車好きの方は冬は何してんだろ?

今日も春のようなイイ天気の休日です。

日差しが強いなぁ~ コレは走りにいか・・・ ( ゚д゚)ハッ!

(-ω-;)イカン、イカン・・・ この前凍結スケートしたばっか・・・


(-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン (-ω-;)ウーン

ダメ・・・ ウズウズしてエリ号でどっか逝きたい・・・

と言う訳でそろそろアレしときますか?







単なる洗車ですけどね・・・

冬にやる事②
隣の本田RS-Z?RS-R?は洗車デートみたいです。

冬はお山も凍結だからねぇ~
寒いけど、洗車デートイイかもね。

年末年始は激寒だったからでしょうか?
何気にいつもの某堺市にある洗車場は混み込みでした。

なるべく、お邪魔にならないようにササッと洗って磨いて・・・
バックの青パネルを装着した際の細かい塗装剥がれもちゃんとバッチリ補修しときました。

冬にやる事①
そして例によってピカピカに仕上げました。

エリ子ちゃんはもう8歳なんだけど、まずまずキレイですね。
んで、ちょっと思ったんですが、やっぱダイレクト拭くピカは車を大事にするなら辞めた方がイイですね。何となく洗車傷が付いちゃったみたいな・・・
ついこないだまでは、全く傷感がなかった気がするのに、何となく部分的に細かい傷が付いた感があります。

まぁ、物理的にも当たり前の話ですね。(´m`)クス

素人目には、まったく気付かない程度なので良しとします。
そんな磨き傷よりも、フロント周り&リアタイヤ前のエラ付近の飛石傷の方がカオスですからね。

あと4~5年したら、フロントカウルとサイドパネルをカーボン化するか、はたまた自家塗装(青)するか・・・(´m`)クス
それよりも赤いバケットシートをちゃんとキレイにしないと・・・


と言う訳で、特に何もせず1日が終わり。
ちょっと消化不良気味です。

で、ついでに点検もしたんですが、

ひさしぶりにめっさ漏れてる
やっぱクーラントが微妙に漏れてるかな・・・
と言うか、タンクの上部ってこんな違和感アリで汚れてたっけ?

一体ドコで漏れてるのでしょうか?
ラジエターは交換済なので、やっぱエア抜きバルブあたりから?
それともホースの経年劣化でゴムから染み出してる?

取り敢えず、応急用にクーラント補充液500ccがしばらくデフォとなりそうです。


冬のうちに直しておくべきかな?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

早速、月ヶ瀬行ってきました。
naruルートではなく、shiroルートでしたけど
雪はどこ?
そもそも積雪なんてあったの?
でした。
いつものライダーさんもいらっしゃいましたよ。

shiroさんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? うそw マジでww

奈良教育大から上がっていくと、なっがいストレート終わりから山に入る地点で積雪もさもさだったのですけど・・・

柳生の方が寒いっぽいのに平気なんですね・・・
ライダーさんが居てるってコトは、かなり平気っぽいですね。

コレはトロトロでもイイから確認しに行くか・・・
でもクーラントも漏れてるし・・・ でも漏れ箇所を確認しないと・・・
(-ω-;)ウーン・・・

今年もよろしくお願いしますね。

No title

こちらは 恒例のお台場朝オフに参加してましたよ^^
エリエクが90台オーバー・・・至福の時でした~ d(>_< )Good!!

洗車傷はオイラも前車の紺色の時は悩まされました^^;
濃色系は大変っすよね~
オイラは定期的に友達の板金屋さんの所で
道具借りて磨いてました^^

クーラントは気になりますね~。
漏れてる箇所が早急に見つかるといいですね!!

naruさんへ

こんにちは、今週3連休はおとなしく過ごされ
ましたね~他にもまだ塗り足りないのですか?
フクピカはやめた方がいいですよ!
エリちゃんはもう8歳になりましたkぁ~
時がたつのは早いものですねv-411

カイトさんへ

イイですねぇ~ お台場みたいな定番スポットが近いと・・・
関西だと六甲の朝練が定番でしょうかね?
冬の間はSTOPですけど・・・道路が広くて大所帯が停車できてゆっくりできるとなると難しそうですね。

濃紺車は傷が目立ちやすいから、もぅ大変!
極細のコンパウンドを使えばキレイになるんですが、クリア層も薄いですし、やりだしたら全面しないとダメになっちゃうので、そのまま放置しておくコトにします・・・(´m`)クス

クーラントはエリーゼだから仕方ないですよね。

オニキス君さんへ

おとなしくするしかないですよね・・・(-ω-;)ウーン

日差しは強いのに、なんかまた寒気が来たとかでして・・・
だ、だまされないんだから!!っと我慢しました。

フクピカは水要らずではないですね。しっかり洗車した後で手抜きWAX的に使うのがやっぱイイと思います。

No title

冬に洗車もつらいでしょ!
僕はアンテナが気に入らないので変えようと思ってるんですけど
部品買いに行くのも寒いからヤダっていう・・・。
ダメオヤジですな(笑

KazNさんへ

冬に洗車・・・ 指がチギれるくらい痛かったですョ・・・

思ったんですが、ズラを染める時に泡々ムース使ったらゴム手袋入ってますよね?それ使ったらOKなんじゃない?
次回はゴム手の余りを使おうかと・・・

アンテナってセンターに付いてるやつ?うちのにも付いてますが、カワイイじゃない!ラジコンみたいでさ。

アンテナの先にちっちゃいイギリス国旗とか付けちゃいましょうョ!
(もぅ、ドイツ軍だっけ?)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード