TMRさんにご訪問@年末

と言う訳で年末の慌しい中、TMRさんにお邪魔様。

エンジンオイルを交換した訳ですが、車検から数ヶ月しか経ってないのに既に4500kmも峠を堪能済。

㌧でもない汚れでした
㌧でもなく汚れてましたw

T社長:え?車検でオイル交換したんやんね?

(●´ω`●)ゞエヘ 






オイル交換で解ったのですが、㌧でもなく裏は汚れてました。

裏は相当汚れてます
雨とか普通に走ってたもんな・・・ (-ω-;)ウーン

今回交換したのは、モチュールの10w-40のTMRさんド定番のオイルです。某オートバックスでは2㍑で7900円くらいで売ってるヤツですね。それが4㍑だから・・・
結構なお値段しますけど、某ABより安いし、工賃もタダみたいなもんだし、お得ですョ。ちなみにTMRさんでは作業は基本自分でするのが暗黙のルールなんですが、今回もT社長さん1人でやりました。
なんせ、コッチは写真を撮ったりするのが忙しいもので・・・w


で、今回の本題なんですが、こんな感じです。
何度も言うようですが、TMRさんは自分で作業するのが基本。必要な工具とかケミカルはお借りでき、ピットは使いたい放題です。立駐暮らしで工具も何もない中の人には嬉しい限りですね。
皆さんもクラブTMR?に是非、入会して下さい。いつ入会したのか不明ですが、中の人もクラブTMRの1員と言うコトにして貰ってます。
(´m`)クス (ですよね?


今回も基本、自分作業となる訳ですが・・・

師匠の黄色
来店時に1台後ろにM師匠がいらっしゃってたので・・・

ぁ・・・、ヨシ! 今回もM師匠にやってもらお!(爆


T社長:(゚ロ゚;)エェッ? それで作業するの?

中の人:ぇっと・・・、そうですが何か?
(上下スーツに革靴と言うスタイル。だって仕事だったんだもん)


なもんですから・・・・

相当作業してます
結果、こうなります。(T社長とM師匠が必死で作業中・・・)


だって撮影が忙しいんだもん!
と、言うコトにしときます。

2人が作業してる間、何も手伝えないので工場内を徘徊・・・

ホンダS800
ホンダS800イイですねぇ~ ちっちゃくてOPENでステキです。
エリーゼより、興味はコッチ側に・・・


そんな感じでウロウロしてたら、次々に助っ人が!?

す~さんエク
Sさんの銀エク号です。

東京から大阪に帰って来て、すぐさま作業員に追加ってねw

東京からのお帰りってコトでお土産も堪能・・・

玉子なお土産
東京ごま玉子プディング! まったり濃厚なお味でした。


で、こんな感じに・・・

どこの部室?
クルマ屋と言うより、大学のサークル部屋のようにw

この後、焼き芋を焼き出したり・・・
ココって何屋さんだっけ?状態に突入・・・ (´m`)クスクス


そうこうしてる間に、有名なN子さんも御来店。

なるこさんも御来店
銀のエリ&エクが狛犬のようにSHOP前を陣取りました。


なんか、まったりしてるようですけども・・・
作業はちゃんとしっかり進んでますョ!


先ずは邪魔なモノをガンガン外します。

後ろをスッキリ
赤いシートと4点シートベルト、ブレースバーを撤去。

そのまま今回のネタでもある背面のカーペットと背面のプラスチックなカバーを撤去しました。

で、左右リアスピーカーの裏に貼り付いてた防音材ですが・・・

いつもオープンだし低音とか音の質がどうとか関係ないよね?


エリーゼに布はいらん!
( ゚Д゚)ゴルァ!!


アルミとプラスチックでイイんだ! ってコトで・・・

スピカー綿も外します
迷うコトなく、即撤去しちゃいました。


リア周りもスッキリ化OK!

リアはロールバー
リア周りには解り辛いですが、ロールバーが入ってます。
エリーゼでオープンにした時に後ろが残るのは、このロールバー隠しの為なんですよね。


で、途中、キレイキレイして・・・

助手席は預けました
スパルタンな内装完成~!

運転席だけのホンキ仕様!?
ヤバぃ、コレでイイような気がしてきた・・・


中の人:コレで走りに行ったら勘違いされますねぇ~

全員:(´m`)クスクス


えっと・・・ 別に1シート化する訳ではありません。
シート背面の黒い樹脂カバーをブルーにしたいだけなんですが・・・

仕上がるまで時間もかかるし、また取り付ける際にシートを外してバーを外して・・・ってのも面倒なんで、運転席以外はTMRさんに預かって貰うコトにしました。
なので、しばらくは何もない1シート状態のホンキ仕様です。

無事完成しました
コレは良いホンキ仕様!(´m`)クスクス

知らない人が見たら、頭のおかしい人か、ホンキな人か勘違いするでしょうねぇ~。コレで月ヶ瀬とか行ったらヤバぃ人と思われるんだろうな・・・


今回、無事に取り外した後ろのカバーです。

後ろのカバー
超デッカぃんですが・・・ コレをブルーにします。



色々な人がいるからねぇ~

こだわる人は・・・ ね・・・

外してどうするん?

ぃぁ、今回、色々と言われましたw
エリーゼのオーナーさんは9割が走り重視の方々でしょうが・・・

ごめんなさい・・・ 残り1割の方なんですゎ・・・


今回のTMRさん作業。特に何もしてませんが、楽しかったです。
来年にはイメージ通りに仕上がるかなぁ~

さてと、まずは下地作りから ・・・





関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

楽しそうなショップですね~
大阪のTMRさんとTKスポーツさんは一度は行ってみたいショップさんです^^

ワンシーターの本気仕様いいですね~ (*^m^*)
荷物もいっぱい積めそうだし・・・このままもアリかも ( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

あぁぁ エリコちゃん 大荒れな年の瀬にビキニなってしまったのねぇ
なんてステキなんでしょう その潔さにも感動してしまいますわ

TMRさんに楽しい人達が集まっていますね 羨ましいですねぇ
ワイワイガヤガヤと話も盛り上がりそうですね

残し少ない今年を満喫してくださいね
来年も良い年であることを!

カイトさんへ

どうも( ゚▽゚)/コンバンハ ステキな年末をお過ごしですか~

TKさんもTMRさんもそれぞれ味がある面白いSHOPさんですね。
TKさんはロータスホンダなメカ屋さん、TMRさんは無茶振りしてもOKっぽいし、それぞれ通なお客さんが多いので色々相談とか解決とかも早いSHOPさんって感じです。
どちらも自宅から近いのが嬉しい限りです。

ワンシーター&後ろ内装無しで買い物とか実家帰りとかしてたんですが、コレめっさイイですね。エリーゼってこんなに広かったっけ?って感じですし、車内への音が㌧でもなくダイレクトになりました。アルミのシルバーが輝いて目に入り込んでくるので、オープンで走ったら周りからの痛い視線がUPしそうですけど・・・

後ろの樹脂も何気に2~3kgありそうだし軽量化も含めて、もぅ付けなくてイイかなぁ~・・・っと少し悩んでたりしてw

ggさんへ

どうも( ゚▽゚)/コンバンハ

(´∀`*)ウフ 潔いですか? 暴走しがちな変な人ですw
仕事も遊びも何でも思いついたらやっちまおうって人なんです。

TMRさんでは、盛り上がってましたねぇ~
某赤い人の奥様は何故あんなにキレイなのか?とか、焼き芋はチンチンに熱く焼かないと美味くない!とか・・・ (´m`)クス

来年も充実した楽しい日々を過ごしたいですねぇ~
ggさんも良い年でありますように。

No title

基本、自分作業なショップ?って、あまり耳にしませんけど、いずれにしても他力本願の私にはとても入会できません(^^ゞ

しかしむき出し1シートのエリーゼが来たら、いったいどんな走りをするんだろうと周囲から大注目じゃないでしょうか。

早く元に戻したくなるのか、走りに目覚めるのか、どっちになるんでしょうか(^^;)

No title

naruさんご無沙汰です★
年末のご挨拶にやって参りました。

今年一年本当にお世話になりました。
(後半はほぼカラミなっかたですが…)
来年も宜しくお願い致します。
たまには遊んで下さい。

AV社にいるのも残りわずかとなりましたので退社したらすぐに報告をしに行かせていただきます。
(それまでこの話はオフレコで)

それにしてもエリ号を愛してますね(*´ω`*)
どんだけ初号機ファンなんですか!!
でも今回載ってた銀エリ号はシブイっす(o>ω<o)
なんってたって完全に四号機☆
カオルくん最高゜。(p>∧<q)。゜゜

てなわけで失礼しました。
よいお年を☆

No title

来年も、よろしくお願いいたします。
では、よいお年を^^

オバrevさんへ

コレには深い訳がありまして・・・ 
大阪でエリーゼなら任せての有名な旦那様が残念ながら、お亡くなりになったのですよ。で、現在は吉瀬美智子似の奥様が社長としてSHOPを続けております。

が、自分にとってはとってもイイSHOPさんです。よっぽど特殊じゃない限り、T社長がやってくれますし、相談にも乗ってくれます。
なんて言っても関西のエリ&エク乗りの方は器用に何でもやりますし、いざ作業って時はしょうもないコトでも助っ人で駆け付けてくれます。

1シート剥き出しアルミのエリちゃん・・・ ちょっと気に入ってしまって何だか元に戻したくない気もします。(´m`)クス

土方歳三さんへ

何してんだろうなぁ~・・・っと思ったら、エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

AV社辞める辞めないって何年も聞いてるので、取り敢えずスルーしておきますゎ(笑

今回登場の四号機はスゴぃですョ~
なんてたってホンキですから・・・ レース常勝さんですし、車高も低いし、セカンドカーもホンキ仕様な方ですしねw

来年は焼肉会できたりするのでしょうか?肉あんま好きじゃないので焼魚会にしません?

へたおばさんへ

今年は色々と楽しませて貰いました。
ちょっと勇気を貰えたコトもありました。

へたおばさんにとって、来年が( ・∀・)イイ!年でありますように!

嫌じゃなかったら来年は、こっそりリンクさせて下さい。

No title

エリ子ちゃん、またまた

ブルーになっていくわけですね

ピカピカになってよいお年が迎えれそうですね

来年もよろしくお願いいたします!

よこっちさんへ

どうも( ゚▽゚)/コンバンハ

(´∀`*)ウフ 現在、やすってやすって製作中ですのよ

新しいお仕事はどうでしょうか? なんか変える必要もなかったような気がする訳ですけど・・・
来年こそは大和川で運命的なジョギング出会い・・・ナイナ

来年もヨロシクね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード