梅な時期だし、月ヶ瀬に行ってみた

さて、今日は土曜日。起きると予想通りの快晴です。

なんか日曜日からは雨らしいですね?
だからホントは今日は仕事だったのですが、一身上の都合により、土曜日休みの日曜出勤に変えさせて貰いました。
もち、助手を頼んでた黒秘書さんも土曜日キャンセル、日曜出勤に無理やり変えたもんだから・・・

(;゚д゚)ハァ? コロスヨ マジデ・・・

って言われたとか言われなかったとか・・・
だって、雨の日に休みとか意味ないじゃん?(´∀`*)ウフ

いつもどおりの平常クーラント
クーラントもそこそこ大丈夫っぽいし、例によって月ヶ瀬行くよ~♪







ぃぁ、オープンだと風が冷たいっすね。
でも、日差しもキツくてオープン日和だぁ~
凍結してる感は全くないし、自転車ローディさんも多いしね。

でも、アレだね・・・



月ヶ瀬、だだ混みww


まだ、そんな梅々してないし、全然咲いてないのになぁ・・・
皆さん、情報誌に踊らされすぎ?
関西ウォーカーとかにも月ヶ瀬梅林の梅祭りとか出てたけど・・・


おひさな布目ダム。
布目ダム周辺はまだ空いてます。

冬だったし、凍結が怖かったし、雨だったり、ツーリングで遠征してたりで、ひょっとして今年初の布目ダムじゃなかろうか・・・
ちなみにココはソフトバンク的には圏外なので、なう出来ません。


月ヶ瀬方面に行くと・・・

月ヶ瀬はまだまだです
ほとんど梅咲いてません。ホントに一部的にこんな感じ。

あと1ヶ月もすると広域農道の1本道が梅のトンネルみたいになるんで、その頃がオススメだと思います。
3年くらい前に初めて通過(高速)した時、結構感動したもん。


月ヶ瀬茶屋周りはほとんどツボミ状態ですよ?
でも何気に駐車場は満車状態だし、いたる所で梅花見ランチしてるカップル&家族連れさんが多かったですね。

今年の初梅
とりあえず人気のないポイントで1枚・・・

エリーゼでぶい~んとすれ違うと、低速でも白い目で見られるんだよね。


と言う訳で、人気の月ヶ瀬茶屋には立ち寄れず、そこらを流して帰宅。
人気のない足湯でさえ、駐車できないくらいの車で満車状態でしたし・・・

風邪が治ったら、奈良ニュル経由で龍穴神社でも行こうかな?
今はまだ風邪気味だし、明日は明日期限の仕事で出勤だし、今日は無理せず程々ペースで月ヶ瀬を楽しみました。


走り終わりは・・・

特盛りクーラント
熱膨張って言っても、ちょい増えすぎじゃ?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


ひょっとしてアレですか?
まったくドコにも漏れてないとか?( ・ω・)ハテ?



関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ぶらりと… - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

スミマセン、昼まで寝てました・・・・・・。
そしてクーラント多すぎ(笑

KazNさんへ

電話したのに・・・ (´;ω;`)ウッ

ぁ、そっか土曜日は仕事なのかな?なんて思ってたのに「寝てたw」だとおおw こんな快晴で爽快な青空の日に寝てるなんて・・・

まぁ、人が多くてドライヴするには来月末以降がイイかもね。

No title

クーラント~~!!!! チョー復活じゃないっすか!!!! )゚0゚(
きっとエリのクーラントは寒くなると冬眠しちゃって出てきてくれないんですよ。
で、そろそろ冬眠から目が覚めたと・・・・^^;

カイトさんへ

ホント・・・ どこに行ってたんでしょうね^^;

膨張するにしても、90℃でコレですから・・・
冬の間はどっか違う場所にクーラントが移動するのかとw
やっぱヒーター使うと別な場所にクーラントが移動するのですかね

最近、怖くてヒーター使ってないんですが・・・
温かくなったらクーラント増えすぎてヤバぃかも(´m`)クス

No title

やはりみなさん、梅ピークの超混み状態になる前に!
とフライングしちゃったんでしょうか??
しかしここ数日暖かかったのに、結構咲かないものなんですね(^^;)
そういや昔、仲間内のお花見の幹事をしたことがあるんですが
結構苦労しました・・・
ピークは場所取りが大変だし前後にずらすと2,3分咲きか葉桜だしで(笑)
エリさんももう心配ない(?)ようですし、次の梅リベンジには
たっぷり満喫してください~♪

zumiさんへ

((゚∇゚ ;)エッ!? 梅には全く興味がないんですけどw

去年の毎週のような月ヶ瀬通いでは、結構満開状態が長かったように思いますよ~
梅渋滞になる梅祭り?が終わっても十分見れますし・・・

問題は青い梅の実が付く頃のハチぶんぶんな季節なんですよね。

行ったのに

土曜日の午後に行ったら、いつもの つきがせ の駐車場はいっぱいで停められなかった。
まだ1分咲きくらいなのに。 (# ̄3 ̄)

ツーリングの記事のトラックバックのテストをしてみました。
よろしく ヾ(*'-'*)

HolyKnightさんへ

(´∀`*)ウフフ 土曜日は快晴で気温も高いって解ってたから昼前には月ヶ瀬周辺をグルグルしてたんですょ~

所々ちょいちょい咲き程度なのに、あの駐車状態はないよね?
これからは上に上った山中の駐車場か、その先のクリエート月ヶ瀬前の誰もいない駐車スポットになっちゃうのかな?
常に人の少ない高山ダムとかねw

トラックバック・・・ 正直、何も理解してないんですけど(´▽`*)アハ

naruさんへ

こんばんわ、この時まだ風邪治ってなかったですか~
梅の情報は確かにうまく釣られてますね!
気分転換のドライブがそうもイカなかったようで...
まあ寂しく端っこの梅の写真を撮るあたりが
naruさんぽくってgooでしたv-411

オニキス君さんへ

ぃぁ~ いまだにちょい風邪気味です。

歳取るとどうも体が弱ってるらしく・・・w
月ヶ瀬は梅祭りが終わった後くらいからのが満開な気がするんだけど・・・ 走り目的じゃなく、梅目的で来てる人は残念でしょうね。

お独り様ですので、誰もいないスポットでひっそり撮ってみました。
それでも誰か来ないか、1人で梅なんか撮って・・・ と恥ずかしいのでビクビクもんでしたけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード