CR創聖のアクエリオン 転翅篇

はぁ~ やっと金曜日、楽しい週末がやってきたぉ~
平日最後くらいの今日は真面目に仕事をしてっと・・・

プルルルル・・・・ プルルルル・・・・


ぷちアフロ君:今日、アクエリオン見に行きます?

中の人:えっ? は? なん?





・・


イク━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

アクエリオンチャンス!
写真だけで解った人はかなり通な人でしょうね。

えっと ・・・ 詳細は後で書くとして ・・・
取り敢えず、遊びに行ってきます(´∀`*)ウフ








ってコトで深夜帰宅ですが、CR創聖のアクエリオンを少々・・・

そうです。待望のアクエリオンの新台が出るんですよ。
なんかスロット、パチンコと両方出るみたいです。

スロットの方はあまりやらないので解りませんが、パチンコの方は3月の初旬に出るそうです。

行かない?って誘われたら、関係者じゃなくても行っちゃいますよ!
最近はパチンコなんてあんまりしてないけど・・・(嘘
だっていまだに初代のアクエリオンやるし、エヴァンゲリオン、アクエリオン、ナデシコ、トップをねらえ!とこの辺のパチンコ台って面白いんですよね。

女史キャラ的萌え要素より、なんだか私ってロボット萌え?


そんな訳でSANKYOさんの展示会に潜入!

頂いたパンフ?説明DVDはこんな感じ・・・

黄金アクエリ
黄金に輝く太陽の翼(ソーラーアクエリオン)


裏はこんな風です。

合体再び
アクエリオンと言えば、合体ですよね?


ぃぁ、ホント・・・ パチンコしない、アニメ知らない人にとっては何の話なんだか、何を言いたいんだか・・・

もちろん、展示会にて実践してみました。

綺麗なあくえり
エヴァと同じで画像がキレイになってます。
特徴的な3体は前作とほぼ同じ動きをします。激アツのソラシドとかね。
今回、緑のルナが右下でなく、左側に付きました。


格言予告もちょっと派手に・・・

迫力の不動
前作もド派手でしたけどね(´m`)クス


新しい演出も加わってます。

長押し演出
長押しより、一発押しのが個人的には盛り上がるような・・・

マクロスとかエヴァ福音とかで使ってたVトリガーは今回無し。
演出的には保留先読み予告が加わっただけかな?


基本的な演出は前作を踏襲しつつ、パワーUPした感じです。

新アクエリチャンス
ちょっとキレイで派手になった新アクエリチャンス。


リーチも基本的には同じ+追加アリです。

新ストーリー
ストーリー系とかもそのままですね。

スペックはうろ覚えですが、319分の1。
出玉1400発で必ず確変になり、大当り消化後は30分の1くらいの確変当りと50分の1くらいの転落抽選を行う100回転の時短です。なので継続率は70%くらい。
見た目的には、今確変中なのか、転落して時短になっちゃったのか解んない感じです。
演出が派手だったり、滞在するモードによって確変期待度はある程度予測できるみたいですけどね。

必ず確変状態から100回は時短が付き、いつ転落したのか解り難い、昔の華牌のような感じですね。


打ってみた個人的な感想は、(・∀・)イイネ!!

前作のアクエリの完成度がかなり高いので、変にいぢらず基本そのまま出したのが好印象。懲りすぎてなんだかなぁ~っとなってしまったエヴァのようにはならないと思います。
画像も焼き直しされてるし、各種演出も派手になって、音楽もよくなってます。今回は荒野のヒースも割と簡単に聞けますしね。

コレはアクエリ好きにはOKじゃないですか?
前作を楽しんだ人なら、どんな演出がアツぃか熟知してるだろうし、違和感なく楽しめて出玉性能は上がってる感じですし。

実は動画なんぞも結構撮ったのですが、UPは自重しときます。
そろそろCMでキレイな映像も流れるだろうしね。


ああ、また車ネタから遠ざかって行く ・・・



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

インフル中はアクエリでタミフルを流し込んでましたが、
ポカリのほうが好きです。
でもアクエリのほうが安いので・・・。
で、熊エリは投獄中でしたっけ?

KazNさんへ

えっと・・・
インフルにタミフルにアクエリにクマエリにポカリに・・・

何の5段活用ですか・・・ (-ω-;)ウーン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード