう6年選手ですよv-411
角角デザインですよ~画像も粗いし(笑)
ゲームはオセロしかありませんv-406

オニキス君さんへ

オニキス君さんのは6年モノですかぁ~
エッジがカクカクとしてますかね?

その携帯はスタリオン号と名付けましょう!

携帯にゲームは要らないんですョ!
怪盗ロワイヤルとか別にやらなくてもイイですからっ!

でも、電車通勤組には、新聞とかゲームとか何かは要りますね^^;


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード