税の値上り? ぃぁ、やめてョ・・・

さて、寒すぎて夜な夜な走りにも行けないもんですから・・・

どーでもいいコトでも・・・ (´m`)クス

とある日。ちょっと朝方急いでたコトもあって、煙草を忘れました。
自宅には煙草増税前の在庫が結構あって、増税後もパチンコ景品とかで結構GETしてます。
なもんで、相変わらず3年くらいは煙草は買うもんじゃない生活を続けてます。

が、家に忘れてしまっては仕方ない!
でも、家に山ほどあるのにコンビニで買うってのも・・・

ちなみにそんなだからタスポカード?ありません。






(-ω-;)ウーン 買うってのが何か嫌だな・・・

在庫が無いならまだしも、山ほどあるのに買うってのが、何か負けを認めたような気もするし・・・

300円から410円とか440円とかに値上りしたのって、煙草の増税+メーカーの便乗値上げ分なんですよね?

ちょっと便乗しすぎなんじゃないかしら?
いくら値段が上がってヤメる人が増えて売上が減るだろうからって・・・


そんなコトで仕方なくコレを・・・

エヴァ箱
会社に保管された緊急時のエヴァ箱。


中身はコレです。

ダンディ煙草
一応、煙草なんですけど・・・


某P君がバリ島に行った時のお土産煙草。
いわゆる甘~ぃ香りと味のガラナ煙草です。
ちょっと外人マフィア気分ですね。

(-ω-;) コレ、ちょっと苦手なんだよね・・・

結局、朝から帰宅するまで3本程吸いましたが・・・
無いよりはマシだけど、どうもなぁ~って感じです。
匂いが結構キツぃので、周りの人もびっくりするでしょうね。
禁断症状のないヘビースモーカーじゃなくて助かった(´∀`*)ウフ

コレから海外に行く方は、お土産だからと言って変なの買うより日本製の煙草を買うコトをオススメします。
中国産の地中海とかはOKだと思いますけど・・・


途中、何度か我慢できなくなって・・・

まいこはん
仕事中だけど、こんなの食べようかとも思いました。

ネタ的にzumi亭に持ち込んだろうかぁ~!
なんて思いましたが、会社の机の上に忘れてきました・・・

社長とかが発見したら、「この子、何しに会社来てんの?」なんて思うんだろうなぁ~・・・


まぁ、イイか ・・・

そう言えば消費税もアゲアゲムードですね ・・・


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 税金・確定申告 - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

No title

ガラム?かな 密室では厳禁ですな 昔はよく吸いましたわ
ムカついたヤローがいる場所で イッキに2本吸えば周りには誰もイナイ
強力な武器でしたねぇ あの匂いは独特ですから

すごいネーミングのお菓子ですね ヒーハーとパクったら面白いのになぁ

ggさんへ

ホント、コレすごい匂い&味ですよねw

気分はデニーロです(´∀`*)ウフ
外国ではコレが人気なんですかね?

吸った時もスゴぃですが、吸い終わって机に戻っても独特なオーラを漂わすそうなんですよねw

naruさんへ

こんばんわ、エリちゃん問題なさそうで
よかったっすネ~しかし良いショップと
お付き合いされて安心してエリーゼに
乗ってられますね!v-411
まあコメント入れる記事が違っちゃいましたけど(笑)

舞妓さん「ひぃ~ひぃ~」って何言わせる
お菓子なの?ひぃひぃ言わせては見たいけどv-398

オニキス君さんへ

いあ~、まだ良いのかどうのか解りませんが...しばらく様子を見ようかと...

舞妓さんは個人的にもひーひー言わせたい?ですよね

No title

なんか、軽自動車税もアゲアゲムードらしいですよ。

当然、便乗値上げですか、普通車も

まんがいんくさんへ

どうも( ゚▽゚)/コンバンハ

って(゚ロ゚;)エェッ!? 税関係って何でもかんでもアゲアゲムードになっちゃってるんですね・・・
使い道とか浪費状況とか考えると、(-ω-;)ウーン・・・

先に削るトコを削る努力の姿も見えないとか・・・なんか納める方も納得感が薄いんですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード