東日本、宮城とか海沿いとか大丈夫?

昨日の夕方、とっても大きい地震がありました。
今朝になって、㌧でもない大事になってるのに改めてビックリ。

大阪でビル6階に居たんですが、何度もユルユルとビルが大きく揺れてました。だから、てっきり大阪が震源地だと思ってました。
まさか、宮城とか岩手とかの揺れがココまで伝わって来てる!?

関東方面にも知り合いとか居ますので、さっそく連絡するにも電話は不通。メールもパンクしてるっぽい。こういう時、ソフトバンクって弱い?
翌日の今日になって、なんとか無事を確認出来ました。

大阪だと何も出来ないのですが、私も以前、西宮だったので阪神淡路大震災の時はとっても苦労しました。
道路も電話もパンク状態だし、ライフラインはスグ復旧するも、ガスの復旧には数週間掛かりました。
映像を見ると、阪神淡路と同じかそれ以上の深刻な被害の様です。
出来るコトは無駄な電話はせず、回線に負荷を掛けないコト?

関東&東北地区、北海道の皆さんがご無事であるコトを心よりお祈りいたしております。

関連記事
blogram投票ボタン

テーマ : 地震 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

夜9時にやっと帰宅できました。
昨夜は会社に泊まったんですが 余震もかなりあるし
会社からコスモ石油のガスタンク火災が見えており
ほとんど寝れませんでした・・・

カイトさんへ

カイトさんご無事でなりよりです。ε-(´∀`*)ホッ
昨日は大変な1日でしたね。
千葉の知人に連絡したら、家の中ぐちゃぐちゃって言ってました。

ホント、コレ以上余震とかも無ければイイのに・・・
㌧でもない地震体験すると余震でも心臓に悪いしね。なんか神戸時代の嫌な思いがよぎってしまいます。

被災者の方々頑張って欲しいです。

No title

揺れが治まった後、チャリで難波へ行くと号外を配っていて・・・
それを見るまでそんな大地震だとは思っていませんでした(>_<)
被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。

阪神の時より通信網は発達しているはずなのに、やっぱ
混乱は起こるんですねぇ・・・
特にケータイ各社には非常時を念頭に置いたサービスをして
頂きたいものです。
いざって時に使えんケータイなんざ単なるゴミじゃい!!!
(不適切な発言がありましたことをお詫び申し上げます)

zumiさんへ

大阪は何事もなかったかのような風景ですが、東の方は㌧でもないコトになってますね。阪神淡路も大変でしたけど、それに津波や原発やらと複合してますね。放射能は問題なくとも、現地の不安は比べ物にならないでしょうね。

通信は発達したからこそダメなんですね。
車と同じで、強化すれば強化した分の皺寄せが必ず来ますから・・・

No title

実は地震があった時にそとで作業してたから気づかなかったんですよね…
しかし仙台の知り合いのオッサンが気になったけど連絡つかず、西宮の自宅の奥さんに伝言だけしに行ったら…オッサンおったのにはビックリしました!!
しかしずっとTwitter見てるんですけど、
今の世の中で1番の情報ツールになってますね!

じゃいあんさんへ

仙台の爺様、ホント奇跡でしたよね。
まさか、当日に西宮に帰ってきてるなんて・・・

コッチは6階事務所でデータ解析中だから、途中で止める訳にもいかないし、この揺れなら、震源地は大阪に近いんだろうな・・・
って思ってました。

電話もメールもパンクしてたっぽいけど、おっしゃる通り、ツイッタだけは普通に出来ましたね。軽いのがイイんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中の人

naru (とエリ子)

Author:naru (とエリ子)
軽い車…好きなんです
屋根ないの( ・∀・)イイ!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ポチっと応援よろしくどうぞ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
コメント アリガト!(´▽`)
月別アーカイブ
最新トラックバック
創聖のアクエリオン
ブログ翻訳
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
晴れるといいですねぇ…
リンク
迷走気味なTwitter
グーバーウォーク
Diet Check!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード