m9(゚д゚)っ ソレダッ!! と思った件

日曜日。とっても快晴・・・

今日は雨だって噂だから仕事の日にしたのに(´;ω;`)ウッ…
こんなピカピカ晴れてるのにカチカチカチカチ・・・ ← PCの音


(;`O´)o やれるかあぁぁ!!


カチカチカチカチ・・・

サラリーマンは切ないなぁ・・・ (´▽`*)アハハ
(ちなみにまだ風邪中です)






と言うコトで・・・

仕事も終わったし、ちょい六甲山でも経由して帰るコトに。
直行直帰ってヤツです。

六甲はこんな感じ?
ちょっとだけ遠回りして帰るだけさ・・・ ヽ( ´ー)ノ フッ


ぃぁ、マジで心臓止まるかと思いました。

あれ~、なんかみんな遅々で上ってくのねぇ~
40km?この坂道状態で逆に40kmキープってしんどい・・・
でもまぁ、ココは一般道。それなりにね・・・


で、うまい具合に前が空いたもんだから ブイーン・・・

と前方2車線にそれぞれ遅々のバイクとセダン。
コレはアホみたいな運転も出来ないし・・・

ウモモモモォ~ン 
はぁ~ コレ、ノッキング気味に止まっちゃうんじゃない?
なんて運転してたら・・・


(゚ロ゚;)エェッ!?

ろ、路肩にwww
めっさ怖い顔で睨み付けてる無線付のGIジョーいてる!?

( ´△`)アァ- やっちまったぁ~ あの顔は確定だああ


まぁ、何もなかったです(´∀`*)ウフ
その時は40kmくらいしか出てなかったしね(´m`)クス
表六甲からINする場合は手前の4車線道路に注意してね。

で、こんなおっそい時間に六甲行っても寒いだけだし、今日は崩れて雨になるって噂だし、頂上でホットコーヒーでも頂いて帰りますかぁ~ってノリでフラフラ行った訳ですよ。
走るとかそういう意味じゃなく、なんとなく1年振りに行ってみたかっただけ・・・ 晴々快晴な日に「1日中仕事してました(´▽`*)アハハ」ってのがちょっと嫌だったので。


そんでもって頂上に・・・

こんな時間にNBロドスタ、NCロドスタ、結構多いなぁ・・・


って (゚ロ゚;)エェッ!?

青いエリーゼさん
お初にお会いしたAさんの青マグネブルーのエリーゼさん

1枚目の写真はAさんのエリ子ちゃんです。
ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆っと見で「あれ?エリーゼ変わった?」なんて思った人はかなりのエリーゼ通ですね。
まぁ、人のクルマなんてそんなチェックしてないでしょうけど ・・・

Aさんのは鮮やかマグネブルーの中身トヨタ製。イメージ的には信頼度があがって剛性感があると言うか、シフトもカチカチきまってとってもよくできた車に仕上がってます。


うちのエリ子ちゃんはこんな鮮やかブルーではなく・・・

1年ぶり?エリ子ちゃん
こんな感じです。見た目の一番の違いは彫りの深さかな?

中身がローバーなので、それなりに不具合あります(´m`)クス
シフトはグネグネ、足もふにゃんふにゃん、エアコンは単なる飾り。
クーラントだってラジエターを社外品に変えても安心できませんw
でも、中の人はとってもお気に入りです。
少々の不具合とかコレに乗ってたら、どうでもよくなります。


そんな遅い時間にAさんエリーゼ含めて頂上に居た車好きさん達。

NCロドスタ赤
NCロドスタさん。NC型って近くで初めて見たかも?


FIATなんかオープン
とってもキレイでクラシカルなFIATスパイダー?さん
コレは初めて見ました。年代モノですね。


定番306
自分にとって最もプジョーっぽいプジョー306さん
学生の時はこの型で青のオープンがとっても欲しかった・・・
ひょっとしたらもひとつ前の型かも知れないけど w


で少しだけでしたが、ウダウダしてる間に時間も遅いんで解散。

去り行くNB黒さん
走り去って行く黒のNBロドスタさん
昔、全く同じ黒のNBロドスタだったんだよねぇ~


と言うコトで天候も荒れてきたし、軽く挨拶して雨が降らない間にオープンで帰るコトに・・・


中の人:んじゃヒーターなしで頑張って帰りますゎ~

プジョーさん:あれ?w ヒーターないのww

中の人:ぃぁ~ なんかヒーター使うと漏れちゃうみたいでw

プジョーさん:ああw んじゃやっぱ戻り側が弱いんだねぇ~


(゚ロ゚;) な、何!?
ぃ、今なんて言ったぁ~!!!

プジョーさん:ぇw ロータスだしヒーターコアからの戻りが・・・


中の人:(´;ω;`)オネガイ 詳しく聞かせて・・・

と言う訳で、冬にクーラント漏れが発生する重要証言GET!
どうも旧カクカクエスプリでも同症状が出たりで、ヒーターコアを経由して戻す側のパイプで漏れてる可能性が高い?

場所的には丁度、フロント側の中央部分?
アクセスパネル内側奥くらいのトコなのかな?

今までめさめさチェックして漏れ箇所が無かったのは・・・
・リアエンジン周り(サブタンク、エンジン、各種ホース)
・ラジエター周り(IN、OUT)

ヒーターコアってのが実際どんなモノか、ハッキリ言って当然知りませんが、それは今までチェックしてない箇所だし、何となくアクセスパネルを外したら自分でもチェック出来そうですよ?

プジューさん:たぶん、地味ぃ~に漏れた形跡あるんじゃない?w


φ(゚Д゚ )フムフム…
なんとなく、あやしい場所が特定できたかも?
だってそれ以外の部分ってめさめさチェックしてるし、ホースもどっかから滲み出てるんじゃない?とか思って火傷覚悟でエンジンルームの奥まで手突っ込んでチェックしたけど形跡なかったしね。


来年の冬は安心してヒーターが使える日が来る!


かな?


関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : ドライブ - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

表六甲の入り口って調子よかったら140km/hくらいで走りますもんねσ(^_^;)おそろしや( ;´Д`)

毎週深夜にその駐車場に通ってましたけど、そんなお洒落な車なんていなかったっすよ!
一体何が違うってんだ( ;´Д`)

じゃいあんさんへ

ヽ( ´ー)ノ フッ ボウヤだからさ・・・
深夜明け方に走るのは、同乗の女の子とキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフってしたい人か若くてカリカリ攻めたい人。学生の頃は当然、前者・・・
出来る大人のオープン乗りは仕事前の明け方に軽く目覚めの走りをするか、休日の午前中に風を感じる為に流すのさ・・・

って、誰が140kmも出すかいww
オイラはオープンエアーを感じて、うまいタバコとコーヒーをゆっくり楽しみたいだけだい! 

と言うかアレだな・・・
またFC2のカウンター壊れてんのね。 0 0 0 0 0 って・・・ 

124カコイイ!

Tエリは座ってハンドル握った瞬間に
「剛性高っ!(・_・;)」って思いますもんねぇ。
足回りの剛性も違うんですか?
壊れるのはKエリだけじゃないと思いますケド(笑えない?)

ウチのもヒーターコアの周りに溜まってるのかな~?
建設作業にも飽きたので見てみようっと♪

でもこれくらいの漏れは気にしない方なんです。
今までのヤツらより全然マシですので(爆

HALさんへ

コンバンワ。ホワイトベースな車庫頑張って下さいね。

Tエリはロバエリと違って、しっかり感が全然違いますよ~
ドアの開閉とか、リアフードとかも・・・ でも一番違うのはシフトですよね?足回りは・・・ このTエリさん新車2年目ですし、うちのは古いしw

HALさんなビアンキとか色々苦労してそうですもんね。
もっとMな車の方がお似合いかとw

..._φ(゚∀゚ )メモメモ...

w(゚o゚)w オオー! 貴重な情報ゲットしましたね~
今度 暇な時にでもオイラもチェックしてみます^^

Kエリの鼻筋 (・∀・)イイ!!

オイラ一昨年40km制限の道で60kmで捕まりました^^;
で、切符切り終わったところで警察官にエリーゼ見せてと言われました^^;

カイトさんへ

( ノ゚Д゚)こんばんわ

ホントかどうか、うちのエリ子がその原因によるものか解りませんが、今までのチェックチェックをふまえると、もう確かに漏れてるのはその箇所しか残ってない自信がありますw

40kmの60kmって微妙ですよね・・・
阪神間で言えば片側4車線の40km制限43号線なんてのがあるんですが、どう考えても捕まえる為の速度設定のような・・・

Kエリの鼻筋( ・∀・)イイネー キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

naruさんへ

おっと!スゴイ情報得ましたね!!
またチェックし始めちゃいますね~
フラッと走りに行ったのがよかったじゃや無いですか!
おまわりさんにも捕まんなくてラッキーv-411
フィアットのスパイダー、カッコいいですね~
好みですv-398

オニキス君さんへ

コレ、ホント天と地ほどの差がありますよw

ゴールド免許のままなのか、一発ロング免停なのか・・・w

エリ子ちゃんは見た目がやんちゃなので、特に気を付けないとダメっぽいですね。GIジョーの目がめっさ怖かったですもん・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード