エリーゼさんにやってみたいコト。

ようやく今年も残すところ、仕事はあと1日。
明日、大掃除と本日夜に発生した事件を解決して終了?

で、なが~い休みに入る訳だけど、天気も悪そうだし、外は寒そうだし、こんな時期にパチンコとかするのも負けそうだし、実家に帰省って言っても近すぎだからいつもながらに「どしたん?」とか普通に言われるだろうし・・・

エリ号、イジりたい・・・ (-ω-;)

と言うコトで、某TMRエンジニアリングさんに電話。

明日は道も空いてるだろうし、エリ号で行って帰りにちょっくらTMRに寄りたいと思います。
内容的にはショボイんですけどね・・・






ぃぁ~、いつかはやってみたいと思ってたんです。
出来ればあんまり走りにいけない冬場にね。

内容的にはショボショボなんだけど、やりだしたら大掛りなコトになるから纏まった休みの日がイイだろうし・・・
走りとは全く関係ないタダの遊びなんですけどね。
やらないで後悔したり、先延ばしにするよりも、後悔してでもやってしまって自分なりに納得したい。そんな性格なので、もう自分を止められません。

雨降ったら、キャンセルするだろうけど・・・ (´m`)クス


ちなみにしょうもないコトだけして終わりってのもアレなんで、ついでにオイル交換もしたいと思います。
車検が終わって3ヶ月くらい?既に4500kmくらい峠ばっかり走ってしまったので。

ちなみに自分で出来るイジりは大したコトが出来ません。
特にメカ系はシフトノブの修理でも解る通り、基本的に無理です。何と言っても立駐ですから・・・

でも、メカ系でなく、部屋にお持ち帰りできるコトなら・・・
そんな訳で今までの変遷を振り返り。


最初はノーマル?な大人のエリーゼちゃん。

200811101446001.jpg
S2エリーゼでも豪華?仕様ですから革シートに革のドア内張り。


で、純正シートはホールドがイマイチなので・・・

赤いバケットシートです
出来心で赤いシートに変えました。


やっぱ走り系のシートは赤ですよね?
で、赤と言ったらフェラーリよろしくエンジンも赤でしょ?

やすってやすって
純正のエンジンカバーをお部屋でひたすら磨きました。


で、こんな感じに赤くなる訳です。

ロゴもくっきり
ぃぁ~、コレは(・∀・)イイネ!!


この1件で塗装に対して変に自信が付いてしまって・・・

意味なく2回撮ってみる
革々のドアの内張りが変に嫌になってしまって・・・


おまけにカーボンシート張りは完成度的にも、見た目にも?

運転席側
自家製なので、すこ~しエアーが入ってるんですよね。


だから思い切って、やっぱ塗りました。

艶々クリア強化語
やっぱ塗りの方が完成度が高いと思う (・ω・ )ウンウン

スカッフプレートは用途的にも傷が付きやすいし、滑る素材じゃないとキツぃのでカーボンシートでイイと思います。


中央のパネルもカーボンシートで仕上げてたのですが・・・

中央もいい感じに
割とイイ仕上りだったのですが、統一感的にはNGに・・・


だから、やっぱ塗ります。

お面ブルー状態
同じブルー塗装で仕上げて、時計も埋め込んでます。


ココまでやったら、割とトータルコーディネート?的には何の不満もないです。見た目にも純正っぽくて、言わなきゃ自分で塗ったなんて誰も気付いてないだろうし (多分)


でも、もぅ一箇所あるんですョ・・・

んでもって、S2エリーゼの111Sと言ったら、無駄に豪華仕様な訳で、元々は車内フルカーペット仕様なんです。
フロアマットはもちろん、シートの下もマットがあるし、バスタブシャーシの両サイド部分も専用カーペットが無理矢理装着されてるんです。
もちろん、即効で全撤去。部屋のベッド隅に保管済です。
エリーゼはやっぱアルミ剥き出しでないとね☆⌒d(*^ー^)b グッ!!
(このフルカーペットって誰か要る人居てるのかな?)

けど、コレもまだ1箇所だけ撤去できてない所があるんです。
(普通のエリーゼSには、付いてないのを肉眼で確認済)

このカーペットがなんか生理的に ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


そんなこんなを含めて、TMRさんで解決したいなぁ・・・
雨降らないとイイな ・・・




関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

着々と自分好みに仕上げてますね~
今回はどうイジるのか楽しみです^^

カイトさんへ

カイトさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

「そんなプラモデルみたいなコトしたらあかんでw」っと言われつつ、好き勝手やってます(´m`)クス

高級車では出来ないコトもエリーゼなら出来る!(たぶん
自分の腕では、走りの面はイジれないし、立駐とのクリアランスがドコもギリギリになってしまっているので、足回りさえイジれません。
となると・・・ って内容のしょうもない今回のイジりです( ´△`)


No title

そういえば初期のノーマルエリさん画像って
初めて見たような・・・物心付いた頃にはすでに
赤シートでそのまま刷り込まれています(^^;)
来年以降もエリさんは着々と変化を遂げて
いくのですね(笑)
年末年始、ちょいお天気が崩れそうですが
事故らない様にお気をつけて!
それでは良いお年を~♪

No title

どーもデス。いいですね。塗装とかステキです!
特にスカッフプレート、自分のは傷だらけなので参考になります。

zumiさんへ

エリーゼを買って、「もう、コレでイジりにお金を使わないぞ!」って思ってたのに、結局色々とやっちゃうもんなんですね^^;

j高級なフェラーリとか、オリジナルが貴重なクラシックカーなら、こんな自由気ままなイジくりは出来ませんねw

プラモデル的なエリ子ちゃんを選んで良かったぁ~
来年も色々と遊べそうです(´m`)クスクス

来年も色々な意味で☆ヽ(▽⌒*)よろしく♪


竹ノ本秀麿さんへ

いらっしゃいませ、こんばんわ。

純正のスカッフプレートって、どう頑張っても傷だらけになりますよね。透明の保護シートを貼るってのもお洒落じゃないですし・・・
元々の素材のネバネバゴム塗装?がいけないんです!

スカッフプレートは平坦ですし、基本凸面なので誰でもキレイにカーボンシートが貼れますョ!しかも3Mのカーボンシートってよっぽどじゃないと傷も付きません。おまけに滑り心地もよくて、スルスルっとシートにINできます。

騙されたと思って一度、試してみて下さい。スカッフプレートもブルーに塗装するなんて簡単なんですが、見た目と機能性とキレイさをふまえて、ココはカーボンシート化が( ・∀・)イイ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード