ギャラクシータブのある風景(´m`)クスクス

えっと、別に i フォンに加えてドコモでスマートフォンを買った訳じゃありません。

今日は、同じ部の若D様が買ったばっかりのギャラクシータブについて、個人的見解を綴りたいと思います。

世の中のスマートフォンについて、通でもなければ、そんな知識もないのですが、そんな一般的なヲタからみたスマートフォン徹底?比較を少々。

その時は突然来た・・・







若D様:俺さぁ~、昨日ヨドバシで買っちゃったw

中の人:(@'ω'@)ん? 何?

ギャラクシーカバー

(」゚ロ゚)」オオオッッ

か、カバーじゃないっすか!?

へぇ~、ギャラクシータブもカバーあるんだぁ~
もぅ、カバーなんて売ってるんすねぇ~

中の人:やっぱ赤と黒とかでした?

若D様:おうよ! 赤にしてみたで!

へぇ~・・・ ま、順当な選択ですね。

デッカぃギャラクシータブに赤いメタルっぽいカバーがついて・・・




何と言う存在感・・・ (-ω-;)ウーン

ぃぁ、まじデカぃって・・・

プラスチックにゴムっぽいメタルカバーって何気にお揃いですね。


で、今日も使い方とか、アプリとか、設定とかで聞きたいコトがあるって言うんで、目立たないように色々イジってたんですョ・・・
最近、ひそかに社内でもツイッターが流行りそうな気配ですしね。

と、そこへ・・・


(゚ロ゚;)エェッ!? 何それw

若D様:ぇ、携帯ですけど・・・



け、携帯wwww
そんな、どうww電話すんねww
コンパの掴みはOKやハっハww
CMでwwww しか、みた事ww
ヒャホホホヒャヒャヒャwwww


この後、言葉も出ないくらいの笑いの嵐
(とてもじゃないけど文章では表現できません)


久し振りに笑い過ぎで男泣きを見ましたョ・・・
某偉いさん、笑い過ぎ・・・w
笑いが止まらずに呼吸困難になるって・・・


えっと、冷静に考えて電話として使うってのはハナから無謀?
今日一日中、電話が掛かってくるのを2人して待ってたんですが、掛かってきたのは支給されている会社の携帯電話の方・・・

ギャラクシータブは携帯電話と言うより、一応電話もできる i パッドって感じですかね?

んで、その後もアプリだなんだと色々とイジって使い方を説明なんてしてたのですが、ちょっと使い勝手は i フォンのが圧倒的優位ですかね?
パソコン慣れ、エクセルマニアな方は i フォンのがイイと思います。
使い勝手が別次元でした。
ドコモは見た目は同じっぽいんですけど、設定が出来なかったり、デフォルト状態がもひとつだったり・・・

正直、直前でドコモからソフトバンクに乗り換えて良かったかと。
レグザフォンでも、内部の仕様は似たような感じでしょうしね。
今や防水機能しか優位点がないような気もしてきました。
(カメラが超高性能でもブログ使用には向かないしね)


((ギャラクシータブの感想))

・超重すぎで片手でサクサク無理・・・
両手でもちょっと・・・ 机の上に置いて操作しないと腕が死にます。

・携帯なのに携帯できない大きさと重さ・・・
若D様は会議の度にカバンを持っての移動でした。
飲み会にやたらデッカぃカバンを持ってくる女子っぽかったです。

・アプリの設計?仕様がちょっと・・・
いわゆる「かゆい所に手が届かない状態」だと思います。


そんなこんなの楽しい笑いが溢れる日々でしたが、本日、会社の公式ツイッターの担当者に名指しで御指名頂きました。

て、適当に好き勝手やるからね!

使い方、慣れとか不十分なのになぁ~・・・

My i フォンにツイッターアカウントが2つ・・・
さて、どうするかなぁ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : DoCoMo社のスマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

No title

仕事帰りに店頭でギャラクシータブをチラ見したのですが・・・
「通話OKな携帯情報端末」って感じでした(笑)
ドライブ時ばりにハンズフリーなヘッドセットを装着した方が
良さそうな(^^;)
ディスプレイはめっさ見やすそうなので、そのあたりで
利用者層が変わってきそうですね~

公式ツイッター担当、ぼちぼちがんばってください!
(ツイッターについてイマイチ判っていないのですが(^^;)

zumiさんへ

今はドコモさんのルミックスフォンがよさげですね。
デジカメ買うなら通話OKなルミックスがイイかも知れません。

ギャラクシータブは大きめの手帳的カバーを付けて大人の手帳として持ち歩くのが意外にカッコイイかも知れませんね。

公式って言ってるだけで、好き勝手やってるだけかも・・・
飽きたらそのうち放置になりそうです(´m`)クスクス
でも、電脳な世界を理解するには良いタイミングでしたね。

naruさんへ

こんにちは、う~ん着いていけない(笑)
スタリン乗りだったんですね!スパルタン野郎ですね~
エリーゼとのギャップが...イメージが沸かないv-411
ちなみに私のケータイ、昨日娘がデコして
くれました!バージョンアップです(角々だけど)

No title

こんばんは~。
ギャラクシータブで電話してるとこ、見てみたいです♪
ウデがやっぱり疲れるのかな~。(≧m≦*)

auのアンドロイドもちょっとだけ気になります…。

オニキス君さんへ

スタりんは当時、非力なのに車重1600kgありましたからね・・・
シャンパンゴールドメタリックなスタりんでした。
SOHC インタークラーターボでどっかん仕様だったようなw

かわいいモデル娘さんがデコしてくれたなら、あと10年は使わないとダメになりましたね(´∀`*)ウフフ

はもさんへ

ギャラクシータブ、めっさ重いですョw
ヘタしたらB5ノートPCのが軽いかも・・・

本日、ギャラクシータブでイヤホン付けなくても普通に電話できるやり方と設定を発見しました。会社でお昼休みにやってたんですが、現場に居た人達には大ウケでしたよw

アンドロイドはドコモでもauでも同じでしょうねぇ~
2.1から2.2になったら使い易くなるか、フリーズが解消されるかも知れません。

カスタマイズ性と使い勝手は i フォンが抜群に良いと今日も思いました。マニアック的と自覚してる人は i フォンがイイでしょうね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード