岡山あたりにぶっ( ・ω・) ㌧でみました。

とある日曜日。朝4時過ぎに目覚めまして・・・

と言うか、前日早くから飲んでて20時過ぎには寝落ちしたらしく、気付いたら朝4時という展開・・・


幸いにもアルコールも残ってないし、頭は軽くガンガンしてるけど、お風呂に入って身支度を整えてアニメを軽く数話みて待ち合わせ場所へ出発!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
本日は月ヶ瀬で知り合ったHolyKnightさん、ルノーの男さんが岡山にカキオコツーリングに行くと言うので、ご一緒させて頂きました。

カキオコって何?( ・ω・)ハテ?







と言う訳で、中国道の名塩SAにてHolyKnightさんと合流。

先導するホリーさん
前を走るのはホリーさんのTYPE-Rでっす。

案内所で配ってた黒木瞳さんのパンフを見てテンションも上がったので、他のメンバーさんも来られる待ち合わせ場所へ向かいました。
黒木瞳(*´д`*)ハァハァ
歳とってもお美しいですねぇ~

今回のツーリングの趣旨はカキオコ?ツーリングらしく、カキオコなるモノを食べて遊びましょうょ!ってコトらしいです。

カキオコ = カキのおこわ? ( ・ω・)ハテ?


ホリーさん:何か食べもんでダメなもんある?

中の人:ぃ、今は全部ダメかも・・・ (-ω-;)

ま、まぁそんな感じで淡河?SAへ・・・


なんでも今回のツーリングはルナ・ロッソって言うアルファを主体?としたツーリングクラブ主催らしく、ちょいちょい月1回くらいグルメツーリングしてるらしいです。

んで、話からするとほとんどNOアルファ?
今回は人数も多くて、ホリーさんも知らない人が結構来るって言ってたんで、「んじゃ、まぁ面白そうだし行ってみよう」ってなりました。
それに広島の方でエキシージに乗ってる人も来るらしいしね。


で、結論的には、結構な人数のマスツーリングになりました。
車種も多種多様で、エリーゼで行っても違和感ありません。
割合的には外車が多かったですかね?
これだけの大所帯をツーリングさせるとなると、移動とか駐車場とか苦労が多いんでしょうね。引率者の方には感謝感謝です。

全然知らない人だらけでしたけど、面白い人とか味のある人、マシンガンのようにしゃべる人、毎回迷子になる人、とりあえず車をぶつけちゃう人等々、バラエティに㌧だ人達に紛れて意外と話もできましたし、色々楽しんでグルメも堪能しました。

たまにはワインディングメインの走りじゃなく、グルメ&トークなツーリングも( ・∀・)イイネ!!

結構な数の写真も撮って、1枚づつUPするのもアレなんで使えそうな写真を繋げて動画にしてみました。


コレでツーリングの雰囲気なんかが伝わると思います。


途中、ちょっとグルメの順番間違えてる・・・

けど、ブログだし、「嘘、大袈裟、紛らわしい」アリだよね?
JAROに通報されるコトもないだろうし・・・


今回、真面目?にツーリング参加したので、オチがないのがとっても残念です。

行きも帰りもエリ子ちゃんからはクーラント漏れせず大満足。
まぁ、ヒーターを使うとクーラント漏れするかも知れないので、行きも帰りも隙間風で両足が凍りそうだったんですが、NOヒーターで行きました。

そして、現在、治り掛けの風邪が悪化したらしく・・・


会社休んでます (´m`)クス



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

コメント

お疲れ様でした

MiToに乗っていた♂の方です。
いや、野鳥の会会員と言った方が良いでしょうか?

動画、かなり楽しませてもらいました。
またご一緒しましょう。

雪見酒さんへ

こんばんわ。ご来店ありがとうございます。

スーパーバードウォッチャーの雪見酒さん、とっても覚えてますょ~
斜に構えたイカすカメラマンスタイルがとっても( ・∀・)イイ!!
MITOのレッドカーボンな内装カッコ良かったです。
当日はありがとうございました。

また機会あったらよろしくお願いしますね。
今度は一緒にカモメを撮りましょう!

No title

そ~ゆ~事ですかぁ~((´д`))
直接のお知り合いではナイですが
その方のブログでnaruさん発見(笑)
しかもつぶやいてたディーノ辺りの
写真を撮影してましたですよぉ(´∀`σ)σwww

No title

すごいですね 食の計画も車も Σd(゚∀゚d)イカス!

カキオコって そういう事でしたか 初めて聞いたし何だと思いました
それよりも その量ちょっとビックリです

No title

って日生って広島近くも無いし!!ほぼ兵庫県やし!!

めっさんこ楽しそうじゃないっすか食い倒れツアーしかも名車揃いときたらハスハスじゃないっすか!
行きたい!!!!!!!!!!

赤花さんへ

アッー! ひょっとして黒いGTAなNAさん?

雰囲気が赤花さんによく似てましたよ~
ぽやゃゃ~んってしてるのに、アルファに乗るとぶっとび!みたいな感じでして・・・ 赤花さんもきっとそうですね?

お酒でぐだぐだなところしか見てないけど・・・

ggさんへ

ダイエット中とは名ばかり・・・
やっちまいました( ´△`)アァ-

もうね、カキオコってふわふっわなんですよ!?
たこ焼きとかお好み焼きの多い大阪でもありそうですけど、カキ量が半端なくINしてましたね。

コレはカキオコ、癖になっちゃいそうだぁ~

じゃいあんさんへ

正解!ww  兵庫県って横に長いんですねw

コレはもう、温かくなってきたら群馬グルメツーリング@赤花さんコンニチワとかどう?
群馬の場所知らないけど日帰りとかできんじゃない?
無理そうなら岐阜あたりにするとかさ・・・

No title

こんにちは~!

私、カキオコ「ほり」さんは、
naruさんの前日に行っていました(笑)

カキオコ、美味しいですよね~

SAWさんへ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 マジっすか!?

ひょっとしてシェファードアイアン? ウグイス号で?
まさかあの距離は・・・

カキオコほりさん、おいしいですねぇ~

No title

凄い名車揃いですね。まるでカーグラTVでグルメツアーを見ているようでした。

それにしても、いくらグルメツーリングとはいえ、ここまで食う?
(^^ゞ

オバrevさんへ

名車多かったですねぇ~

とくにTVRなんて実車みたの3回目ですよ。
サーブラウ、タスカン、T350Cと・・・ エリーゼなんかとは比べ物にならないくらい不具合が多そうで、何とも苦労しそうです・・・

グルメツーリングと言うか、満腹団なので満腹にならないとダメ?
ご飯1kgの豚カバを食べてた人もいるみたいだし、女史軍は皆さんもれなくケーキセットとか食べてましたょ~

たまにはこんなのも楽しくて(・∀・)イイネ!!

No title

naruさん、こんにちは。先日はご参加ありがとうございました。
そんなに、何もかも普通ですよ!  食べる量も移動速度も!
また近々ツーリングあるのでちょこちょこBBSチェックしてくださいね!
あなたもも立派な構成員ですから^^
満腹団BBS↓
http://motchy.dee.cc/club_luna_rossa/
ご興味のある方はどうぞ^^/

さかいさんへ

ダンディさかいさん、どもありがとうございました。
当日はとっても楽しかったですょ~

ちょい、移動スピードにびっくりしましたけど・・・
エリーゼでぬあっkmも出したのは、今回が初です・・・ (-ω-;)
まさか弾丸トラベラーだとは知りもせず・・・

エリーゼを快適に走らせる為に年中ダイエット中なんですが、懲りずにBBSの方はチェックしておきたいと思います^^;

お疲れ様でした。

ど~もです。MORGAN乗りのニシです。
動画楽しめました。ああいう風に作れるんですね。

当日はヒーター無しだったとか。僕のはフルオープン
なんで、無かったらたぶん凍えて往生してますね。
出発時は真っ暗で氷点下でしたから。

カッ飛び度は今回はマシで、前回は中国道で●●●㌔
近くまで逝きました。オープンなので流石に怖かった
ですね。これに懲りずに、またご一緒しましょう!

BluesToneさんへ

ちょw にしさんwww ハッキリとした㌔表示は・・・w

当日はとってもダンディでイカしてましたょ!
ホント、楽しい時間をありがとうございました。

動画は・・・どうしよっかなぁ~って繋げて適当に音楽付けてみただけです。この程度で良かったらナンボでも作れますよ~
走行中の映像とか撮れたら良かったんですけど・・・ 想像を絶する㌔でして・・・動画なんてとても無理でした(´▽`*)アハハ

次回あるなら気候的にもまったりオープンで付いてけそうです。
ラフェスタ・プリマベーラとか生で一度見てみたいです(´∀`*)ウフ

naruさんへ

ちょー面白かったです!!
二日酔いでツーリンググルメ旅サイコーでした!!

しかし色々なクルマが集まるものですね~
関東じゃあまり無いと思います。
うらやましいなぁ関西の人たちって
楽しみ方しってますもん(笑)
naruさん食いすぎてゲボ吐かなかった?
大丈夫v-411
途中で行方不明になった人見つかったの?
いや~最高!若い時思い出すわ!こういう
ツーリングって!楽しそうだなぁ~

まあ、ダイエットなんか考えなきゃいいです(笑)

オニキス君さんへ

最初は、皆さんが集まった所で挨拶だけして帰る予定だったのですけど・・・ つい最後まで逝ってしまいました。

皆さん、イイ人だらけですし、面白かったですし・・・

ちなみに迷子になった人は、最年少なうら若き女子大生ですよ~
まぁ、オニキス君さんには美しい奥様が居るしどうでもイイか・・・
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

naruさんへ

こんばんわ!なぬ!女子大生~v-10
関係ないね!こっちの方が良いに決まってるもんね(笑)
私なら後ろについて一緒に迷っちゃうもんね~v-411

オニキス君さんへ

(゚ロ゚;)エェッ!? こっちってどっちw
リトルお嬢様のコトですかね?奥様もお美しいですもんね。

( ´△`)アァ- そっか、その手があったかぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満腹団ツーリング~日生・岡山編~ 1/2

牡蠣はダメなんですぅ~のクセに、かきおこツーリングへ行ってきました。 20日に行った岡山県備前市の日生(ひなせ)では、かきおこ(牡蠣入りのお好み焼き)の店がたくさんあります。 その中の行列店の ...
中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード